銅相場モーター.鉄スクラップ買取大阪高槻市アジア向けコンテナ単位直輸出&廃棄物処分のトーナイ 吉備の国 古代史 

リサイクル買取 アジア一円に屑直輸出 銅スクラップ鉄モーターなど雑品高価買取

トーナイ屑屋 高槻市 大阪市 環境問題と経済 循環型社会廃品集め

2013-01-24 07:14:26 | 環境(総合)の勉強
ECBのドラギ中央銀行総裁は
ユーロを覆っていた暗黒の雲が消えて
昨年に 顕著な進展 が見られたと述べ 
リーマンショック以降 2度のリセッションから
EUが復活しつつあることを述べている
 IMFも 今年の成長はマイナス0.2%とみているようだが 
もっと上に振れる可能性もあるかもしれない
 
米国は ちなみみ2%+で 
中国が8.2%+とみているようですね
日本1.2%+ ブラジル3.5%+ そうか そんな感じにみてるか
 
とにかく地球全体では 確実に成長率は+に推移しますでしょ
 
+に推移するので ワシらの扱う 資源の消費も 
確実に+になりますのも 間違いない
 
そうか 中国は8.2%予測になるか 少し 昨年夏 陰りを感じていましたが
やっぱり 習キンペイさんに 代わっても 成長はしなくてはならないので そうかそうか8.2%か由”
 
あんな(あのね の意味)
ワシは 中国に向けて 大きな比率で売り上げを立てているので 気が気ではないです
 
今日は 中国でも ワシらリサイクルの業界にとっても 大きな出来事があるようだし 
まあ 何かと心配の種は 尽きない 中国も環境というキーワードには敏感になってきている。
大気の汚染 地下水の汚濁 重金属の流失も防がねば あかん
業界自らまた個々に 努力しなければ どんどん規制は厳しくなるわ
しかし 北京も なんであんなにスモッグに覆われてしまうのやろね
水の問題も 大きくて かなりこの件は 注目していなければ駄目やね
リサイクル業者は ここ数年 かなり 環境のことには 意識を高めているのも事実ですが
なんやろね あのスモッグは 石炭に質の 悪いモノを使ってるのか 
燃料効率の低い燃え方をしてるのか
経済成長に伴い 環境が悪化してると聞けば頭が痛い
中国製の自動車 トラックなどを 例えば イスズのエンジンのトラックに替えるとか
なされたら 宜しいのではないでしょうか
日本の自動車の環境技術は世界的にも優れていますからね 
人口が でかいから 13億の人のうちの 何人もが 自動車 バイクに乗ればこうなると
何年も前から 想定はされていたと思います
これは 原発の増設などにも なるかもしれないですね。
日本がいくら 原発中止の方向でも ご近所では フランス製の 原発がどんどん増える
しかし 管理の面で 大丈夫なのですかね
まあ 日本にもいろんな問題は多いが お隣の中国にも 各種問題は多い訳やで。
 
国民の気質の問題もあるので どうなるのでしょう 環境への取り組み
リサイクルへの規制も 強まれば どうなる?されど リサイクルも取り組まねばあかん訳やし
難しいんや
 
とにかく 水 と大気 や
となると 建屋内限定での リサイクル と いう事になるか
建屋の中で リサイクルをすると 作業員が空気を吸うのでな
推薦もし辛い それもあり これもあり
ワシもこの問題は ずっと 考えてるわ
まあ 水の下のほうの 土地でするのが エエか
山の上の方で リサイクルやら 廃棄物処理はせんほうが賢明や
 
ワシ 昨日もね 同業のゴミ屋の許可もクリアして 焼却されてる煙突を 暫くの時間 見て過ごしてた
どや 大丈夫なんか 風の向きで 湯気というか煙と言うか 方向は日によっては 変わるわ
まあ 完璧は ない訳でな
ダイオキシン類などの除去装置が装着されているとは 言えども 見えないからね そうやろ
 
まあ 多少は浴びるのは仕方がない 理想を追い求めてたら 田舎の山の上で暮らさねばアカン
しかし 800kmも離れた 中国地方の山々にも 微量のセシウムも飛散してるのも事実だし
何が 安全かと 言えば それは 無いわけや
気にし 始めれば 電車のつり革にも 階段の手すりにも 病原菌も付着してるわけや
総合病院などは 菌 だらけやで
総合病院の中を ガイガーカウンター持って歩けば 反応する場所もある 可能性も高い
 
トーナイ此花営業所の出入り口のね 大型のガイガーカウンターなども 
トラックの排気ガスにも 反応しよる(但し ランプは中の黄色)
場合もあるのじゃわ 大型長距離トラックは 各地を走るからね
ラジエターやら 排ガス装置の中も 多少は 日本では汚染されてる
 
まあ だから 北京の大気の事も 言えば 千倍にも なって 帰ってくる
 
環境を重視し過ぎて 気にしすぎれば 経済にもとても悪いし 
経済を優先し過ぎれば
環境が悪化が進行するのですし うまく 調整していかねば あかん訳や
 
しかし されど 現実問題として ある程度の妥協もしつつ 
環境行政をやって頂き ゴミ屋 屑屋も できる限りは 努力をせんと あかん訳や
 
これは 消費者のゴミの出し方にも よるわ なので 国民全体の問題や
 
とにかく リサイクルの最前線としては 選別が 分別がな し易い製品を作ってくれれば
仕分けが し易い
 
例えば 廃プラでね
ABS PS だったかな こまかく機械で破砕されてみ 混ざってしまって 色も 品目も
なんともリサイクル し辛い
混ざれば 売れない 機械識別が可能とか 言ってるがね かなり無理や
いまその 混ざったモノを 人力などで仕分けをしてくれる外国の会社があると聞いて調べて貰ってる
とにかく ワシも10年ほども プラのリサイクルでは 失敗ばっかりで さ 苦労もしてる
 
