トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
2016年介護離職した65歳

踏み切り

2016-07-08 23:00:32 | どーでもいい話
踏み切りで、列車の進行方向を示す矢印が表示されますが、高校卒業まで普段踏み切りを渡ったりしなかったものだから、

あの矢印の意味がたびたび判らなくなります。

なぜだか、「矢印の方から列車が来るので注意しろ!」って意味と勘違いしてしまいます。

まぁ、どっちから来ようが、消えるまで踏切内に立ち入らないからいいんですけど。

遮断機がない場合は、あの矢印表示は重要なのかなぁ。

「列車がまだ見えなかったら、渡ってもいいよ」と言ってるようにも思えます。

本日、久しぶりに遮断機に引っ掛かって、矢印を見ながら思い出しました。


(追記)

そのあと、コインランドリーで乾かした衣類を取りにいくべきなのに、すっかり忘れて自宅に戻りました。


荷物を降ろそうとしたときに、ランドリーバッグ(市指定ゴミ袋ですが)が目に入り、乾燥中だったことを思い出しました。


(追記2)
乾燥終了した衣類が機械から取り出され、一時保管されるワゴンの写真を撮影してきました。

台の下にある白いカゴがそれです。5台くらいは用意されています。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 参戦 | トップ | どぶさらい »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コインランドリー (豆柴)
2016-07-10 00:31:20
洗濯物を入れたままにしたら、どうなるんですか。
駐車場みたいに時間制で追加料金取られるとか?
返信する
豆柴さんへ (とほ)
2016-07-10 23:22:31
>洗濯物を入れたままにしたら、どうなるんですか。

次に使いたい人が、ベビーベッドみたいなワゴンがあって、その中に移動してしまいます。
仕方ありませんが、知らない人に乾燥衣類を触られるのが嫌なので、終わったらすぐ回収するようにしています。
半日ぐらい放置していれば、必ずワゴンに移動されるようです。
追加料金は取られません。
返信する
へー。 (豆柴)
2016-07-11 23:37:56
追加料金が発生しないのはいいですが、
勝手に知らない人に洗濯物を出されてしまうんですか!
そしたら盗難の可能性もありですね。
管理人みたいな人が見回って来たりするのかな。
女性の場合、気をつけないといけませんね。
返信する
豆柴さんへ (とほ)
2016-07-12 01:57:39
>勝手に知らない人に洗濯物を出されてしまうんですか!

そうなんです。「放置されてたから出しました」みたいなプラカードも準備されていて、それをカーゴの洗濯物の上に置くらしい。

>そしたら盗難の可能性もありですね。

盗もうと思えば、乾燥中のドア開けて、盗むでしょうけど、ドアの外に放置されていたら、つい出来心で・・・なんてこともありそうです。

>管理人みたいな人が見回って来たりするのかな。

機械の裏側に控え室があるらしく、こちら側からは入れませんが、突然ドアが開いて、店員が出てくることがあります。多くは女性ですけど。

>女性の場合、気をつけないといけませんね。

乾燥の場合は、終わるまで待ったほうが良さそうです。
監視カメラは装備されていますが、ちゃんと録画されているか不明だし、変態は撮影されてても、やってしまうかもしれませんし。

ただ、男が完了を待っていると、物色中の変態と間違われる可能性もあります。
待つ男は少数派かな。
返信する

コメントを投稿

どーでもいい話」カテゴリの最新記事