銅相場モーター.鉄スクラップ買取大阪高槻市アジア向けコンテナ単位直輸出&廃棄物処分のトーナイ 吉備の国 古代史 

リサイクル買取 アジア一円に屑直輸出 銅スクラップ鉄モーターなど雑品高価買取

923金属屑相場 中国向け最前線くず商トーナイ 屑業界人なら知らん人は少ない中山太神宮 金属の武器庫管理東内誠

2017-09-23 05:51:35 | 古代に中東周辺から渡来した 吉備の先祖も居た 美作の国 ユダヤの陶棺 金融...

昨日9/22上海銅先物が5万元を割った 5万元×17.00=85万日本円 2号銅が日本円75万円ほどかな~

日本のピカ銅 問屋持込4トン単位以上取引70万円前後 日本の問屋も納入枠に限りがあり多くは買えない

この先 ナゲット処理で国内再生が増えれば、行き先は限定されます

国内で消費される銅くず パイの数量は決っているので これは相場を下げる要因になります

 

だから 何時も言ってるんじゃ

屑を輸出する者が勇者であり、金属くずを輸入するものは 業界の非難を受ける のである

 

再生資源は国内で 集り過ぎますと ゴミ円になる この理論は23歳ごろから そう結論している

行商のトラックの中で 考え続けたが幾ら考えても 結論はそうなる

この算数は おそらく間違っていないと思うのだ

だから再生資源は輸出をしなければ、国内価格がゴミくず価格になる

消費されるパイが決っているので 確実にそうなる

 

そやから ワシのやっているリサイクルの追及も はたして それが正しいのか

どうかはワシにもよくは判らんが、

 

ペットボトルなんかは

各地方行政の焼却ゴミ処分で よくよく考えたら

燃やしたほうが環境計算式の出しかたでは どちらが上かは判らんところ です

 

そんでもゴミの分別回収で 市民のリサイクルに取り組む 

そういった市民へいの啓発活動で環境意識を高めるという面では悪くない

 

100トンのペットボトルを どれだけの輸送経費や燃料を消費してリサイクルするのか

混ぜて焼却するのが 徳か でありまして・・・

どちらが環境に負荷があるのか?

という比較する 計算になります

 

湿った生ゴミを 燃やすには 適度のPETの混ざったゴミも 熱量的にはよかろう と思う

以前

北大阪のある 行政焼却場付近で 田んぼや山から 多くのダイオキシンが出たが

それは 燃えるゴミのなかから おそらく リサイクルのし過ぎにより 

ゴミ焼きの熱量不足からダイオキシンが出たのではなかろうか

と 化学に無知なわしでも 想像できた

そのダイオキシンが見つかる前に ワシの関係する組合で 

資源商社大手 ナベショーの偉いさんにも付いていって貰って

その 出た 焼却場の工場長とも お会いし 資源ごみ(雑品)買取の話しをしたことがある

10数年も それ以上も まえだった と記憶しとる

その行政では 徹底してリサイクル運動をされていた

 

しかし

現実的には リサイクルもやり過ぎは それは 資源くず相場に悪影響にもなる場合は

実際にはあるんだよねえ

 

リサイクルやり過ぎて 煙突から ダイオキシンがでたら それは まずいよ

それも 行政の煙突から でたら 気持ちが悪いし 付近の土地の価値が落ちる

 

そんでも 東北を襲った メルトダウンでの放射能

汚染のことも あるし まあ そんなに大きな声では言えない

分厚い フレコンに 土砂を入れて そのフレコン 何時まで持ちますんのや・・・

フレコンは年々 劣化しバラバラになるし・・・

 

誰がいうとるんじゃ 日本でナゲットしたら環境負荷が小さくて

中国に電線を送ったら なんか 環境を破壊するから 自分らは ナゲットを入れて国内リサイクルを推進する

って お前 頭 割ったろうか ボケ

ワレの工場 ワシがチェックしたろか

舐めたことを いうて 輸出スクラップ業者を 貶めるような奴は どたま ワッたるで ほんまに

 

わレ は 文大統領かい

 

理想主義者で 能書き いうてたら 世界中の笑いものに成り下がるで

 

国連安保理が 制裁しましょう と いうとるに なんで 文さん あんた 北に金をやるって か

お前は あほか

君の国 

米軍が引き上げたら どないするんじゃ

 

平民の 人権もなくすことになるで 社会主義 独裁じゃ

 

武力をもって恫喝してくる相手に 無防備にも武器ももたず 交渉ができるワケないで

カネやって 堪えてもらうんか?

 

あんた 土井たか子 か?

