銅相場モーター.鉄スクラップ買取大阪高槻市アジア向けコンテナ単位直輸出&廃棄物処分のトーナイ 吉備の国 古代史 

リサイクル買取 アジア一円に屑直輸出 銅スクラップ鉄モーターなど雑品高価買取

被災民の立ち直る工程の日記 零細企業経営バタ屋トーナイ 橋下市長 勝手に応援隊

2012-04-13 06:35:10 | Weblog
中国元⇒円=3月半ば高値=13.2付近から 現在=12.8付近
3月半ばの円安時から比較し、買い物をする側からは132分の128という率で
同じモノを購入するに関して 今が高いと考えます。
 
なので 
銅が その3月の13.2付近と今の12.8付近が 同じ国際相場としたら、
為替の関係で 日本のスクラップを売る立場としては132分の4 安く売らねば買って貰えません。為替で言えばそういうことです。という事は約3%厳しいと言う事
なのでモーター屑が仮に3月60円だった、ならば今は 58円で 仕入れをしなければ 
同じ儲けは取れない。
 
但し、これはLMEが3月半ばと比較し 同じ相場だった としたら と言う計算ですので
LME非鉄相場は 3月比で これも 現在大きく下がっていますので
これを加味したら もっと下げねば駄目 と言う事になります。
 
上海銅相場は 久しぶりに 昨日4.12は少しだけ上がったが おおかた一時より2000元は下げている。2000元は12.8を掛ければ1トンで2.5万円/屯辺り 下げています。
また 中国国内のリサイクルの人件費も高騰してきている影響もないとは 言えないようです。
 
中国の景気が下がれば 日本の景気も下がるという考え方は 正しいのか 正しくないのかは 
日銀の方のご意見でも 分かれるところですから とても難しい読みとなります。
 
日銀の会議に出ているような方は たぶん その出身の地元では 100年に一度の地区の秀才とか言われたような方  それらでも 読めない ということ。
しかし 彼らも 中華は この先も8%程度の成長は維持するだろうとみている と思います。
 
日銀の仕事は 金融にも入って調査をするらしいね
ワシは金融庁だけが 金融機関を調査する のだと 思っていた。
トーナイの取引銀行に 日銀が入って このトーナイ ってのには 
少し貸しすぎていないか?
とか 金融に 指導など されれば 困るよね~
 
たぶん ワシが想像するに モラトリアムを行使した企業を調べているのじゃ ないかな~ と思うな
モラトリアムを行使した企業は まあ 98%は あかん 可能性が高い
中には 復活なされる ところも あるだろうが まあ 厳しい だろう
この時代。
 
また 大阪支店の方は 大阪は全く経済が回復していないと 述べられていたようだ。
『景気が悪いですね~』 とか 言う方が いるが ワシは『景気は回復に向かっています』
って 返答するようにしております
何故か って 言えば 日銀が そう言ってるじゃない
『景気が悪いですね~』って 言ってる人と 日銀と どちらが景気動向を掴んでいます?
 
『景気はどないや』って 聞かれたら 『ボチボチですわ~』 って 答えるのが 商人の
意地というものです。
 
『ボチボチですわ~ とは 儲かっているの 同義語』
 
『世の中に 余計な将来不安を言いまわる人が いますが これらの人は 日本の癌』
 
EUの債権も今夜は まずますで
イタリア国債10年物IT10YT=TWEB利回りは低下し5.4%
イタリアよりもスペインを見ておいた方がよさそうだ。
スペインは 不安視されて 6%を超えてくるか どうか心配で
どうも政策が・・という所もあるようだ。(スペイン国債10年=5.81%)
 
とにかく破綻をさせれば 金融機関が傷つき グローバルに その悪影響が
地震の波のように 世界に広がる訳ですから
破綻させたらエエ なんて 言ってる人は 脳みそ パーな人じゃないか と思う
ECBが どんどんと ヤバイ モノは買い支える って訳には いかないのか?
スペインの国債残高 って どれくらいの額なのだろうね
 
人類の中で 算数の優秀な方々が なんとか知恵を絞って
国家の破綻などを ないように して戴きたい。
地球の裏の国で 何かあっても いまどきは 世界中に影響が出るので
安泰が 宜しいぞ
 
国際問題
 と言えば
北朝鮮のロケット発射も近いのかねえ~
大阪には 迎撃ミサイルは 設置されていないのは
何故なのかな?
TOPの母上が なんか 大阪の出のような 報道もさなれているから
そこには 向けては ロケットは飛ばない と みられているのから なのか?
じゃあ 大阪は 安心じゃない ね
韓国の現在の大統領も 日本に ご縁が深いようだし
なんとか 平和裏に いかないものなのでしょうかな~
 
業界の仲間の中にも 関係者が多いことから 
友人・知人も多いことからも
ロケットとしか ワシも 書けない・・
どのような思いで 母国の事を それぞれが 考えておられるか など 考えれば
ここらの問題は 口を軽くは喋れない。
 
なので いろんな本などを調べて 日本の近代史の暗い部分も あらゆる角度から 学んでいきたい と 思っている。
 
大阪府高槻市にも 昔、鉱山があって そこには 過酷な労働を強いられた
朝鮮半島の方々も多く 暮らされていた訳だ。暗い過去の歴史の上に
ワシら 今 呑気に過ごしているのは 間違いない事。
 
