銅相場モーター.鉄スクラップ買取大阪高槻市アジア向けコンテナ単位直輸出&廃棄物処分のトーナイ 吉備の国 古代史 

リサイクル買取 アジア一円に屑直輸出 銅スクラップ鉄モーターなど雑品高価買取

円高を止める手段があっても 日本国はワケがあり 自由にはそれが出来んトーナイ古代史含有金属

2016-04-29 02:21:37 | Weblog
$高値 2015年6月 125.57円
安値 2016年4月11日 107.94円
4/28 も瞬間 108円を割れた
最大振れ幅 22% こんなに為替が動くと 資源屋にはキツイ
なんなんだ
日に3円も最大では 円高になってしまった
3%国内 銅相場下落・・・
海外の銅相場は変わらず・・・
まあ、仕方が無い
 
原油価格が 4/29も45$台を維持していることもあり
心配の し過ぎも あかんし・・・
 
海外の銅相場が値を下げたワケでは無い
しかし 短期間に 原油価格の戻りも 少し大きい
世界銀行は 原油価格の今年の見込みを 上げたが
世銀の2016年原油予測は41$でしかない
20$台まで下げて 今が46$は 戻してくる速度は少し早い
まあ、原油価格も 為替も激しく動くよ 最近では
1年間に 円が2割も上下してくれるんやから・・・
 
★中国習近平総書記の発言
「中国は、安保理の常任理事国として全面的に履行する」


そのうえで「朝鮮半島で戦乱が起きることは隣国として絶対に許さない。各国は互いに刺激し合うのではなく、ともに努力して核問題を対話による解決の道に引き戻してほしい」

 
北朝鮮にこれ以上のミサイル発射や核実験を自制するよう求めるとともに、北朝鮮に加え、日米韓3か国にも6か国協議の早期再開を呼びかけた。


南シナ海の問題について習主席は

「中国はみずからの主権と権利を断固として守る。直接の当事国の話し合いで争いを平和的に解決する方針を堅持する」
*******
中国としては 米韓が 北を攻撃すると 米軍が すぐ横に来ることになり 中国としては 都合が悪い
北朝鮮という 緩衝地帯があったほうがよい
 
わし等 ほんまに ヤバイ地域に住んでいるということ
中東も 危なくて 危険が一杯なのですが、
日本は 北にロシア 北朝鮮 中国 と接していて
また 米韓同盟はあるが 韓国も全く信用できない国だし
まあ、ほんまに 危険地域に住まいしている
 
EUは エエぞ EU加盟国は 軍事的にも 強く結びついているので 仮にも ロシアから 攻撃を一国が受けたとしても EU全部で ロシアに軍事的に対抗できるから 安全といえば 安全だ
 
それに 比べれば わが国は ほんまにヤバイ国に周囲を取り囲まれておりまして 何時 テポドンが 飛んできても不思議ではない
ムスダンは発射に失敗しても 近距離のミサイルは 実戦で使えるので 日本には ムスダンは必要ない
 
独裁者が追い詰められて 精神的にやばくなってしまえば 何を撃ってくるか 解からんぞ・・・
 
1400年ほども 前の時代なら 白村江の戦いの時代なら
ミサイルが飛んでくるということまで 心配は無かったが・・
そやねん その時代に 日本は 白村江の戦争で 朝鮮半島で大敗し 船は ほとんど やられ 逃げ帰ったんだ
 
そんで 天智天皇は 九州や瀬戸内に 朝鮮式の山城を多数 作って 朝鮮半島 大陸からの 侵攻に備えた
 
そんで 奈良県の盆地では 攻め込まれたら困るのでな
滋賀県の大津に 都を移した
琵琶湖のほとりの大津市は 守り易い と 考えたんだね
 
わが国は 1400年も前の時代から 大陸から 攻め込まれや しないか と 常に心配したのじゃ
 
しかし 日本を守るのに 朝鮮式の山城を造ったとあるが
なんで 日本人が 朝鮮式の山城を造ったんや その辺は 不明やで・・・
 
百済の人間もその時に 日本へと逃げてきたんか?
その辺はさ 歴史のベールに包まれておるので 詳しくは解からんな~
 
それ以前の時代でも 朝鮮半島の先っぽに 倭人が多くすんどったみたいだし 益々 不可解な 歴史が多いのじゃ
 
ミナマ 任那 と いう 倭人系の国が 半島にあった
 
日本人は その昔 何処から やってきたのか ってのを 常に調べておるが なかなか 解からん
 
とにかく ぼ~~っと しとったら 隣国に攻め込まれて 戦争に負ければ 奴隷扱いになることは 間違いない
 
奴隷の身分に 落されれば 辛いぞ
口答えなどは したら 半殺しに目にも あいかねん
 
夜が明けたら すぐに 労働や サボってたら 鞭で打たれるし
ひたすらに ボスが 古墳を造れ と言うたら ひたすら 石を運ぶ 靴などは 奴隷には履かせないし 足の裏は痛い 寒い
 
夜がきたら労働は終わるが もう 寝ることのみが 唯一の楽しみというか
奴隷の身分は辛い と思うよ
 
70年前に わが国は 初めて戦争に負けた
そんで 米国の言う事を聞く以外に 生残る道はなかった
 
無慈悲にも 原爆の実験を 広島 長崎でやられたのが現実でも いまでも それに 文句は言えない 立場じゃから
 
そんで この度 オバマが 広島を サミットの後に訪問することの 意義は大きいとは 考えているな~ ワシ
 
今でも 第二次大戦の敗戦国の立場は変わりない
なので 周りから 色色と 言われるワケだ
 
最初に書いた 為替でも そうだよ
アメリカの思惑通りでないと 日本は為替操作も ままならない
 
これだけの急激な円高で 日本国民が苦しんでいても 為替介入も  米国の顔色をみてからで ないと できんぞ
 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中国 米国 景気 資源相場... | トップ | 錬金術師になりたいのが希望... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事