東北大学柔道部-部ログ

部内での出来事を徒然なるままに

お菓子なら部室の冷蔵庫にあり舛ロ

2021年11月04日 | 日記

質問来てた。

「やらないことリストに反して排水溝を掃除するのは犯罪ですか」

結論:犯罪です

 

死刑ですな。次は例え水が溢れてユニットバスが水浸しになって変な臭いが立ちこめようと確固たる意思で掃除しないようにしましょう。次なんてないけど。

 

というわけで初投稿です。             菊地

 

 

 

内輪ネタの大渋滞、思考と構成も大渋滞(睡眠不足)

 

 

 

花川さん「10/31は仮装して集合な!」

 

ハロウィンには思い入れがあります。えりが来た日ですな。渋谷に陽キャが集まる中、当日の我々柔道部は道場に集まりせっせと練習に励んでおりました。熱気はすさまじくナメクジも大歓喜の、あれ、仮装なんてやってたっけ。

 

へー、柔道部はハロウィンで仮装するのが毎年恒例なのか。そういえば花川さんが忍者のコスプレしたって話を聞いたことあるな。これのことかぁ。

 

わたくし菊地、催しがあるのなら全力で取り組む所存です。おなかすいた。

 

理久さん「10/31は仮装して集合な!」(突然の告知)

 

 

 

話を聞いた我々は早速天下のアマゾンで調べることにしました。メンバーは門馬くん、石塚くん、石田くんです。

 

ほーん。

 

さっき見たアマゾンショッピングの検索履歴

「プリコネ コスプレ」

「けもフレ コスプレ」

「スク水」

「メイド服」

「女性用下着」

「ポケモン bw2」<- 高いので諦めた

「グルメスパイザー」<- 取り扱ってなかった

 

うわぁ。

 

でもまぁ、けもフレのコスプレして「ようこそジャパリパークへ」を演奏する高校教師くらいならうちの学校にもいたので全く問題ないですね。ヨシッ!(現場猫)

 

そしてやべぇとこに穴が開いているスク水を見せてくる石田君、よいチョイスですね。それ着て外出たら捕まるけど。

 

うーん、これでもいいんだけどな。いや、でもこれくらいならみんなやるだろうしな。石田君も童貞を殺すセーター着るとかいってたし。千葉さんは前にメイド服着てたし。花川さんはなんか忍者だったって話だし。

 

 

理久さん「10/31は仮装して部室に集合な!」(場面転換)

 

 

煮詰まってきた気がするので、youtubeでも見舛ロ。

 

履歴

「~~~~~」

「色素」

「^^^^^」

「プリコネ クラバト 4段階 セミオート」

「...」

「お料理ダイナマイト」

「お 前 料 理 人 だ ろ ?」

「グルメスパイザーくん 10才」

 

こ れ だ

 

発想とは一見何の関係もない所から産まれてくるものであり、今回もその例に漏れなかったようです。

 

というわけで私はトリコの小松シェフのコスプレをすることにしました。彼の仮装をすることに決めた理由は主に二つあります。

一つ目は役作りが容易であることです。そもそもエプロンとコック帽を購入するだけで外見は再現可能ですし、小松に何か際だった名言があるわけでもないので「トリコさん!」と言っておけばなんとかなりますし、実際なんとかなりました。

二つ目は合法的に衣装を寄付することができる点です。部室には様々な物品が放置されており、なかにはそんなん残してどーすんの的なサムシングも転がっていました。持って帰るのが面倒なので元々衣装は柔道部に寄付する予定でしたが、ガラクタを部室に投棄しようものなら大目玉間違いなしです。というわけで近い将来、コロナにBBQの鉄板の上で焼きDOGEZAさせる際使えるであろうエプロンを買ったわけです。

 

理久さん「10/31は仮装して集合な!」(お菓子作り)

 

ハロウィンといえば、トリックオアトリカブト。お菓子をあげないとイタズラされてしまいます。というわけで料理人の私はお菓子を作ることにしましょう。

さて何作ろう。お菓子・・・お菓子・・・そういえば、ウマ娘で吸血鬼の仮装をしたライスシャワーが登場していましたね。ウマ娘やってないけど。吸血鬼といえばニンニク!というわけでニンニクたっぷりの餃子でも作りましょう。

材料と調味料を混ぜて焼けば完成です。

これは朝ご飯前のおやつ

食べられます

 

これは一年前に買ったコーヒー

食べられます

偶然見つけた奴

これは食べられません

というわけで餃子

作ったものの半分くらいは私の腹へと消えました。あまり美味しくなかったです。

 

 

 

理久さん「10/31は仮装して集合な!」(ネタ切れ)

 

ハロウィン当日

 

たつのしんは侍姿。けっこう金かけてました。

 

石田君は矢澤ニコですな。一発で分かりました。

 

そして馬のかぶり物で被る門馬くんと花川さん。これは被るとかぶるをかけた高等テクニックですね。素晴らしい。

 

千葉さんと二階堂さんも同じコスプレでした。お似合いです。何のコスプレかは伏せますが私の発想を超える素晴らしいものだったとだけ。もちろん警察には捕まらない服装でした。

 

 

餃子を取り出す私に、「とりあえずその餃子は冷蔵庫に封印しようぜ」と花川さん。なぜ

 

ということで楽しいハロウィンが終わりました。来年もやりたいです。

 

次の投稿は多分吉永さんです。よろしくお願いします。

 

好きな曲

 

コメント   この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お菓子欲しいです。 | トップ | 段別選手権大会 結果 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事