銅相場モーター.鉄スクラップ買取大阪高槻市アジア向けコンテナ単位直輸出&廃棄物処分のトーナイ 吉備の国 古代史 

リサイクル買取 アジア一円に屑直輸出 銅スクラップ鉄モーターなど雑品高価買取

領有権問題 米中に考えの差が有り サミットを見て銅価格のトーナイ 日記(政治 経済 外交)

2011-11-20 08:05:15 | Weblog
アジアサミットでは、南シナ海巡る応酬があり、
やや中国が孤立したような感じにも思う
中国は ASEAN諸国の一部と対立を深めている
南シナ海での権益問題が取り上げられたのは 
ムカついているだろうが
大半の国が 一対一ではなく 団体交渉を支援した。
 
例えば、フイリピン一国で中国と対等に交渉ができるというものではない。
フイリピンは その問題の島を見張る経費も無くて まったく国力が違う。
 
アセアンだけでは 中国と対等に話し合いができるレベルではない。
 
アセアン+米国 韓国 その他では 
ロシアも参加し始めた。この東アジアのサミットも この先 凄い規模になるだろう。
この集まりと TPPが結びつけば ワシ等 グローバルに屑を売買するものにとって将来が明るい
 
とても期待を したい。
 
中国は領土問題で他国を威圧するような事をなされれば 結果的に損を する と
いう事を 国民全体で 早く 自覚なされて 
平和なアジアの将来の構築を目指して欲しいものだ。
そんな 嫌味な ことをしないほうが 国際的にも 尊敬されるというものだ。
 
ヤカラは いまどき 通らない。
ヤカラに対しては 一人では戦っては負けるが 弱いものでも団体で圧力を
掛ければ 勝てないまでも・・・負けない と思う。
 
昨日 ホリエモンが久々に高槻市の本社に来てたので お喋りしたのだけれど
『東内社長は 中国の軍事力が怖い』 
 
と 言ってるが
 
『実は、自衛隊が本気になれば 海 空 は 攻めてくる中国軍をすぐにも潰せる力が 自衛隊には ある 』
 
---と いうような事を言ってたな
ほんまかな?
 
まあ 潜水艦は日本は優秀なのだろう。
舞鶴港の船も 相当の戦力を持ってるとも聞いているが ほんまか?
 
戦闘機は 完全に日本国が有利なのだろう。
とにかく 米軍は圧倒的な 破壊力があるので 仮にも中国が出てきたらば
瞬時に 日米の軍事力では 
今 現在の軍事力ではと前置きし 中国海軍 空軍は 瞬時に潰せるのだろう?
 
それが 怖いから サイバー攻撃なのだろうか?
 
これは ワシの夢の話しでは ないよ。
 
そんな事に絶対にならないように グローバルなルールの中に(TPP)
に連れて いければ 良い方向なのです。
 
とにかく 中国と 争っては つまらないし、まったく意味がない。
双方が 信頼感関係を 日々構築して 争いの無いアジアでなければ いけんぞ。
 
その為にも 軍事バランスを 考えないでいたらば 大変にヤバイ事になる。
 
中東のように ミサイルやら 爆撃や銃の 撃ちあいになどに 
この日本や中国が なったら 困るのは
皆が 困る訳だから。
 
ワシは中国にも取引先も 知り合いも仲間も多いし 在日の方々とも仲がよいし
とても困るよ ほんま
 
敵同士になって 戦争が起きるような事は 絶対に無いような 日頃からの体制を 敷いてなければ あかんとおもう。
その為 にも この先 この度のサミットやら TPPの会合は重要視される。
 
なんか 銅屑のブログが 変な方向に 話が飛んでしまって いますが
そのような社会情勢やら 外交等でも 銅の相場に影響を与える に 繋がる。
 
そう 考えれば 銅相場の追っかけは 総合的な勉強には なってきてる
ような 気はする。
銅相場を追っかけるに 近代史の勉強もしなければ 
いけないしどんどんと ワシの知らないことを 知っていかねば 究極の銅の追っかけにならない
 
