銅相場モーター.鉄スクラップ買取大阪高槻市アジア向けコンテナ単位直輸出&廃棄物処分のトーナイ 吉備の国 古代史 

リサイクル買取 アジア一円に屑直輸出 銅スクラップ鉄モーターなど雑品高価買取

美作史 古代史の白猪屯倉 白猪氏(しらいうじ)とか 藤井寺は 葛井と書く とか解った

2023-11-26 05:15:04 | 美作国 吉備国 古代史

吉備の古代史で 解らなかったこと

【屯倉の設置】白い猪 とは 何のことなの?

白猪屯倉(吉備の国 後に分国されて 美作の国)

白猪氏(しらいうじ)と 言う 渡来系氏族のことだ と やっと 解った

 

ウイキペテアでは

王辰爾で、味沙の子である胆津(いつ)が

白猪屯倉(しらいのみやけ)の田部(たべ)の籍を検定した功績により

白猪史の姓を賜った。養老四年(720年)、葛井連のを賜わる[1]

白猪氏・葛井連氏からは外交の任についた人物が多くみられ、一説に中国墓誌がみつかった井真成も白猪史姓であったという説がある

 

 

白猪 ふじ井連 = 現在の 藤井寺 大阪府藤井寺市の ふじ 葛 ふじ くず

 

 

ウイキペテアでは

 

ふじいでら=

葛井寺(ふじいでら)は、大阪府藤井寺市藤井寺にある

真言宗御室派寺院

山号は紫雲山で、本尊は日本最古の十一面千手観世音菩薩(千手観音)。

聖武天皇勅願寺神亀2年(725年)に創建され、開山行基と伝えられる

 

このページを読み進むと

葛井連の前身である白猪氏百済辰孫王の後裔である王辰爾の甥である胆津を祖としており、

日本書紀』によれば、吉備国の白猪屯倉の田部の丁を定めた功績により

白猪氏の姓を賜ったとされている[1]奈良時代養老4年(720年)に白猪氏は葛井連(藤井連)(ふじいのむらじ)に改姓しており、葛井寺は、一族の葛井連広成が創建したとされている

 

 

葛井寺(ふじいでら)は、

大阪府藤井寺市藤井寺にある

真言宗

御室派寺院

 

葛井連の前身である白猪氏百済辰孫王の後裔である王辰爾の甥である胆津を祖としており、

日本書紀』によれば、

吉備国白猪屯倉の田部の丁を定めた功績により

白猪氏の姓を賜ったとされている

 

そうか

白猪氏は大阪府藤井寺あたりの 出自 なんだね

元々は 百済王の 関係の一族みたいだ

白猪=百済王 関係

2023年11月25日 父の法事で 仁和寺の坊さんと話していて

気がついた ことは

そうか

大阪府藤井寺 

葛井寺(ふじいでら)

 

ふじいでら と キーボードで書いても 現れないが

葛 くず と 書いて 藤井寺 なんだね

葛井寺https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%91%9B%E4%BA%95%E5%AF%BA

ふじいでら)= 京都 仁和寺が 本山

 

真言宗 御室派 

大阪高槻市を流れる

淀川

高槻市から 寝屋川市に渡ったあたりの

仁和寺 は にわじ と読むが 京都 仁和寺の寺の領地跡地だから だ

それは 元から 寝屋川の歴史などで 知っていたが

昨日 お寺さんも 寝屋川市の仁和寺のことをいっておられた

 

1300年前の 時代のことを瞑想しています

 

くず

藤井寺 ふじ

聖武天皇(しょうむてんのう)

701から756年

慶雲とか

和銅とか の元号の時代

トーナイの家に鏡作りの 神様が 示現された 年代と同じだよ

 

これまでは

屯倉の設置は

575年ごろ 蘇我氏が 美作に進出してきたと 認識していた が

わからくなった https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%99%BD%E7%8C%AA%E5%B1%AF%E5%80%89

 

 

 

葛井寺(ふじいでら)は、

大阪府藤井寺市藤井寺にある

真言宗 御室派

寺院

トーナイは 真言宗御室派の檀家だよ

美作地方は 多い傾向です

 

美作に

超古代に ユダヤ人が 入植して住み着いた と 怪しげな噂を流しています

金属と 祈りにご縁の 大阪府高槻市西面南4丁目17-7 に 住まうトーナイ

 

僕の先祖は

縄文人なのか

百済系の渡来人なのか

新羅から渡ってきたのか

悩んで 久しい トーナイ

 

そうか 大阪府藤井寺市 は ふじ 葛 くず か そのように書く んだ

仁和寺は 昔は 百済王にも ご縁があったか?

