銅相場モーター.鉄スクラップ買取大阪高槻市アジア向けコンテナ単位直輸出&廃棄物処分のトーナイ 吉備の国 古代史 

リサイクル買取 アジア一円に屑直輸出 銅スクラップ鉄モーターなど雑品高価買取

台湾海峡がキナ臭い 尖閣諸島の中国公船の動きも激化中米中で軍事衝突が無いとは言い切れませんが先のことは判らん何もないかも知れんけれど解らん

2020-10-16 04:33:01 | 世界経済動向から銅の相場を考える

「台湾海峡の通過は、自由で開かれたインド太平洋への米国の取り組みを示すものだ」とした上で、

「米海軍は国際法で許されたあらゆる場所で飛行し、航行し、作戦行動を実施する」とし 

米軍は台湾海峡を通過しました

トランプ政権が無人武装偵察機や対艦巡航ミサイル、高機動ロケット砲システムと呼ばれる

自走多連装ロケット砲などの武器を

台湾に売却する方針を、議会に非公式に通知したと 報道。

 

トランプ大統領は選挙で不利が伝わっていますし、何が起こっても不思議ではありません

明日のことは 神のみぞ知りえます

 

その場合は、先日 積み込んだワシの銅スクラップは 船が出航しません

 

B/Lが出た後ならば 集金ができますけれどねえ 恐いですよ この状況。

 

アメリカと中国の 軍事衝突は絶対に起こらない と 誰が言い切れますんじゃ

 

それは 誰も言い切れませんから リスクは あちこちにあります

戦争が始まった場合 アメリカは一つになりますし、

そうなるとトランプの逆転もありえます

 

あまり アメリカのマスコミも日本のマスコミ同様に 信頼できませんけれど

トランプさんの不利は伝えています

 

しかし 自由で開かれたインド太平洋という文言を

使い始めたのが日本の安倍総理ですから

 

その安倍さんを承継されたのが菅総理ということで

菅さんも 手際よく ことを進めておられますようです

 

わし等と 同じ年生まれ?彼が一つ上の学年かなあ?

の 高橋洋一教授を 内閣参謀に任命されましたね

 

わし等の同級生が200万人くらいいますんか?数字は知りませんが

彼は おそらく200万人中 1から5番くらいに知能が高いと思いますけれどねえ

 

ワシも同級生ですが おそらくは196万台くらいですね

そやねん びり穴には なりません 

 

100人中なら ワシよりも阿呆が 1人は たいていは いますから

しかし 高橋教授はとても優秀なかたである と尊敬していますね

 

自己顕示欲は けっこう お強いです 

それは しかたがない

この高橋さんは 元 財務官僚です

 

しかし 財務省を目の仇のように言われる傾向があります

 

財務省としては うっとおしい参与が 総理の傍に就かれました

 

財務省に嫌われたら 潰されます 

それは税務署も財務省ですし 

もの凄い権力がありますから

その財務省の悪口を平気で言える人が高橋洋一先生ですから

いうならば 捨て身にもなれる おかた なのでしょう

 

前科をお持ちなことも 乗り越えて素晴らしい です

 

人選をみていますと 

菅さんは かなりイケイケの性格ですよ

これは素晴らしいことです

 

そやねん

ワシもアホなりに 分析をしていますんじゃ

 

ワシも 統計や歴史を重んじます

くず人間 くず解体プロも 常に分析をしますバラバラにして分析をします

一見 見た目だけで おおかたの分析の予測も必要としますから・・

分析 統計は 大切です

 

戦争の歴史も 古代より 数字を出していくと その可能性もある程度出せますから

日本が敗戦後 戦争に介入せずにこられた70数年は奇跡的ともいえます

それは平和憲法と

日米安保を

先人が巧みに利用しましたし そのお蔭です

 

しかし

米中が本格的にやり始めると アメリカについていくしかないですからですね

 

その様に考えていますけど いろんな考えがあると思いますが

普通の神経なら それを選択する以外にはないよねえ

 

リスクは至る所に潜んでいます

されども 悩んで考えすぎず 熟睡することですが

 

