トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
2016年介護離職した65歳

ホーム最終戦

2017-11-28 19:03:26 | スポーツ
26日はJ3地元チームのホーム最終戦でした。

母さんが、鼻水が出て、熱はないのですが、少し咳も出て、観戦はどうするか迷いました。

前日に市販薬を買いに、よくいくドラッグストアに行ってみると、バイクから降りる警察官が店前にいました。

万引き?、当て逃げ?、車上荒らし?何かあったのかなと思いつつ、入店前にひょいと通路を見てみると・・・・・

ドラッグストアの端っこのほうに、へんなところに停まったプリウスがいます。ん?

よくみると、ペダルの踏み間違いか、車がバックした状態で、店に突っ込みガラスが割れていました。

車止めを飛び越える際に、隣の車にもぶつかったようで、どちらの車もリアバンパーが脱落し、通路に転がっていました。

普段はその通路を通って、ドラグストアに入ります。

今日に限って、いつもと違う場所に車をとめて、母は車に待たせていました。

けが人はいないようでしたが、タイミングが悪いと巻き込まれた人がいてもおかしくありません。

他車入出庫の際は、車の前後にいないようにしようと思いました。


購入した薬を母に飲ませて症状が緩和されました。

また、スタジアムまでは車で行って、席までは車椅子で連れて行きたいと、チームに相談したら快く対応していただきました。

試合開始から1時間以上前に到着し、試合開始を応援席で待ちましたが、気温がそこそこあり、寒くなかったので助かりました。

もってきた資さんうどんのおはぎと水筒でもってきた熱いお茶を飲んで待ちました。

私はハイボールが飲めなくて残念でしたが。


試合はスコアレスドロー。まあ負けなくて良かったです。

試合終了後にセレモニーが予定されていました。残っていたかったですが、母のことを考えると、早々に帰路につきました。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猿の惑星 | トップ | ティッシュ »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はーちゃん)
2017-11-29 06:18:59
ホーム最終戦が、引き分けで良かったですね。
せっかく観に行ったのに、負けではがっかりです。
私も先日、ホーム最終戦に行ったのですが、ボロ負けで、試合終了後のセレモニーも見る気にならずに、帰ってきました。
帰り道、たくさんの観戦者と一緒になりましたが、誰も試合の話をしている人がいなくて、あまりにひどい負け方だったので、みな、試合のことは口にしたくない気分なのかなと思いました。

それはさておき、最近、高齢者の事故が多いですね。
巻き込まれなくて良かったです。
私も運転、気を付けなくちゃ。



返信する
はーちゃんへ (とほ)
2017-11-29 08:48:36
せっかく応援に行ったのにボロ負けは辛いですね。
私もホームで0対4で負けた時は、放心状態で帰りました。
あれが、ホーム最終戦だったら、きついです。
試合のことを口にしないのわかります。
1年でJ2に復帰する予定の年だったので、引き分けでもサポータは糾弾したことでしょう。
監督は1年で辞任表明したし。
今シーズン終わったばかりですが、来春が待ち遠しいです。

ペダルの踏み間違い、怖いですね。
運転手は誰かわかりませんでしたが、身近な場所で事故が起きて、びっくりです。
運転もですが、歩行者としてもお互い気をつけましょう。

返信する
 (とほ)
2017-11-29 09:22:46
アウェイのシーズン最終戦が残っていました。(*^^*ゞ
返信する

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事