ワシが 思うには 長い年月をかけて 血が混ざりあっていけば ええのでは
ないかな~ とかは うっすら想うものなり・・。
 
されど 日本には天皇制もありで 日本人になるには 天皇に忠誠心も抱いて
もらわねばならず 難しい 問題じゃ・・。
 
足し算 引き算 割り算 掛け算では 解決しない問題もあるな
 
しかし 末端は末端で できる 努力をそれぞれが しなければ あかん。
大阪の屑屋リサイクルゴミ屑業界で 育ってきて 30年ほども考えて
そのように 問題をおもっています バタ屋のトーナイ 東内誠
 
右よりのようで 右でもなし
左かといえば 神社 仏閣にも よく お参りする・・⇒ワシ。
 
ただ 社民党(民主・旧社会系)の言い分は 全く納得が出来ない ワシ。
 
そんな ワシは 今は 
橋下徹 大阪維新の会に期待している
 しかし されど みんなの党には あまり 期待は していない
 石原新党にも 期待はしない
 名古屋の市長の考えも 好きではない。
 
しかし 原発の再稼動の問題で 次の選挙で 民衆にどちらか選べと言われる
橋下さんの 主張は 納得は いかない
 
そんな事だけが 争点では 民は選べない
消費税問題の 事だけでも 民は選べない(何時か上げねば仕方が無い)
 
憲法を変える どのように変える という ことならば 国家の有様を変えるので
それならば どちらか 選べる。
 
まあ ワシとしては 塾に入ろうかとかも期日寸前まで考えたが 党員にはならない ほうが自由で良いし それが ワシにはエエ。こんなブログも書けなくなる。
友人知人は 何人か 組織に居るし・・。
 
銅の仮定の話しに もっていかねば 時間がなくなってきた 
今日も忙しい 工事の現場監督も兼ねているし 多忙
 
銅計算値=705@
LME銅も やや回復した413朝(8600分の8200弱ほどに約5%安)
 
焼けた骨だけになった トーナイ野田東工場は
来週週明けには 屋根の工事に取り掛かる予定
屋根が なければ ほんまに大変じゃった
 
その屋根が完成したら 次は 完全に潰してしまったほうの建屋の新築というか『法的には増築』の建築に入るので とても忙しいぞ 頑張る
 
これが建てば 全部で野田東が450平米ほどの工場が立ち直る 予定。
まだ たぶん 2ヶ月は現場監督の業務と バタ屋トーナイ社長の業務を
同時進行で やってく つもり
 
そろそろ 長男が西宮浜で使用していた 保管している簡易な事務所も
移設して そこへ建てちゃる予定
プレハブの2つ 5mほどを繋いだものだから
移設や組み立ては自分っち でやる。
 
事務所は 今は 予算がないから それで十分じゃ
事務所は金を産まない
 
事務所があった場所は20m×11mあるので そこは
リサイクル原料を うず高く積み上げる場所にしちゃる 予定じゃ
15m×10m としても150平米なので そこへフレコン1m3を3段に
積めば450m3積める ので 70m3ほどの 輸出用コンテナの
数台分は 保管 可能じゃないかな~ とか 考え中
色々と考え中
 
中古のリフト(D)の出物も探している
20台以上も持ってるのですが 4台が焼けたので4.5mマスト軽油を探しています 
なければ 新車買う予定
今日は 平成2~5年辺りの高所作業車h=12mのトラックのオークションも 
代理の方に参加してもらう予定。
(ワシは市への参加は時間がなくて 無理なので)
 
火事がいって 貧乏は してても 仕入れは 元気に現金で やっています
 
 
以下
リンクのトーナイホームページにも リサイクル相場や
通関の様子など かなり 最先端の情報を掲示してます
フリーダイヤル:0120 53 53 19 (ゴミゴミ行く)
各種スクラップ買取りは お気軽に お電話ください 
 

■トーナイは 非鉄・鉄・中古品・廃プラスチックの売買を行い、
また廃棄物を正規に適正処理する総合的リサイクル企業です。

トーナイの大阪市此花営業所は09年
ISO14001を認証取得しました。
09年8月末には 
大阪税関より 自社保有地に
一般貨物保税蔵置場許可が許可され
バラのスクラップ貨物を
自社ヤードで
通関可能な保税倉庫の許可も取得しましたので 
チャーターした船に 
自社保税区から直接の積み込みが可能な 
全国的にも珍しいリサイクルセンターとなっております
(中国向け輸出ライセンス有)

スクラップの引き取り、廃棄物の処理などの
引合がございましたら
下記担当まで・・・ 
関西一円片道300Km半径ぐらいが収集範囲です。

廃棄物処理(大阪市と高槻市に
2つの産業廃棄物中間処理工場)
マニフェスト発行も可能な中間処理業者です。

★大阪市此花営業所長代行:社長付き 
合田 090-362-80017 
 
★担当 洪本社工場長(社長付) 
全般に対応可072-678-1112
 090-1914-0143 高槻本社ヤード管理
 
★担当 中古品部責任者 家電 ミシン コンポ PCなど 善明090-1140-1013 
(本社ヤード隣の中古品センター管理責任者)

★担当 廃棄物契約その他全般 
090-8385-1004東内正史部長
(高槻2ヤード管理者プラスチックも担当)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 被災民 バタ屋トーナイの奮... | トップ | 北の今後の話しやら 経済の... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事