tohoderblog

(16) -1 靖国通り(新宿ー須田町)(7km くらい)【東京通称道路制覇】

7月の尾竹橋通りから3か月以上ぶりの東京通称道路制覇です。
前回のエントリー。
今回は靖国通りに取り組みます。
ここ最近何かとバタバタしており、なかなかウォークできておりませんでしたが、今日は午後少し時間が空いたので2時間くらい歩こうということで、全長 9km くらいの靖国通りを歩くことにしました。実際は少し寄り道が多かったせいか、2時間での踏破が難しく、途中の須田町で中断しました。。。

新宿をスタート。
歌舞伎町。
近くのドンキはハロウィーン仕様。
花園神社参拝。
成女学園。
あけぼのばし通り。
曙橋の橋脚。
カッパ。
こちらにも。
防衛省では自衛隊殉職隊員追悼の式が行われるようで、関係の人々が集まっていた。ご冥福をお祈りします。
市ヶ谷のクランク。
お堀も見える。

靖国神社脇を通る。

靖国神社南門から入る。
拝殿。
剣術の発表会。横長画面にすると Short 動画にならない。ならなくても実害はないように見えるが。
灯篭。

行きはいきなり本殿脇から入ったので、帰りは参道を経由する。
武道館の頭のタマネギが見える。
お堀と九段会館。
田安門。
神保町の古本屋街に差し掛かる。1件1件見ていたらいくら時間があっても足りなそう。
冒頭述べたように靖国神社や古本屋街などで時間を使った関係で、タイムアップ。今日は中央通りとの交差点、須田町で終了。ここから秋葉原に向かいます。
中央線下のレンガ。
神田川。
秋葉原に到着。周辺は相変わらずの雑踏。
さすがに今日は時間が短すぎました。両国まで残り2km ほどを残しての中断です。この続きは近いうちに再開したいと思います。
今日のGPSルートはランダムウォークアプリで記録、生データはノイズがひどいので手で補正しました。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「東京通称道路制覇」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事