トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
2016年介護離職した64歳

バーゲン

2016-10-19 21:00:28 | どーでもいい話
方言に続き、バーゲンのお題に参加します。

といっても、バーゲン必勝法って、どうしたらバーゲンで勝ったといえるのか。

他人が買いたくて、自分も買いたいものを、先にゲットすることが勝ち?

バーゲンのタイプによって、勝ちの定義が異なりそうな気がするので、ここは副題の「抑えておきたいポイント」についてエントリーします。


バーゲンで抑えておくポイント、それは「ホントにお得か」ということにつきます。

例えば、型落ちの家電が破格値で売られていると、新製品との機能の差と価格の差を確認し、その機能を価格差で買う価値があるか考えます。

売れ残り処分の場合は、普段の販売価格との差とともに残賞味期限とか、要否を検討します。

その間に品物がなくなりそうであれば、とりあえず買い物カゴに入れてキープ。

よく考えて、お得でなければ、元のブースに戻します。

あ、これが必勝法といえばそうかも(笑)。

割引率とかに惑わされずに、目の前の商品に支払う代金の価値があるかどうかを考えたりもします。そんなお金があるなら他に買いたいものがないか、とか。

と、いろいろ書きましたが、この歳になると人ごみが億劫になって、混雑してたら近づかないようになってきました。


不戦敗・・・・や、不戦勝かも(笑)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前日昼食 | トップ | 宿題 »

コメントを投稿

どーでもいい話」カテゴリの最新記事