銅相場モーター.鉄スクラップ買取大阪高槻市アジア向けコンテナ単位直輸出&廃棄物処分のトーナイ 吉備の国 古代史 

リサイクル買取 アジア一円に屑直輸出 銅スクラップ鉄モーターなど雑品高価買取

あと40日ほど中国向け雑品は集めたら中国仕向け雑品輸出は止めることに決定する鄧小平の時代からお世話になったが此処でお終いとする

2018-10-16 06:04:20 | 中国向け非鉄金属輸出価格相場トーナイ

中国の税関当局によると、対米貿易は輸出が467億ドル(約5兆2500億円)に増大した一方、

輸入は126億ドル(約1兆4200億円)に激減した。

貿易収支全体でも輸出の伸びが輸入を上回り、黒字額が316億ドル(約3兆5500億円)に拡大。

と 報道にあり 

今のところは 貿易戦争の影響はでていないが 今後の数字は予測不能です

20年以上も おそらく28年ほどになるか 中国へ各種雑品を輸出してきたが

いよいよ来月で最後の最後になる 中国の仲間も最後の最後までトーナイに 付き合ってくれた

最初のころは香港経由だったが この12年ほどは浙江省向け ばかりを やっていた

先日 来たCCIC(中国向け輸出検査会社)の人も言っておられたが

めっきり仕事が減った 中国向け各種雑品を輸出をするには この検査会社が

ずっと見張っていて輸出行為を行ってきた 

古紙は来年も残るんだね 古紙のリサイクル輸出は続くか

それやら純粋な非鉄金属は若干の量が中国に向う 

プラも純粋な屑だけが少し出るか

まあ、中国が各種雑品を買わなくなれば

米中貿易摩擦に関しての興味もなくなる

そもそも輸出規制が強まりこの先 廃棄物の国際間の移動量も激減する見込みである

28年か 弁天の日本通運に廃家電などを持ち込んで輸出手続きをして貰って香港に送り始めて・・

28年もたったなああ

最初のコンテナは 香港で麻薬犬をコンテナ内部に入れて検査を受けた

なんでこんな物を輸入してきたんや?みたいな感じだったけど

ベトナム カンボジアにも 送ったなあ

フイリピンにも行った ドバイにも大量に送った

ロシアを経由して東ヨーロッパに送ったコンテナは 

ロシアのマフィアに手数料を渡すルールを知らずにえらい目にあった

そのコンテナは再輸入して戻ってきた

とにかく 雑品輸出は ハラハラドキドキで貴重な経験ができた

中国貿易が終わった 

 

あと一隻だけ契約が残っているので それで最後の最後にする

 

27年間とは23歳で入社した人が50歳になってそろそろ引退も近いほどに年数が経った

1976年に毛沢東が亡くなり その後の権力闘争で 鄧小平が改革解放を始めたなあ

ワシが生まれた年が1956年やから 76年というたら20歳か

彼は その毛沢東の時代は 13歳くらいやった と言うとったなあ 

どんな生活だったんかなあ

貧しい時代だったと思うョ

市場経済とは資本主義の事だが

1992年鄧小平によって、

社会主義市場経済論なる経済理論が打ち出される。

その時代に 香港と新センを 僕も見にいった

国境貿易やなあ

おそらく その時代 末端の労働者は3000円の月給程度だったかなあ

それが 今では大卒の初任給が1万元やからなあ16万/日本円や

50倍かなあ

日本では50年前に 自転車の新品が12000円で今でも12000円やからねえ

1988年30年前の日本の物価と今の2018年の物価に 日本の場合は変化がなかったが

中国の場合は 30倍以上やで

成長率が全く違うんだよねえ

そんで 中国をWTOに入れたあとは もっと勢いよく成長した

いまとなって 米国の政府は 中国にWTOにまで参加させてしまった事を えらく反省しとるんや

巨大な国にのし上がってきたからねえ

加工貿易で儲けてきたが もう それだけではないのだ

宇宙をも制覇しちゃろうと考えるほどの力をつけてきましたからねえ

そやから昨年末にWTOに 中国は申した もう 今までのように

先進国の廃棄物再生資源ゴミ屑スクラップの汚らしい物を輸入しない

そんな仕事は その他アジアの新興国にさせとけ

2019年には 完全に先進国からの輸入廃棄物は輸入禁止にする

そう宣言をされたんや

そんで ワシらグローバルな屑商は困り果てているんやけどね

メクラ絶対に禁止になって 早 2年が過ぎたなあ

メクラが最初だった

 

10/16 6時00分 時点トーナイ相場表

ドル/円 111.78円

自動車バッテリ(ライセンス申請中につき暫くお待ち下さい)

銅6240

アルミ2030

ニッケル12570

鉛2079

上海銅先50120元

 

VA電線45%保証は250円別10トン単位取引

モーター30から45 品質による

特上雑品60 小口40円

給湯器雑品110円 

黒い円形モーター30から48円

ピカ銅680円

空調配管銅パイプ280円

半銅ラジエター 280円

モーターコア61円から

ステンレス304 115円

ビス付アルミ・プレス 125円

アルミ缶 ハード・プレス131円 

太い中身ピカの電線80% 450円持ち込み大口取引

中古液晶画面TFT 草刈り機 発電機 コンプレッサーなども買取

込み銅620(2号銅ダスト4%以下)も大量に買います

その他 問い合わせ下さい

http://tohnai.com/top_main.html 

㈱トーナイ080 5633 4460 東内 携帯電話

大阪港の㈱トーナイ此花営業所(USJの前すぐ)の地図↓

大阪市此花区梅町2丁目3-24
**
↑住所をクリックでグーグル地図にリンク
【担当 上田営業所長 携帯 0805 634 7747 】

【大阪港のUSJ前岩壁 屑買取と産業廃棄物の処理引き受け】

 

電話072-678-1112

(大阪高槻市西面南4-17-7 本社工場)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暗い顔して 下を向いておれ... | トップ | 日本にリサイクル施設の投資... »
最新の画像もっと見る

中国向け非鉄金属輸出価格相場トーナイ」カテゴリの最新記事