銅相場モーター.鉄スクラップ買取大阪高槻市アジア向けコンテナ単位直輸出&廃棄物処分のトーナイ 吉備の国 古代史 

リサイクル買取 アジア一円に屑直輸出 銅スクラップ鉄モーターなど雑品高価買取

金属に関わる者らは 金属の歴史も知ろう ワシな2千年も前の時代からの金属を追ってるんじゃ マガネふく 吉備中山 平安時代の古今和歌集にもでとるんや 吉備真備 唐から親が来てるなあ㈱トーナイ 日記

2018-10-21 07:45:39 | ワシな錬金術師になりたい東内誠銅相場

まがねふく 吉備の中山 帯にせる 古今和歌集より ま金 噴く が 吉備の国

(備前 その後 美作に分国)の枕詞である

中山太神宮 古くから瀬戸内に住まう金属に関わってきた一族トーナイ

 

1873(明治6)年、

岩崎彌太郎 率いる

三菱グループの源流企業

「九十九商会」は、

吉岡鉱山(岡山県)の買収を端緒に金属鉱山経営へ進出しました。
採掘した銅鉱石をその場で製錬する「山元製錬」が主流でした。

 

土佐藩出身の彌太郎は、坂本龍馬ら維新の志士たちと深く関わりながら、

経済官僚・実業家として幕末~明治における近代化の基礎を築きました。

三菱マテリアルの歴史から 一部 上記をコピー

 

西暦では794年桓武天皇が京都に都を移して400年ほどが平安時代

その時代の歌やな

 

まがねふく 吉備の中山 帯にせる

 

もう すでに その時代では 岡山というたら 金属製錬やった

 

桓武天皇より おそらく600年も以上の前から 

吉備の国(桃太郎伝説の国)は まがね を吹いた と想像しとるが

 

明治初めには 坂本龍馬の兄弟分の岩崎も岡山の鉱山に目をつけた

 

西暦700から800年 前後か?その時代に活躍していたのが 

岡山県出身の内閣総理大臣

吉備真備やな

その後 和気清麻呂も 天皇のお傍に仕えた

 

吉備真備は 唐に 二度も行ったなあ 

数10年もいっとった 中国の言葉も当然 会話可能(父がおそらく中華)

吉備真備は 平安時代じゃない 少し前の奈良時代やな

吉備真備は おそらく

カタカナを発明した学者でもある?

 

まあ そんでも この真備は西暦600年代後半に 

唐から帰化した中国人かも知れんね

それらしき事を書いてあるモノも見た

 

そやから 吉備真備の先祖?

先代かなあ? は1300年前に渡来しとるなあ

渡来人の学者

 

唐内トーナイ 藤内トーナイ 東 トウ 内

トウと付いたら 中国系の可能性が否定できんなあ

 

とにかく 吉備の国の 関係では 

三菱もそうやし 

パンパシフイクカッパー 

JXも 銅製錬 岡山県 やない

 

まがね ふく 吉備の中山 

チュウザン太神宮を 継承する ㈱トーナイ東内誠

大阪港の金属くず商 中国や朝鮮半島や アジア一円に屑を循環させる仕事

 

まがね ふく は 吉備の国の 枕詞やから 

皆さん 頭に叩き込んで覚えましょうね

カタカナを発明したのも 吉備のモノやで 覚えておきんさい

 

そんなんで 女性は覚え易い カタカナを使ったと思うなあ?

吉備真備が開発した文字やで

 

まあ それは 岡山のそれ以前の 古代の記録なども参考にしただろう

吉備の国の 歴史はあまりにも深いから

そりゃあ そうやで 今 より

六千年も前に 米を作っていた形跡が出土しとるのが

岡山やからなあ そうなんやで

 

瀬戸内の温暖な場所に むかしから けっこうな人数が住んでたのは間違いないんじゃ

六千年も前の米が出土しとるのは 日本で 極めて古い 桁違いの歴史やから

 

岡山県 吉備の国には 金属を求めて多くの渡来があったと思うわ

石を堀りまくって その石を別ける ワケ 沸け 別 仕分ける そんで熱する 沸ける

 

播磨風土記では これは 兵庫県佐用郡 元は吉備の国のことだが

ワケ 和気の犬 が 佐用で 金属の山を多数発見したと記録にあるんや

 

石をワケる 仕分けて仕分けて 

仕分けまくれ 

そや 鉄と銅とアルミと基板(金が含有)とステン(ニッケルが含有)

など を 仕分けまくれというとるんじゃ

 

しかし ワケルにしても このモーターの芯は 硬いわ8mmもあるか 

9mmか10mm そりゃ無理や

10mmを粉々にしてみろ

無理じゃないの?

