?セットnoおじさん

日記、独り言、ラジコン、時々グチ。

催促、リクエスト、、、。

2023-02-07 02:46:00 | Weblog
朝の部



朝のマイカーの気温。

外はプラス2.3℃⁉️

車内がマイナス3.4℃とは、、、💦

室内では




猫は丸くなっています。



昼の部




常夏です。

ストーブ入れると、あっと言う間に

この室温で、乾燥しているので

さほど、暑い🥵💦と感じないのさー。

更に




本日の最高❗️室温、、、🫠💦

半袖・短パンで「快適」なのさー。

😁😁😁。

んで猫は、、、👀?




爆睡中

夜の部

薪ストーブ入れる前の準備




焚き付け並べていると、、、‼️

すでに『ベスト・ポジション』に




そんで、火入れしていると






焚き付け『失敗』、、、😓😓😓。

すかさず「ニャー❗️」って騒ぎます。




火🔥

付いてないよー!

って、、、😅💦。






見事に火入れ完了すると

手入れ開始と明日の天気占い?

なのか、現在は




雪が降って☃️☃️☃️☃️☃️

まぁ〜まぁ~積もってます。

室内では










『毛繕い』真っ最中❣️

、、、👀💦。




室内温度は17℃


猫の表面温度は32℃みたいだねー!

なんか❓

ストーブが大丈夫かなぁ?

って反応しているの…😱😱😱。






なんかヤバいカモ❓ヨ、、、🙀🙀🙀。

、、、。










ストーブの表面温度は

みるみる内に上がりました。












温度計のセンターマーカー

のレーザー光に反応して猫らしい❣️

、、、🤣🤣🤣。






そんな、こんなしていると、

ストーブの表面温度が安定し出し




大体この温度をキープしてくれるので




この辺りで身体全体を温めて

よ〜く観察していると




ちょっとずつ、ズレていました。

😁😁😁💦。






更に移動して、伸び・伸〜び〜❗️

😁💦。




打ち上がった様ですね。

🤣🤣🤣。

明日は雪☃️ハネ❄️スタートですね。

😁💦。























コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 語呂合わせ、、、。 | トップ | 今日のにゃんこ…。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぬはは (白鑞金)
2023-02-07 05:39:41
>薪ストーブ

西日本ですが底冷えする地域住まいの身としてはとても羨ましい心温まる言葉です。

>ちょっとずつ、ズレ

猫ってほんとそうですね。

んで、今年に入ってからなのでしょうか。えらい真夜中にエントリされているようなので、そんな夜更けに起きてらっしゃるのかと思っていたら、語呂合わせ?

語呂合わせ好きなので期待しています。

ではでは。
返信する
はじめまして (AZM)
2023-02-07 05:41:54
薪ストーブお使いなんですね。憧れます(^^)/

猫派ですのでまたお越しください。

フォローさせていただきます。
返信する
Unknown (tohoho_5bu5bu)
2023-02-07 12:07:00
白鑞金さん、こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

最近『ゴルフ』にハマってまして、、、💦
👀見る方ですけど。
録画して見ていると深夜なんて言うのも
ザラで、、、💦。北国の北の方なので、娯楽と言えば『テレビ』なのです。😁😁😁
返信する
Unknown (tohoho_5bu5bu)
2023-02-07 12:14:54
AZMさん、こんにちは。
コメント、フォローありがとうございます。

薪ストーブも簡易的なものですけど、本格的なペチカや鋳物のストーブが欲しいですね。流行りのペレットもいいカモ?
毎年『薪』の準備が必要で、体力的に応えます。、、、😓😓😓。
返信する

コメントを投稿