銅相場モーター.鉄スクラップ買取大阪高槻市アジア向けコンテナ単位直輸出&廃棄物処分のトーナイ 吉備の国 古代史 

リサイクル買取 アジア一円に屑直輸出 銅スクラップ鉄モーターなど雑品高価買取

高槻市に巣食う バタ屋(屑商)東内誠の政治経済社会の日記

2012-10-09 06:33:57 | Weblog

民主・自民・みんな各党の国会議員が維新の会に参加したことには

「批判的にみている」が61%、
「好意的にみている」の23%
とFNNの報道機関の世論調査が流れたが
維新の会にとっては 避けては通れない国会議員の募集であった 
ので、世論を敵に廻した事は致し方 ない工程。
竹島の件も 事実実効支配されて いるので ある ことから
橋下党首のアイデアもまったく はずれているということでも ない。
 
しかし この世論調査で 注目すべきは
国民の領土に関する意識の異常な高まりで
 
尖閣諸島国有化については賛成75%
反対12.9%
 
尖閣諸島の領有権を主張する中国に対し政府が
「もっと厳しい姿勢で臨むべきか」---------との質問は、
79.5%が 「思う」
 
竹島を占拠している韓国にも「厳しい姿勢」を求める回答79%
 
戦後 このような態度に 出ようとする民意は おそらく初めてでは ないでしょうか
 
韓国の大統領が 陛下に・・・・ と いう態度をした事で
神の国 日本人の怒り火をつけて・・ 凄いモノが 感じられる
 
最近 特に そのような意識は特に 強まってきました
8~9割の日本人が 天皇家を 侮辱するような国家に対しては 
激しい態度で 「敵国と みなします」 事が
改めてと いうか 解かった。
 
中国・韓国が 感じる事は
日本を刺激したら 彼らが思うところの 日本人の 右傾化が激しく起こる
神の国 ニッポンなのです
 
ワシも この問題と言うか 王家の事に関しては 多分40年間ちかくは ワシも考えた。
---矛盾がいっぱい なのですが----
結果 天皇家が永久的に 御存続なされる事に 
我々国民にも 大きな恩恵がある。
 
また とても深い歴史を保有している と言うことにも 大きなメリットがあります
 
★ワシの業界(クズ屋 お払~い業)の過去の歴史にとっては 
ケガレを嫌う精神は 全く 納得は いかなくとも
それは それで 噛み含めなければ いけない。
 
★昨日か 職員が 喪中について 変な事を 言っていたので
ワシナリの解釈を言ったが
★喪中は 仏教では無いと思うョ キリスト教にも ないと思う
喪中の期間 というのも あるような ないような事を ネット上でも色々と 書いてあるが
仏教にはないと思う
 
ケガレヲ嫌う という考え方では 神道のルールのようにも 思える
★喪中の期間を決める という考えならば その期間は 個々の精神の問題だろう
じゃあ 喪中に SEXせずに 暮らせるか?喪にふしているということならね。
 
なので 喪中につき 年賀状のやり取りを 来年は辞めときます って 葉書は
印刷屋などに 儲けを出させる為の人間が考えた 商法 かもしれない。
まあ 変な 金儲けの宗教には 
あまり 深くは 精神を浸透されないほうが 宜しいで。
金を 余分に 取られるだけや
 
この前も 書いたけれど
喪にふして いるにも 関わらず
だんなの住宅ローンの 残り3000万円が 夫が死んだ為に 保険で担保され
住宅の資産が一気に
嫁の 自分のものに なった 
それも 喜んだら あかん って 事にも なるよ~
 
なので 結論 喪中の期間 というのは 各自の精神の問題で きまり は ないと思います
 
夫が住宅ローンを大量に残して 仮にも 死ねば その命を担保に 嫁に 財産を残して
くれたんやと 単純に そのことは 喜べは 宜しいよ
 
なので 夫婦ならば 民間の高い家賃の 賃貸住宅に 住まいするより
同じ家賃分の住宅ローンを組んで 夫婦で暮らしたほうが 夫に何かあったときには 有利という事です
どうこう あれこれ 言う人が いるが まあ それらの方は 考えすぎて 結果 馬鹿なのです
 
話は 不動産業のほうに 進んできています
 
とにかく 不動産や 新築そっくりさん 工事 などが どんどん 推進されねば
日本の景気はよくは なりません
 
自動車販売も 若い年代に 運転免許を補助金 出して
取らせて 車の消費を喚起するような 事もやってもええで
免許を取れば 車が欲しくなる
 
最近の 方は 車も乗りたい とも 思わんか あかんな
ワシは 中2の時には 隣の薫 の おかん が 放置していた軽4に 
乗って 学校の近くに車を隠していた
ので 中2か 中3から 運転しているな
 
3年ほども その頃 バイクなども無免で 乗ってて 最後に16歳手前頃に捕まった
けれど ながく 捕まらなかった 田舎育ちなので その頃は それも許された?
 
だからね 自動車やバイクは 売れるように 政府も仕組まねばあかんと 思いますョ
事故が怖い って? 
 
