銅相場モーター.鉄スクラップ買取大阪高槻市アジア向けコンテナ単位直輸出&廃棄物処分のトーナイ 吉備の国 古代史 

リサイクル買取 アジア一円に屑直輸出 銅スクラップ鉄モーターなど雑品高価買取

モーター100㌧入りの箱 モーター500㌧入りの箱も作ったぞ 3000㌧入れる箱も造れる 銅の古代史含有トーナイ スクラップ日記

2018-11-26 06:38:57 | 屑屋死ね 雑品貿易 さすな お前ら屑 くず

モーター屑を集めても 品質別に全てを仕分けし 中には自社で前処理をしないと

輸出には不適切物も混ざることが このところ つくづく、解ってきた

10㌧のモーターを買って 10㌧は10000㌔グラムなので 5キログラム平均としても

2000個を 品質別に仕分ける 一日で10㌧を選別すると1名の強靭な身体の人が必要やなあ

なかには単体で500kgの奴もおるから

モーターといっても 

大きなモノから小さな物まで 品種が星の数なので けっこう仕分けも大変です

ハウジング(金属で囲う 機械の回りの箱の側)の素材も 色色とある

仕分ける・・・・ここでも 早く仕分けができないとコストがあがるなあ・・・

大きな石と小さな石に別けた 昔の鉱山の人もそうした と思うなあ

大きな石と小さな石を別けるのは まあ 比較的簡単やけど

フルイをかけたらエエやない

まあ これはロボットにも出来るがなあ そのハウジングにアルミが付いていると

どうしてそれをロボットが見分けるんや?アルミだけの物体なら見分けがきく

鉄にアルミが付着しているのと 鉄にステンが付着しているのと 

鉄のみのハウジングとを機械的に 選別するのは 難しい

何でも 混ぜて 素材分離が出来ると考えるのはアホウや

中国のように 多くの人を入れて仕分けなど 不可能やからなあ

一日10時間も ひたすらに 時間給300円で働いてくれる人はわが国にはおらん

昨日 法事で父の一周忌をすましたが、弟は 大きな組織に勤めていて

50歳過ぎてから以降は グループの企業を転々として 

今は あるところの責任者みたいなのをやっていて 

県の最低賃金で集る というてたなあ

彼らは 大手企業やから 集るんや 

スクラップ屋になんて就職するような人材はおらん

最低賃金の1.5倍でも 集らんなあ

そりゃあ そうや 単体で500kgもある モーターを仕分けてくれというても

なかなか その仕事できる 人はおらんぞ

単体で30kg以下が 望ましい

出来れば 20kgか5kg以下が嬉しい

一日中 30kgの物を手で運んだりするモノはおらんなあ

そやから 〒局に 配達してくれと

30kgの物をもっていっても 取り次いでくれんやろ

資源循環型社会を推進していくと 口で言うのは簡単やけどなあ

実際に 別けるということは 大変なんだ 石を別けるワケの犬の子孫 中山太神宮トーナイ

ワシの東内の 始祖は 銅の鏡作りと 銅の矛を造って神に献上した

かなり 昔 むかしの史実や

その時代も 選別を事前に手間隙かけて やった と思う

記録で 和銅の時代 トーナイの始祖かなあ? そんなんやってた

おおよそ1313年も前の記録が残っているのがトーナイなのです

銅の鏡を造るのも けっこうに ワシの先祖も 悩んだと思う 

和銅の時代というたら そやなあ 京都に平安京が出来るより100年前や

これをご覧の皆様のご先祖も 古くから 此の国に住まいされたのですが

記録が残っているというのは 実に目面しくてギネス物だと思われる

但し わが国には2千年前後も前の時代でも 

銅の鏡や 銅鐸を作った人がおったんや それは間違いない

中国で製造された銅鏡が 日本国内で掘り出され 出土する場合もある

とにかく

金属くずは熱処理する前に 混ざったら 売れんのや

売れるかも知れんけど ワシの知識では いまだ それは売れん

誰か この悩みを解決してくれる人がおれば ご一報下さい

そんでも ワシのそばにもIQ100以上の学者もおって それやから

なかなか 難しいわ

此の週も ラジエター15%の物も 買い集める

給湯器も 買いまくる

モーター各種 混ざっていても 買う 買うよ 買う買う

モーターは この箱は100トン入りの箱

モーター この箱は300トン入りの箱

モーター この箱は500㌧入れる箱も造ったんや

3000から5000㌧も 入れられる箱も造ろうとしたら 作れるんや

大きな巨大な箱を造ったぞ

また 大ぼら吹いてとか 思っているやろ? 君!

うそじゃあ ないよ 

まあ、悩みながらも 前進していくんじゃ

今の 時期は 猪突猛進では あかんから 考えながら 前に出る

此の週には 米中のTOP会談がある予定で

相場も荒れるぞ

特に 資源屑スクラップ業界は 波が荒い

 

 

 

11/25 5時00分 時点トーナイ相場表

ドル/円 112.90円

自動車バッテリ

(ライセンス申請中につき暫くお待ち下さい何処にも下りていないけど)55円買い取り

銅6168

アルミ1942

ニッケル10872

鉛1962

上海銅先49370元

 

VA電線45%保証は250円別10トン単位取引

モーター30から10㌧単位小型50円 品質による

特上雑品60 小口40円

給湯器雑品110円 

黒い円形モーター30から48円(単体30kg以上は評価落ち)

ピカ銅680円

空調配管銅パイプ280円

半銅ラジエター 280円

モーターコア61円から

ステンレス304 102円

ビス付アルミ大口持込 125円 

太い中身ピカの電線80% 450円持ち込み大口取引

中古液晶画面TFT 草刈り機 発電機 コンプレッサーなども買取

込み銅610円 大量に買います

その他 問い合わせ下さい

http://tohnai.com/top_main.html 

㈱トーナイ080 5633 4460 東内 携帯電話

大阪港の㈱トーナイ此花営業所(USJの前すぐ)の地図↓

大阪市此花区梅町2丁目3-24
**
↑住所をクリックでグーグル地図にリンク
【担当 上田営業所長 携帯 0805 634 7747 】

【大阪港のUSJ前岩壁 屑買取と産業廃棄物の処理引き受け】

 

電話072-678-1112

(大阪高槻市西面南4-17-7 本社工場)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人出が欲しい タガネを左手... | トップ | 内心 中国人もトランプの外... »
最新の画像もっと見る

屑屋死ね 雑品貿易 さすな お前ら屑 くず」カテゴリの最新記事