それは ワシには 解らんなあ

仁和寺 って 元は 天皇でしょ

 

西暦700年過ぎ 

旧 吉備の国 にも 何か あった みたいだ

(西暦575年が 正しいのかも 知れません 575年ごろ )

 

美作の里に 帰ったら 思うこと

この周辺に 最低でも1300年 吉備津日子命 桃太郎の時代からならば1800年も

ワシら この吉備の国 楢原の里で 

根付いて暮らしてきている

楢原の ナラは 奈良県のナラと同じ響きです 中心という響き 意味だ

20年間 1世代だとしたら60世代以上も 住んでいますなあ

この 村便りを編集した  大下の

お兄さんとこの墓地は100墓石あるからねえ

墓地の 維持管理も 数が多くて 草取りも 大変なんだ

 

 

 

 

 田舎の里で 先人や 幼馴染たちが頑張ってくれて 

美作の里も 維持管理されて

次世代へと 承継されていってる という 

村の広報の写真 ↓  都市部で暮らす僕は 感謝してる!!

 村の大字(おおわざ)の広報にしては ↑完成した原稿でしょ

関西で 公務員など をやって 里山に帰るから

 

そんで死ぬと ここの 墓地に埋まる 

それが 千数百年 も 続く

日本の何処にでもある 村社会

 

これは

継承しなければ なりません

 

ユダヤ人も 徹底的に

ユダヤを継承している 

イスラエルのユダヤ人も アメリカに住まうユダヤ人も

永続的に 何千年も 

継承する

 

美作には

他には あまり出土しない 謎の陶棺が出土します

僕は

それを

ユダヤ人が美作に入植してきた 

太い尻緒の絵が描かれた

シルクロードの羊の絵の 陶棺 という

 

脈々と

継承しましょう

岡山県吉井川 河口付近 では 菊のご紋 陶棺

太い尻緒の シルクロードの羊と女性 美作市平福(家の近く)

 東京国立博物館へいった

おそらく 埋められた年代は 500年代 古墳時代の 終わりごろ

 

2023/11/26 5時

トーナイ本日単価(大口 仲間取引 税別買取価格)

#くず鉄H2=大型ダンプ 44円 

#モーター各種 105から135

#ピカ銅 大口取引は 1200(4t車以上)

#並銅 大口取引 1150相談

#込銅 大口取引は 品質により1000から相談

#込真鍮 プラなどダスト無し 800円

#混真鍮 ダスト付着300円から500円上検収後

#VA電線 大口取引 500円

#雑線43% 420円から

#家電線 200円 から

#雑品  10~175円大口持込

#半銅ラジエター 4トン以上単位の持込 610円

#特上雑品 大口170上 相談 小口50円から

#給湯器雑品 250

#家電雑基板 200円 (国内最終処理 委託)

#くず鉄H2=大型ダンプ 44円 

#ギロ材 30円から

#ステンレス304  大口170円

#アルミサッシビス付バラ 10tダンプ単位 215円

 

 

小量持込の単価は トーナイHPをご覧下さい

http://tohnai.com/top_main.html 

 

 

華僑 のお客様 韓国からのTEL↓
中国・朝鮮語での お電話は 

090 9618 0534 

㈱トーナイ 崔(チェィ/サイ)

(8時-17時)
ウィチャット/ライン
供にIDは以下です
(tohnaituuyaku)

 

2023 11/25 3時

#円 149.57

#銅 8447

#アルミ 2227

#ニッケル 16217

#鉛 2197

#上海銅先物 67920元

 

その他 問い合わせ下さい

 

http://tohnai.com/top_main.html 

 

㈱トーナイ本社電話072-678-1112

(大阪高槻市西面南4-17-7 本社工場)

㈱トーナイ本社地図にリンク↓

https://map.yahoo.co.jp/maps?lat=34.79734677&lon=135.59915994&ac=27207&az=70.4.17.7&z=16&id=&fa=pa&ei=utf8&p=%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%BA%9C%E9%AB%98%E6%A7%BB%E5%B8%82%E8%A5%BF%E9%9D%A2%E5%8D%974%E4%B8%81%E7%9B%AE17-7#

 

トーナイスクラップ買取  

高槻市位置をご説明します

 

171号線 大阪府(高槻イオン南方面)
***新幹線高架下付近***新名神高速槻インター

下りた信号 新幹線下を走りすぐです 

㈱トーナイ 野田東営業所

野田東ヤード マップリンク


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末米国の指数と銅相場 金... | トップ | 銅の歴史 5000年間も付き合... »
最新の画像もっと見る

美作国 吉備国 古代史」カテゴリの最新記事