土井たか子さんは 北と 仲が好かったんじゃ

そやから パチンコのCMにも 頻繁に でとったじゃない

 

1年以内のうちに もしかしたら戦争が起こる かも 知れんなあ

しかし

在韓米軍の地下室は けっこうに丈夫に作ってあるやろ

そんでも 毒ガス兵器とか 細菌兵器とか ぶちこまれたら 判らんなあ

 

核兵器を 水爆を 半島で使用したら ほんまに ヤバイことになる

なんぼほどの 温度が上るんじゃ?

1000度なのか3000度にも なるんか?

 

鉄も溶けるぞ

アルミなんかは 低温でも 溶けるなあ

 

人間の 生身の体は たえられるワケがない

 

棟梁も 追い詰められたら 毎晩 深い酒を浴びるだろう

シャブをうつと これは まともな考えはできなくなる からねえ

 

ポリさんも シャブをうった人間を すぐに 勘で 見分けるが

ワシでも それは みれば ほぼ わかるなあ

20歳前後の苦い経験則から 多少はわかる

 

そんな棟梁がおれば 困るし 民の 不安は高まるで

アル中 や ポン中 が 棟梁なら 逃げ出したほうが賢明じゃ

理性さえ なくして 人間以下になる 場合があるからね

麻薬はあかん

 

なんか 資源リサイクルの話しから かなり それてしまったが まあ 日記なのでな

 

日本に住まう 北の関係者の方々に バタ屋トーナイは 全く悪意はございません

仲間も 友達も多いし

そんでも ワシは神道系なので 日本を味方する これらの言い分は しかたがない

 

ワシの先祖は 中国大陸や朝鮮半島を経由して この最終目的地 瀬戸内に 平安京を建築し

平穏に住まう為に 1000年以上も前に この国に住みついた住人なので この国の味方をする

実は エルサレムあたり から シルクロードをきた かも知れんと思ってる(金属にも詳しい祈祷する系統)

 

日本に核爆弾をおとしちゃろう かと 恫喝をうけて 笑ってはおれん

 

ワシなあ 15歳くらいから 恫喝が得意の連中は 数多く知っていて その対処方法は誰よりも詳しい

ワシは決して そのような やり方は しないと21歳10ヶ月で確定した

 

なんでか それは 第一子 鈴香が 生まれたからや犯罪は犯さない

 

そんで いうとく けど 戦争で 戦闘員で敵を殺すことは 犯罪ではないのだ

これは常識なので 知らん人は それを覚えろ

 

そや ワシの古代の先祖も 多くの人を殺している

それは どうしようも ない 殿がヤレ と 言われれば行かねばならぬ それは人殺しとは言わない

 

吉備の国の トーナイ は 出雲の大きな 暴れ者の猿を 誅しに向い その猿を朝廷の命令で殺した

これは殺人者とは 言わない

この 出雲を退治に いった トーナイは古代に その土地の利権も頂戴し 今でも 田辺さん だったか苗字を変えて

その土地にねずいた

 

この国に 災難があった場合 中山太神宮の者等は 活躍した

金属の武器をもつ 防人 祈り系

 

9/23 4

http://tohnai.com/top_main.html 

㈱トーナイ0805 633 4460 

東内誠 大口買取価格表示

 

2号銅10トン単位 大量に買います

 

人民元→円

17

ピカ銅(引取/大阪港持込)

鉄くず(10t単位引取D引無)

込銅

込真鍮(大口持込)

ステン304(持込)

空調配管

単体モーター メクラ以外

工業雑品の鉄分除去の物

特上雑品(残り日数60日で終焉)

給湯

黒いモーター100トン単位持込

油入りキュピクル

アルミ缶プレス(コンテナ積渡)

VA電線

ガス切材 単体5トンまで

690.

27

580.

410

125

310

45

30-35

70

125

37

15

140

240

5-20

ドル/

112

原油 WTI

50.66

6475

アルミニウム

2159

ニッケル

10632

2488

普通雑品(残り日数60日で終焉)

(一般廃棄物からの物は含まない)

1

持込

上雑品

15

工業雑品

30

モーター

45

特上雑品

50-90

給湯

130

ショーケース

冷凍庫など

(断熱材入り)

中間処理

可能

処理許可

2工場

黒モーター

37

ガスメーター

75

空調配管銅

310

家電雑基板

40

トランス赤混白

30-120

半銅ラジエタ

270

家電線

*

雑線43

175

Fケーブル45

240

ピカ太線80

450

ナゲット向け太線80

400

その他 中国向け何でも買います!

小口取引はこの単価に在らず

 

http://tohnai.com/top_main.html 

㈱トーナイ

0805 633 4460 

東内

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 教えを乞う ワシが足らない... | トップ | 中国東北地方から朝鮮半島北... »
最新の画像もっと見る

古代に中東周辺から渡来した 吉備の先祖も居た 美作の国 ユダヤの陶棺 金融...」カテゴリの最新記事