トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
2016年介護離職した65歳

パCS第二戦

2018-10-15 16:41:30 | 趣味
パリーグのクライマックスシリーズ第二戦を観戦に行きました。

最寄のバス停から直行便で約2時間。

試合開始1時間前に到着しました。



まずは、今シーズン限りで消滅するポイントがあったので、希望の品に交換しに行きました。

ところが、希望の品、リストバンドは品切れで。

それ以外のものをもらっても、使わないのは明らかなので、2000ポイント近くを捨てることになりました。

交換の列が20メートルくらいありしましたので、並ぶのも億劫だし。

スタジアムに入って、ひいきのチームのレプリカユニフォームを着ようとしたら・・・・

なんと、忘れてきていましたぁぁぁぁ。

かみさんもガッカリです。

気を取り直して、忘れてなかった帽子と応援メガホンで応援です。



結果、1勝1敗で、第三戦の今日、勝負を決することとなりました。

18時プレイボールです。

月曜の試合でも行こうと思えば行けるのですが、行けば帰りは日付が変わりそうな時間になります。

2日続けて母さんに留守番させるのは申し訳ないので、テレビで応援です。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 左目 | トップ | 日本酒 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kumiko)
2018-10-15 21:37:57
8回まで3点リードのソフトバンク。頑張れです。
下剋上となるかしら。西武は強そうだけど。
返信する
kumikoさんへ (とほ)
2018-10-16 11:09:49
コメントありがとうございます。
でも、実は応援しているのは負けてしまったほうのチームなんです。
次男の友人が出場しているので・・・
今シーズン終戦です。
Gは、菅野が派手に勝ちましたね。
広島強いけど、下克上なるといいですね。
返信する
隠れSBファン ? (ペパーミント)
2018-10-16 18:12:21
SBの2位おめでとうございます。
なになに、本当は私と同じハムファンなんですか?

どおりでハムの選手に詳しいなあとおもったら。
次男さんの友人とは、誰かなあ。気になります。

SB、西武どちらが勝つのか気になりま
返信する
ペパーミントさんへ (とほ)
2018-10-16 22:18:00
千葉では、少年野球でお世話になったロッテを推していたのですが、次男の友人が日ハムに入ったので、それ以降日ハムファンなんです。
レプリカユニも買って、本人にサインしてもらいました。
千葉では今でもオフシーズンに集まっています。
自分は参加できずに悔しいです。
入団当初、前の背番号でボールにもサインしてもらいました。
名前は非公開でごめんなさい。
ペパーミントさんもご存知の選手と思います。^^
返信する

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事