2億円の機械なら粉粉になる って アホウ そんな金が かけられるか

 

そやねん

昨日も アジアでは そやなあトップクラスの学者と

8時間もミーティングしとった

疲れたなあ 彼の知能で超時間連続の お話しされたら 

 

なかなか ワシの脳が ついていけん 

 

ワシが 彼に甘えて 

安い投資で 世界有数のバラシが できるシステムを頼んでいるので

ボランテアみたいな仕事ばっかり させておる なあ

そやねん リサイクルロボットの研究や

 

先々週の土曜日は 

中国人のリサイクルプロ バラシプロの 

その上 大富豪で1956年生まれとミーテングしとったし

 

昨夜は 朝鮮人の同級生や 1956年生まれ とても仲がエエなあ

 

とにかく 彼らに助けてもらわないと ワシの力だけでは 無理やからなあ

 

まがね吹く噴く福 吉備の中山 吉備の先人 ご先祖たちも 

石をどうして どのように仕分けるかを 悩み続けたと思う

 

とにかく 知恵を持ち寄って 

お金も持ち寄ってくれても エエんや

一人じゃ なかなか 進まんわ

 

石を別ける もの凄い 難しいんや

 

手間隙を掛け過ぎたら 赤字になるからねえ 時間辺りのコストや

それと 作業員の確保や それとコンプライアンスに適した土地 建物

そんで電力設備 安全設備

 

電気がなければ あかんで 電気が 

北朝鮮のように 一日に 数時間しか電気が来なければ

それは 無理や いくら安い人件費で仕事する人がおっても 

そりゃあ無理や

韓国で解体も事業計画案を してみたら 

コストは日本と変わらんなあ 

そんで 土地が高い 異常に高いなあ 

ソウルのマンションは2-3億円もするんか

土地が ばぶってるんじゃないのかなあ

韓国 土地バブルは崩壊劇があるかも知れんぞ

そうなれば ウオンが暴落するんじゃないのか

そんなところに事業はいけんなあ

 

そやねん

吉備の国の先人たちは

朝鮮半島の南部には 出かけていって 住まいする者もおったと思うよ

そこらあたりには 朝鮮半島にも小さな規模だが 前方後円墳が多数あるんや

 

古代には 朝鮮半島の南部に 鉄を仕入れにいっとったんや

ビレットや 

今でも 電炉メーカーで作っとるビレッドやで 

それを 吉備の国に持ち帰って 

武器や 農機を造ったんやね

ビレッド というのが イメージできんかったら 

ビレッド と検索して画像検索したら写真が見えるからね

これを作る会社は 丸い棒の 鉄筋なんかも造るんやな

鉄筋は 家の基礎工事や ビルの基礎などに使ってるやつや

鉄筋の強度はけっこうに硬い ハサミで切ると固さ強さが解る

 

あれを 橋げたのコンクリートの中に 編みこんでいるから 鉄筋コンクリ^トは強いんやで

あの鉄 硬い

重機の手にカッターをつけて切ってたので 固さが解る

教授によれば すべて指数が鉄 鉄で 出てると習ったが うんうん 現場もよくわかる

 

そんでも 教授も昨日もいっていたけど デスクワークだけでは それは 駄目 

トーナイのように現場でやってみて 学問の計算と調整していかんと 

机の上の 計算だけでは絶対無理

そやねん なかなか 計算どおりにはいかん

 

古代に吉備で

製錬した先人たちも よい製品ができる事を 祈りまくったみたいです

神様に祈るんや 

エエ鉄が 頼むから できあがってくれって祈るんやな

 

 

 

10/20  5時00分 時点トーナイ相場表

ドル/円 112.48円

自動車バッテリ

(ライセンス申請中につき暫くお待ち下さい何処にも下りていないけど)60円買い取り

銅6221

アルミ2008

ニッケル12472

鉛1996

上海銅先50070元

 

VA電線45%保証は250円別10トン単位取引

モーター30から45 品質による

特上雑品60 小口40円

給湯器雑品110円 

黒い円形モーター30から48円

ピカ銅680円

空調配管銅パイプ280円

半銅ラジエター 280円

モーターコア61円から

ステンレス304 115円

ビス付アルミ・プレス 125円

アルミ缶 ハード・プレス131円 

太い中身ピカの電線80% 450円持ち込み大口取引

中古液晶画面TFT 草刈り機 発電機 コンプレッサーなども買取

込み銅620(2号銅ダスト4%以下)も大量に買います

その他 問い合わせ下さい

http://tohnai.com/top_main.html 

㈱トーナイ080 5633 4460 東内 携帯電話

大阪港の㈱トーナイ此花営業所(USJの前すぐ)の地図↓

大阪市此花区梅町2丁目3-24
**
↑住所をクリックでグーグル地図にリンク
【担当 上田営業所長 携帯 0805 634 7747 】

【大阪港のUSJ前岩壁 屑買取と産業廃棄物の処理引き受け】

 

電話072-678-1112

(大阪高槻市西面南4-17-7 本社工場)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魏志倭人伝の 魏 国防大臣... | トップ | 米中戦争勃発の場合の想定 ... »
最新の画像もっと見る

ワシな錬金術師になりたい東内誠銅相場」カテゴリの最新記事