トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
2016年介護離職した65歳

通勤路

2015-04-17 06:44:50 | 仕事
新しい通勤路を発見しました。

それは、先日突然の渋滞で、期せずしてほうぼうに迂回した結果、たどりついた道路です。

意外なほど空いていました。

その道を使うならば、もっと手前からその道に入る方法があります。

思い切って、その方法で会社に行ってみました。

というのも、その方法は普段の通勤経路に比べると、距離が5割増しくらいになります。

走る距離が長いので、速いようで意外と時間がかかるかも知れません。

同じ時間だとしたら、ガソリン消費量で考えると普段の道のほうを選択すべきです。



実際に走ってみたら、遠回りしても信号が少なく空いていて、かなりの時間短縮で到着しました。

一部に一方通行がありますので、往路だけしか使えませんが、思ったより早く着くのはとても嬉しいです。

あまり通ったことのない道なので、どこにどんな危険が隠れているか、情報不足です。

事故らないように、これから情報収集をしていきたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三つ葉 | トップ | 一匹目 »

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事