ワシの場合は 3.4時間は熟睡します 4時間寝たら あとの20時間は

この書いている時間帯のように半分 遊んだり 現場にも最近 8時間はいますねえ

とにかく 流れていくリサイクル原料 ほぼ全てに目を通したい

 

くず鉄のみでしたら 単純ですから 目を見張っていなくても高く仕入れて

機械加工していけば 仮に1万トンでも可能です1ヶ月に1万トン÷24日=416㌧600キロ平均ですから

優秀なギロチン機械で可能でしょう

 

雑品は そうはいきません

各種金属の 合成ですし

その上に 解体に経済合理性を求められますから

難しい問題を出されているので おもしろい

 

新鮮な報道では 米国十年債利回りが0.69%→0.72%になりまして少し円安

しかし 長期でみると円は 高いです

希望は 1$=120円がトーナイの希望 これは10年間ほども変わりません

 

逆に どんどん円が売られるような事態になっていくと それはそれで不安です

20数年前に とある地方の金融機関のTOPと 

阿呆のワシは問答をしまして

理事長は 金利の上昇局面では お前 死ぬぞ と脅されましたけれど

結論的には デフレ状態は20年以上も続いてきています

その理事長も死んでしまったねえ 寂しいよ

自宅の近くに彼の建てた石碑のでかいのが あるから たまに そこに挨拶に行く

ワシの自宅から600mほどや

彼は 政治にもしたたかな付き合いかたをしていました

自民 民主 公明 共産にも繋がっていましたね 素晴らしい商人だったねえ

さあ

そろそろ 仕事 現場に入るモードに切り替えましょ

 

華僑 のお客様 韓国からのTEL↓
中国・朝鮮語での お電話は 

090 9618 0534 

㈱トーナイ 崔(チェィ/サイ)

(8時-17時)
ウィチャット/ライン
供にIDは以下です
(tohnaituuyaku)

この3ヶ国語の通訳が ほぼ50メートル以内におりますので

3カ国の人は まず このライン電話か ウィチャット電話か

携帯番号に かけて下さい トーナイは

重機やリフトやトラックに乗っていますので 

北京語でも朝鮮語でも日本語でもok

それか もしくは

会社代表普通の電話 0726781112これは常に対応します

 

2020 10/16 4時相場

 

#関西一円 #大阪市内 #スクラップ売買や輸出に関する事

#産業廃棄物の処分 工場・倉庫などの解体

#東内誠 携帯 08056334460 

 

トーナイ本日 単価(大口仲間税別)

#モーター40円から48円 

#ピカ銅650円

#2号銅590円

#VA電線 250円から 

#雑線43% 190円から

#家電線 150円から

#雑品  15~25円大口持込

#半銅ラジエター 4トン以上単位の持込 265円から【国内外 シュレッダー処理】

#空調配管銅パイプ295

■特上雑品 大口55から 小口40円から

#給湯器雑品110円

#家電雑基板 150円

#くず鉄 H1=25円 ギロチンB 20円

#ステンレス304  110円

 

2020/10/16 4時

#円 105.55円

#銅 6778$

#アルミ 1854$

#ニッケル 15412$

#上海銅先物 51720元×人民元15.67=810円

 

その他 問い合わせ下さい

トーナイスクラップ買取  

高槻市の位置をご説明します

171号線 大阪府(高槻イオン南方面)
***新幹線高架下付近***新名神高速 高槻インター
下りた信号 新幹線下を走りすぐです 

㈱トーナイ 野田東営業所

野田東ヤード マップリンク

http://tohnai.com/top_main.html 

㈱トーナイ本社電話072-678-1112

(大阪高槻市西面南4-17-7 本社工場)

㈱トーナイ本社地図にリンク↓

https://map.yahoo.co.jp/maps?lat=34.79734677&lon=135.59915994&ac=27207&az=70.4.17.7&z=16&id=&fa=pa&ei=utf8&p=%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%BA%9C%E9%AB%98%E6%A7%BB%E5%B8%82%E8%A5%BF%E9%9D%A2%E5%8D%974%E4%B8%81%E7%9B%AE17-7#


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銅相場が6666ドルの希望的目... | トップ | 解体困難な各種雑品はトーナ... »
最新の画像もっと見る

世界経済動向から銅の相場を考える」カテゴリの最新記事