プラを破砕 粉砕 したから リサイクル では無いのですな
それを 完璧な商品にして 納品先があって 売れてこそ やっと リサイクル完結や
まあ まとまった プラスチックが 連続して 排出される場合 トン単位でなければ かなり無理ですが
引き合いが あれば ワシの長女の婿が プラスチック担当で トーナイのHPに今 書いてる
社団法人に入会してくれたJCの人も 中国のメーカーでもあるので 引き合いを下さい
PETボトルのリサイクルは 誰にでも 出きるので トーナイは 5年ほどまえに 卒業した。
多少は 企業からのモノは 受けて粉砕して います
また ペットの粉砕物を 例えば 40円で仕入れて 42円で売る 商社のような 商売は 
ほぼ ワシはしない。
あまり興味が向かない しかし 将来は 次世代では 解らん
 
プラの事は 滅多に書かないが かなり 古くからやってる 金儲けには ならん けれども
総合リサイクル企業を目指しているので 捨てるわけにもいかない のでな。
600坪と450坪の 廃プラスチックの工場というか 屑屋リサイクルセンター 持ってる
600坪のほうは 自社の土地やな
2012.3.12夜に 漏電から 火事を出した工場や そのときに 廃プラの粉砕後の
仕上げ品も だいぶん焼けた・・ リフトも4台 燃えた
 
集める為の 塵車 パッカー車も燃やしてしまった 今は そこは 綺麗な工場になっていますし
2度と 火事は起こさない
 
あれ プラの話し してたら 思い出しちゃうんや あかんわ あれから300日以上が経過やな
 
今日は なんで このプラの話題にしたのかと 言えば 今日は 環境の超 おエライサンも 
もしかして
このブログを 読んで下さってるかもしれないと 思っています
 
そんなように 日々 リサイクル リユース三昧の生活をして暮らしています バタ屋のトーナイです
 
多分 ワシは 環境の学者の方と やりあっても 簡単には 負けない と思っています
34年も 追求してきていますので 総合リサイクルや
夜間も 環境に関する事も かなり 読みまくっていまして 昼以外も 長年 やってきているので
現場を知っている上に それなので 少しは 詳しい ですよ
 
環境のリサイクルの機器も 中国から 造って送ってきたモノが 破砕機が 機械の中、 
バラバラに破壊されてしまったのですが  モーターから  ベアリング ギアなどまで 自分らで
全~部 組みなおして 部品を調達して 治した ので 機械も 自分らの仲間でも 
造れない でもない。
多少の事は 自分らでも 出きる しかし 10日近くも時間が掛かったわ
 
超大型の 破砕機も 輸入してきちゃろかな~ とかも 考え中や
この 破砕機などを 輸入してきた時に ついでに 磁力選別コンベアも数本 仕入れた
 
超大型なら コンテナには 入らないか 部品で持ってきて 組み上げる しかないか
国内の輸送も 港から あるしさ 天井クレンの下で なければ 無理か そやな
 
天井クレンも リユースで 探して装着してもらったね 昨年や これも
ワシ 3基持ってる
これも 火災を気をつけな アカンで 電線が出てるでしょ あれって
あれな 鼠がかじる場合も あると 考えてるんや それと 埃の蓄積によるスパークや
 
これくらいに しとこ
仮定銅価格は 2時ごろで 760円でした
今は どないや  変わらずあたりやね 日本の建値も変化なしやな
 
 以上です 少し 寝不足で 目の周辺が ハレテしまってるわ 
 
 
以下
リンクのトーナイホームページにも リサイクル相場や
通関の様子など かなり 最先端の情報を掲示してます
フリーダイヤル:0120 53 53 19 (ゴミゴミ行く)
各種スクラップ買取りは お気軽に お電話ください 
 
■トーナイは 非鉄・鉄・中古品・廃プラスチックの売買を行い、
また廃棄物を正規に適正処理する総合的リサイクル企業です。
 
トーナイの大阪市此花営業所は09年
ISO14001を認証取得しました。
09年8月末には 
大阪税関より 自社保有地に
一般貨物保税蔵置場許可が許可され
バラのスクラップ貨物を
自社ヤードで
通関可能な保税倉庫の許可も取得しましたので 
チャーターした船に 
自社保税区から直接の積み込みが可能な 
全国的にも珍しいリサイクルセンターとなっております
(中国向け輸出ライセンス有)

スクラップの引き取り、廃棄物の処理などの
引合がございましたら
下記担当まで・・・ 
関西一円片道300Km半径ぐらいが収集範囲です。

廃棄物処理(大阪市と高槻市に
2つの産業廃棄物中間処理工場)の
マニフェスト発行も可能な中間処理業者です。

★大阪市此花営業所長代行:社長付き 
合田 090-362-80017 
 
★担当 洪本社工場長(社長付) 
全般に対応可072-678-1112
 090-1914-0143 高槻本社ヤード管理
 
★担当 中古品部責任者 家電 ミシン コンポ PCなど 善明090-1140-1013 
(本社ヤード隣の中古品センター管理責任者)

★担当 廃棄物契約その他全般 
090-8385-1004東内正史部長
(高槻2ヤード管理者プラスチックも担当)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 経済学者 浜田宏一さん T... | トップ | 金↓ 銀 ↑ 銅↑ プラスチッ... »
最新の画像もっと見る

環境(総合)の勉強」カテゴリの最新記事