しかし 事故が起これば バイク屋も 商売がでるし
事故が起これば 病院も警察も仕事が出るでしょ
 
交通事故も全く 無くなってしまえば 交通のポリさんの仕事も無くなるよ
救急車も半分以下で よろしくなる⇒消防の仕事も無くなる・・
 
無事故に 大阪が なれば 交通の警察の予算は 不用になります
社会とは 汚い話 そういうものやで
 
その逆に 警察を とにかく たくさん雇用したら 道々にポリだらけになって
犯罪は激減します
 
事もないので いたるところで職務質問ばかり されて 警察国家になります
 
それも 堅苦しくて 面白くも無い社会になってしまいますぞ
 
物事を 裏側や 下の方向から みれば よく見えます場合があります
 
あれ なにの お話し してたか 訳が 解からなくなってきました・・・・
ワシの精神内部の事を 自由に書いていますので 
そうなっているので 御免なさいね
 
★今日は サウンデング って 言って 地下の土壌の調査に立ち会って 過ごす予定や
なので 早く 朝の事務処理を終らせつつ、 職員に指示も出して 進めなきゃ
今週は かなり 各種の団体の仕事も 私事の仕事も けっこう 多いし 頑張らなきゃ あかん週や
販売も 国慶節で 先週は進展が少なく 売りもやらにゃぁ~ あかんしさ
 
目標を月に2.5億のノルマということに 設定してあるので 日に1000万円は販売ノルマやな ワシ。
なんで その倍の目標額に せんのじゃ? って
したいのですが それは 資本が付いて行かない
無理をしたらば 可能かも知れないが 今は 無理 階段はゆっくり進む手法もあるし
暫くの数年 その位置に 立ち止まっても それが 安全と判断したらば-- それも良し・・。
売り上げだけが目標では 無い事は確か。
堅実で忠誠心の強い人を育てて 堅実な仲間を増やしていけば 
いづれ 自然に力量も伴って 伸びていく? かも?しれない
 
くず商の 業界に奉仕することで 利を期待はしてはいけないが 
それでも堅実な仲間も自然体で 増える はず
 
(社)循環型社会推進協会は 昨日は 2名のかたの一般会員の参加申し込みがあった
この方々は 関西の家電くず集荷の元祖みたいな 方々
30年以上も 関西地区では 実績を お持ちの方々 
会社の全部事項証明書と 古物商 金属くずの
許可証などの写しを 提出してもらって この先輩の方々は入会して貰います つもりです
心強いです
 
各トーナイのリサイクルセンターの窓口にも 社団の 全部事項証明などを昨日から 掲示しています
入会申し込み 申請書も作っておかねば あかん
 
年会費は 当面36000円とします
今の所は 収入が無いので ご協力を 願います
 
一般会員のご商売の玄関先に 社団の看板を掲示していただくように 出きるだけ す早く 進めたい。
 
とにかく 民意の流れも 流動的で 
このブログの最上段の 政党支持率などの変化も 見逃さず
社会の流れの先読みを しつつ 行動しなければ あかん な
 
船長の判断 1つで 荒海での 船は 沈没しちゃうので 正しい判断をしていきたい
 
ほら わっせ わっせ と しっかり ろを こいで くれなきゃあ  そこそこ  だれすぎてないか!
とにかく みな てぬき せず がんばって すすんで いきましょうや
・・・いくしか ないで
おまえ うみに おちて しんで いくんか? そやろ なので がんばるしかない10/09
 
仮定銅の計算=欧米の銅8200$ほどなので
(上海銅もやや下げた)685@JP YEN/kg
欧州は首脳陣の話し合いは 進んでいると思う
この下げは 東アジアの経済の成長 伸び率低下 (世銀)予測からの ものだろうと思います
 
とにかく 国慶節は終って 明日明後日 その先くらいか 本格的に 動き始めるのが?
 
 
 
 
以下のリンクのトーナイホームページにも リサイクル相場や
通関の様子など かなり 最先端の情報を 日々更新し掲示してます
フリーダイヤル:0120 53 53 19 (ゴミゴミ行く)
各種スクラップ買取りは お気軽に お電話ください 
 
■トーナイは 非鉄・鉄・中古品・廃プラスチックの売買を行い、
また廃棄物を正規に適正処理する総合的リサイクル企業です。
 
トーナイの大阪市此花営業所は09年
ISO14001を認証取得しました。
09年8月末には 
大阪税関より 自社保有地に
一般貨物保税蔵置場許可が許可され
バラのスクラップ貨物を
自社ヤードで
通関可能な保税倉庫の許可も取得しましたので 
チャーターした船に 
自社保税区から直接の積み込みが可能な 
全国的にも珍しいリサイクルセンターとなっております
(中国向け輸出ライセンス有)

スクラップの引き取り、廃棄物の処理などの
引合がございましたら
下記担当まで・・・ 
関西一円片道300Km半径ぐらいが収集範囲です。

廃棄物処理(大阪市と高槻市に
2つの産業廃棄物中間処理工場)の
マニフェスト発行も可能な中間処理業者です。

★大阪市此花営業所長代行:社長付き 
合田 090-362-80017 
 
★担当 洪本社工場長(社長付) 
全般に対応可072-678-1112
 090-1914-0143 高槻本社ヤード管理
 
★担当 中古品部責任者 家電 ミシン コンポ PCなど 善明090-1140-1013 
(本社ヤード隣の中古品センター管理責任者)

★担当 廃棄物契約その他全般 
090-8385-1004東内正史部長
(高槻2ヤード管理者プラスチックも担当)


 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 環境大臣・副・政務官はワシ... | トップ | 環境 リサイクル 輸出 港... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事