『銅の相場 銅の価格』は ワシにとって とても ええ題材を選んだ と思ってる。
 
この5年間で ワシ 多分 今ならば 信用金庫の支店長とは 
普通に会話はできるようになった。
地銀の部長とも 自信をもって会話も できるかな?
でもねェ メガやら 中金 公庫のレベルは ややレベル高いぞ
でも 経済社会の会話は普通に出来るようには なってきてる。
 
銅の追っかけの お陰様じゃな
とにかく 金融マンを説得できる 会話がすらすらと出来るようになる事だ 
目標の一つ。
 
そして ワシに超長期固定金利の超低低低金利で
資金を数十億単位で動かせるような信用が 欲しのが夢じゃ。
えらい事を 考えているぞ わし~
 
考えるのは 夢みるのは ただじゃし
 
とにかく 金利差だわ
バタ屋トーナイ 何も無いところのスタートなのだから
何も無いところから 何かを作っていく必要性が 常にある
 
昨日は 19時に高槻市本社で 本社出発の営業部隊20数名を集めて
土曜日の夜だと言うに 遅~~~い時間まで 長い時間 話してて
 
入社した頃は乗用車の運転しか したことの無かったような面々がさ
すこしづつ レベルも上がってきてると感じたね
ワシの 少ない経験を日々 おしゃべりして すこしづつ 何かと 覚えて 貰って
なんとか 外廻って 仕事して き始めてる
 
元大工さんやら 土木のユンボ乗ってた者や ガソリンスタンド元勤務だったんだから
まあ それぞれ では レベルは上がっては きてると感じてる。
(大卒率1割)(高校中退率2割)(体育能力は高い)
『再生』やな
 
うちのトーナイ一家のスクラップ部隊は50名ほどで まあ とても ええ男ばっかりが
揃ってると思うな~
 
これでも しかし なかなか 儲からない時代 なんじゃなあ・・・
しかし こんな軍団が 儲からねば 
同業者もそれ以上に 苦しいんでられると思うよねえ~
 
そんな しょうもないことを 日曜日 朝の日記で書いといて 
今日は美作の田舎にでも帰るか
この2ヶ月 追われまくって かあちゃんの墓にも参ってないぞ
 
以下のトーナイホームページにも リサイクル相場や
通関の様子など かなり 最先端の情報を掲示してます
http://www.tohnai.com/top_main.html
フリーダイヤル:0120 53 53 19 (ゴミゴミ行く)
 
 
各種スクラップ買取りは お気軽に お電話ください 
 

■トーナイは 非鉄・鉄・中古品・廃プラスチックの売買を行い、
また廃棄物を正規に適正処理する総合的リサイクル企業です。

トーナイの大阪市此花営業所は09年
ISO14001を認証取得しました。
09年8月末には 
大阪税関より 自社保有地に
一般貨物保税蔵置場許可が許可され
バラのスクラップ貨物を
自社ヤードで
通関可能な保税倉庫の許可も取得しましたので 
チャーターした船に 
自社保税区から直接の積み込みが可能な 
全国的にも珍しいリサイクルセンターとなっております
(中国向け輸出ライセンス有)

スクラップの引き取り、廃棄物の処理などの
引合がございましたら
下記担当まで・・・ 
関西一円片道300Km半径ぐらいが収集範囲です。

廃棄物処理(大阪市と高槻市に
2つの産業廃棄物中間処理工場)
マニフェスト発行も可能な中間処理業者です。

★大阪市此花営業所長代行:社長付き 
合田 090-362-80017 
 
★担当 洪本社工場長(社長付) 
全般に対応可072-678-1112
 090-1914-0143 高槻本社ヤード管理
 
★担当 中古品部責任者 家電 ミシン コンポ PCなど 善明090-1140-1013 
(本社ヤード隣の中古品センター管理責任者)

★担当 廃棄物契約その他全般 
090-8385-1004東内正史部長
(高槻2ヤード管理者プラスチックも担当)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 偉い方にも 自由に発言が出... | トップ | 大阪 選挙 ワシの考えは ... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事