銅相場モーター.鉄スクラップ買取大阪高槻市アジア向けコンテナ単位直輸出&廃棄物処分のトーナイ 吉備の国 古代史 

リサイクル買取 アジア一円に屑直輸出 銅スクラップ鉄モーターなど雑品高価買取

捨ててゴミにするのんはね 勿体無い 何でもリサイクル トーナイ銅相場

2008-02-08 07:22:48 | Weblog
仮定電気銅計算値TTS108.4として860円付近
かなり銅相場高めの計算値となっているが 中国からの仕入者は送金も停止中だろう。
銅在庫が一時的に減少するならば 国内相場は一時的には上るんじゃないでしょうか。
しかしダウがまた終わり際に下げてきたよ・・・いやや又上ってるわ・・
ほんまにジワリジワリとダウ下がると  実にやばくなってくるでえ・・・
原油もイラン政府は生産を上げたとの報道 高いうちに売って外貨稼ぐとの考え。
そろそろ春が来て これだけ燃料節約 代替エネルギーの模索などでてきて
原油も そろそろ調整時期にはいるのかもしれないしな。
大きくは原油相場は崩れないだろうが イランは下がると読んでるかあ
アメリカの景気後退から 世界に不景気が万延するようだと
新興国経済の成長だけでは 原油消費は伸びないとの読みかな
インフレ懸念と景気減速懸念で まあ 日本国内投資家は弱気というか
危険すぎて 資金を撤退し 株式市場では個人の資金が大きく減少してるとあるなあ・・・
しかし ここらが仕込み時ではないでしょうかなあ
インドの成長率もやや落ちてるが 落ちてると言ってもまだまだ 凄い数字が出ているわけだし。
まだまだ近代的な生活が出来ている人たちばかりではない訳だしねえ
もっともっと世界経済は好景気で成長を持続してくれなきゃいかんぞ。
為替が円安に1円ばかり振れたので 今日の日経株価は急上昇して欲しいねえ。
このところ 負け続きだからワシも
一昨日 ブルタイプの倍型指数 買ったから 大きく上れば売り逃げるでえ

しかしなあ 最近ハズレが多いんじゃなあ・・・・
http://www.tohnai.com/top_main.html
上のホームページからもリサイクル最前線のスクラップや銅の相場 おっかけブログ書いていますので 相場表など宜しければ見てくだされ
こんなん 集めています って相場表です。
引き合いも下さいね
日本国内のリサイクル品をたくさん集める為に 日々 多少のリサイクル ノウハウも
小出しにだしていますんですね。
工場閉鎖などの 廃棄品が狙い!です。

関西から名古屋周辺 岐阜 滋賀 福井 兵庫 岡山 鳥取辺りまで回収に参上中です!


ここ暫く半年程で工場内で修行中や得意先引取りに専念してたスタッフ達が
かなりの人数になり 春節も向えて この後 少しづつ暖かくなってきますしねえ
そろそろ 仕立てた新人スタッフ達も飛び込み営業を始めてもらおうかな
って 思っています。
この半年で10人前後 入社してるので 期待したいところです。
昨日も新人さんが 初めてトラックで走って 集めてきましたなあ
嬉しいよ
湯沸し器1台でも ええぞ
空調機器10台でもええ
鉄屑500kgでもいいね
小さなトラックから 始めてね
できれば 早く2トン 3トン 4トン 10トン車単位の引き取りへ
伸びていって戴きたいと思いますね。
構内での 研修は まず 金属屑の選別と目利き
それから 中古品の数多い取り扱い品の目利き
廃プラスチックの目利き
重機 リフト トラックを安全に取り扱える事
お客様に 失礼なく会話が出来る事
関係法規のさらっと勉強
覚える事は 結構多いんですなあ
当社スタッフは
各種販売価格 適正仕入価格も数百種覚えてくれなきゃ
リサイクル品の回収営業に廻れないですからね

リサイクル知識を身につけてないと 
スクラップ暦30年50年の先輩達からも 仕入しないといけないんだし
たいへんですな

でも スクラップ買い集める業務 って楽しいよ
当社の正社員でありながらにして
トラック乗ったら そのトラックの社主のような気持ちになってやらないと
いけないしねえ
日々の売上 仕入が しっかり自分の目で見えるわけですから
楽しく  そして苦しいかもしれない 体力もいるし
でも仕事だから

当社はリサイクル会社によくあるような独立採算性の給与体系ではありません。
よく スポーツ新聞やアルバイト情報誌の募集欄にあるようなね
行商者を独立採算制で募集してる雇用形態ではありませんよ。

30年前には そういった募集もわしも やっていましたが
30歳前でそのような 募集方法は止めた。結果不幸を創出するだけ・・と感じた。

チリ紙交換や焼芋 ワラビ餅売り 今では家電回収 バイク回収
あれは わしには 性にあわないし 止めた
だって 雇う人に雇用関係もなくね
最低賃金も保証しないやりかただし 

ワシは社員になってもらって会社と自分と両方の為に仕事する方がやはり ええわ。
チームで目的一つにしてさ。

アウトローも少しは失敗重ねて進歩かな。

そのような事で 新人さんたち 各種他業界から来た人たちばかりです
誰か一人でも 走ってくれていい成績がでれば 古いスタッフも奮起してくれるだろうし
新人さんたちで やはり競争意識もでてくるじゃろうし
皆んな トーナイ営業スタッフ達
2月の厳しい時期だが 盛り上がってくださいね

別会社 新会社の名古屋の3名の学士軍団も結構 スクラップ収集を頑張っているとの報告も嬉しいねえ
日本の一流と言われる大学出の連中がスクラップ集めたら
どうなるのかも
興味深々ですなあ
それもネクタイも締めずに作業服着てさ ボロボロのトラックに乗って 面白いね!

本社の連中は一流大学なんてのは いないに等しいからなあ・・・
しかしな学歴があったって 持ち腐れってお方も多い訳だし
そんなの関係ない ちゅや関係ないのんが実社会じゃ

関東でも仲間 学士軍団でスクラップ屋開設で
おおいに 苦しんでるとの連絡が昨日もあったが
かならず 成功しますよ
汗かいて 手を汚せばね
また ネクタイしたり 作業服きたり 切り替えながらやればいいよ。

頭脳が優秀なら スクラップ屋やっても 成功するじゃろう
資本があるなら 最初は売値で仕入したら ええよ。
そのうち儲かるわ。

またこんな事書けば批判浴びるだろうが・・・
何でも有りが 業界の常識じゃ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界株価元気なし スクラッ... | トップ | 変態のお方もたまには いら... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事