東北大学 フェンシング部

新入生の皆さんご入学おめでとうございます!ぜひ一緒にフェンシングを楽しみましょう!

東北合宿ふりかえり

2016-03-30 | なかむら
お久しぶりです。4月で二年になります、中村です。
3月15日~18日にかけて山形市総合スポーツセンターにて合宿行いました!ので、そのふりかえりを、さらっとしてみたいと思います!


朝8時20分に部室に集合して、先輩の車に審判機とかを載せ、運んでもらいました!
余談ですが小生も先日仮免許を無事一回で取得することができました!いやー、修了検定の前日にして誤ってアクセル全開に踏み抜いちゃったり、コース内を逆走したりしてたので、技能をクリアしたときはうれしいというか、安堵感でいっぱいでしたね!この調子だと路上教習とか補助ブレーキ何回踏まれるんだろうか…
羽前千歳駅に到着後、歩くこと15分ほどで合宿所に到着しました。
午後から練習が始まりました。アップはいつもより余計に多い切り返しダッシュや、手つなぎ鬼など、運動量の多いものもあり、なかなかきつかったです。フットワークはいつもと違ったものをやったり、レッスンでは他大の方と組んだりで、新鮮味にあふれた練習でした。個人的には未知のレッスンを受けて、それをパクって、レパートリーも増えたので、新入生への指導力も上がって一石二鳥でしたね!その後のファイティングも、長めの時間で、他大のいろんな方と戦うことで、身内とだけではわからなかった弱点なんかも見えてきて、非常にためになりました。

2日目は東北学連大会がとり行われました。個人フルーレエペサーブルです。それらが終わったら、くじ引きで3人ずつのチームを組み、紅白戦形式の団体トーナメントもしました。残念ながら、手元に結果の資料がないため、報告はほかの人にお願いしようと思いますが、緊張感もありながら楽しく試合をすることができました!

さて3日目、午前中のアップはバナナ鬼なるモノも含め、走る系が疲れた体にはしんどかったのです。負けた時の罰ゲームの腕立てだけでもなかなかつらいです。午後のファイティングではかなりの試合数もこなし、いい経験を積めました。
4日目は午前中だけの練習で、午後には仙石線で仙台に帰りました。

と、合宿はこんな感じで進んでました。3泊4日ということもあり、疲労はそこそこたまりましたが、体育館の都合上夜練はなく、合宿所はきれいで、食事もおいしく、筋トレも控えめだったので、環境・条件に恵まれ、フェンシングそのものに集中することが出来、内容の濃い合宿でした!

さて今回の合宿、寝食をともにするというんは大学入って初めてだったので、夜練習がなかった分、いろんなことして、なかなかカオスでした。

詳細は省きますが、小生たちの部屋の前に立った人は、狂気に満ちた歓声,悲鳴,高笑い,○松屋のcm(?)なんかが聞こえてきたことと思います。
「ダウト!」「ド畜生が!」
「ダウト!」「じゃあな、ライト」「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛っ!」
「ダウト!」「ひでぶっ!」
「ダウト!」「フッハハハハハ!ありがとう!」「んひぃぃぃ!」→トランプゲーム「ダウト」において、うそのカードを出してダウトと言われても、正しいカードにダウトと言ってしまっても即刻ゲームから除外されると言う極限ルールを追加した、"エクストリームダウト"プレイ中の面々。派生種目として、一周ごとにババを持っている者が除外されるエクストリームババ抜き、ペアをそろえられなかった時点で除外されるエクストリーム神経衰弱などが編み出されたが、正直ただの運試し。
「ヒーバムーチウータセーユールカーニモー…」→突如風呂場で始まる凱歌二番(勝利の歌)
「熟女好き弩M」「束縛DV男」「浮気ヒモ男」→心理テストによって明らかになった皆の裏の人格。小生の周りにはロクなものがいないようだ
キョーノカッテーネーラーンキング イチイ! ホジョベンザー ソシテー チュウモクノ~ン゛ン゛~ コノオネダーン コソダテオーエンニシマツヤ(外れ切った音程)→突如として歌い始まる西○屋のcmソング。ボラギノ○ルのcmも再現しようとしたが、しっくりこなかったようだ。
みんな疲れで頭がおかしくなっていきました
夜の出来事だけで一記事書けてしまうのではないかと思うほどいろんなことあったのです
近隣の皆様方、ご迷惑をおかけしまして誠に申し訳ありませんでした…

しかしながら本当に、楽しく、充実した、素晴らしい合宿でした!
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 便乗して久しぶりに | トップ | 北の大地への卒業旅行(一日目) »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-03-30 20:33:17
狂気を感じる
Unknown (仙石線ユーザーもん)
2016-03-30 23:23:50
お前らが乗ったのは仙石線ではない。仙山線だ。カモシカをよくはねる仙山線だ。覚えておけ!
Unknown (束縛DV男)
2016-03-30 23:25:50
お前だって心理テストでホモ疑惑が確固たるものになったじゃないか……

コメントを投稿