中国の2017年の新車販売台数は2880万台、9年連続で世界一となったものの、
小型車の減税措置が縮小されたことなどから伸び率は3%と小幅にとどまりました
と報道にあります 伸び率は鈍化しています
うち電気自動車などは77万7000台となっておりまして
此れは今年も大きく伸びるとみている エコカー減税を続けて伸び率を高めないとあかん
しかし3%の伸び率は少ないねえ 成長率と比較しても低い
日本系では日産 ホンダ トヨタ マツダが かなり売ってるあわせて500万台ほどです
中国経済が崩壊するようなことになれば、これらの日本メーカーも死ぬよ
中国の消費に 日本のメーカーも依存しているということです
日産 ホンダ トヨタ マツダの経営者も中国には逆らえないお立場であります
中国が巨大な消費をしてくれないとあかん・・・
金属相場が高値で維持されてるのも中国の成長によるところが大きい
そういうワシも中国の景気次第で 左右される ここ28年ほどは その成長に助けられて
大阪湾岸の屑貿易商で 飯を食わせてもらってる
中国が駄目ならば いきていけないかも 知れんなあワシ
20数年 日本の都市鉱山の資源ゴミを 海外に運んでは$に交換してきたが・・・
年々 困難になってきたねえ・・・
トランプ大統領がメキシコとの国境に大きな壁を建設し始めたでしょう
中国の通関も その壁が 近年 とてつもなく高い それと同じである
中国政府が本腰をいれたらば 北朝鮮との貿易も完全に停止させられる
それと同じや
トランプ大統領が メキシコ人を入れなくしたら おそらくは米国内の末端の業の
人件費が高まってきます
おそらく相場から考えたらば そうなります
ワシ 常に相場に影響をうけて暮らしていますやろ そのパターンは そうなると思える
週末は 中国にいってくるので、ブログはUPできるか どうか解らん
午前中は ユンボにのって仕事していると思う 忙しいなあ
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