銅相場モーター.鉄スクラップ買取大阪高槻市アジア向けコンテナ単位直輸出&廃棄物処分のトーナイ 吉備の国 古代史 

リサイクル買取 アジア一円に屑直輸出 銅スクラップ鉄モーターなど雑品高価買取

中国は何時からか あらゆる再生資源輸入禁止措置をとる か 知れん リサイクル業には完璧を要求されてきている

2017-07-21 06:52:33 | 屑屋死ね 雑品貿易 さすな お前ら屑 くず
東京製鐵くず鉄買取少しあげた関西鉄源さんの入札結果がよかったことで
1ヶ月ほどは 最低でも くず鉄相場よいだろう
中国からの噂では 昨朝 古紙と廃プラが輸入禁止になると流れた
未確定情報なのでよくは解らん
現在1700数十社の地方政府許可 登録済みリサイクル施設が北京によって全国調査が
行われて全社に立ち入り検査中 
日本の産廃免許の立ち入りよりも厳しいもので
申請のときの書類と一致しているかどうかの徹底した検査であり 
金の流れも含まれるから
環境省と税務署が合同で調査していると同様であるので 
それを全てクリア出来る施設は3割も無いのではなかろうか
廃棄物処理法を顕微鏡で見る検査である
中国の半数以上のリサイクルセンターは ユンボを持ってきてぶち壊される
そのような流れである
当方の お客様各位は 真面目な所ばかりで問題は無いとは思うが
それが絶対とは言えない
 
文化大革命・・・
屑屋をやっていると 明日の事も実は不安で一杯なのだ
 
それでも強がっていないとならん
鉄くずや紙くずの相場が 10円を割るような事態も 39年間で経験してきた
鉄くずの問屋仕切値が 今は15-18円ほどだが 1t集めれば18000円の売り上げもあるが
それが一トン5000円になれば その日の売り上げも5000円にしかならず
ゼロ円でもらってきても ガソリン代や車両費で 消えてしまい 日当2000円で働く事になり
時給で250円しか儲からない仕事になる そんな時でも 生活をケチってやってきた
それが恐いので22-23歳のときに 考えて 年率10%でも 商品別売り上げ比率を 
バラバラに分散しようとした
 
明日の資源の相場は誰にも解らん
 
2017年は 10年ほども前に取得していた倉庫業の仕事に業務の分散を図っていることと、
問屋業の改善を計り、問屋業務の中の選分加工に力点をいれている
選分加工をした物も中国が輸入禁止という方針を出された場合は 
中国への再生物流は出来なくなる見込み
AQSIQの更新時期になっているが これももっていても 意味が無くなるかも知れないねえ
 
中国はどこに向っているのやら 誰にも解らん
 
習近平総書記の強いリーダーシップの下で 環境重視の強い意志がみられます
昨日は 鄧小平さんの 指導の下で27年前に渡来された方も 頑固な方針だと困っておられ
電話が久しぶりに入った
 
鄧小平さんの時代に渡来したような人は 中国で活躍されていたら 今頃は共産党のお偉いさんやからね
残留孤児のご子息の人では党の幹部になられた確率は非常に低いだろうが
1990年前後渡来の人たちは 頭脳は明晰 成績優秀なエリートですな
共産党と考えなさい
 
中国14.5億人の人口でも 共産党員になれる人は少ない
 
トーナイ此花営業所の玄関の計量トラック計りの 椅子に座っている女性も優秀なので
英語日本語北京語はああ見えてもこなせます
 
中国のバイヤーさんも 言葉が解らなくても
トーナイに立ち寄って下さっても心配ないですよ
 
そや 徐さんは 古い友人で 一緒に旅を何度もしたが 彼は7ヶ国語喋るなあ
 
中国が駄目になるなら どこかを開拓せんとあかんな
 
そうなれば 船単位では運べなくなる コンテナ扱いになろうか
そう思って 今月はトーナイ保税蔵置場内で 
通関してここでコンテナ3時間で 3本コンテナするテストをやってみたい
シッパーもトーナイ直でやる
3時間で78トン積めたら10時間積めば260トンは
スクラップ積める計算になる
その為には 腕のまっすぐに伸びる重機がいる 爪も回転式がエエかなあ
 
そんなら4日ほど積めば1000トン積めるはずや
コンテナをトレーラーから吊り下ろして 傾斜する台にコンテナを載せて 斜めにして積む方法もあるが
それは設備にお金が掛かるので わしはしない
そんで1BLで50本とか通関したら船の量程度にならんかなあ
そんなら港湾荷役費用は不用になる か(ワシが全部するので)
海上運賃が50本で何ぼまで値切れるかだよね
ほとんどのアジアの国では 中国のような巨大な港も港湾設備も無いと思っていたら間違いない
この道は 切り開くのはかなり厳しい
 
道は険しいほどに おもろいで
暑いが 今日も頑張ろうや屑商諸君!
 
7/21
500
http://tohnai.com/top_main.html ㈱トーナイ0805 633 4460 
東内
 
ピカ銅(引取/大阪港持込)
鉄くず(10t単位引取り別D無)
込銅
込真鍮(大口持込)
ステン304(持込)
空調配管
単体モーター メクラ以外
工業雑品の鉄分除去の物
特上雑品
給湯
620
  21
555
400
117
300
41
30-35
70-75
130
ドル/
111.89
原油 WTI
46.95
5,976.00
アルミニウム
1,921.25
2,216.50
ニッケル
9,515.00
普通雑品
(一般廃棄物からの物は含まない)
5
上雑品
22
工業雑品
31
モーター
41
特上雑品
65前後
相談
給湯
125
ショーケース
冷凍庫など
(断熱材入り)
処理
可能
処理許可有
黒モーター
5-35
ガスメーター
71
空調配管銅
300
家電雑基板
38
トランス赤混白
27-70

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんで奈良県に百済王寺の超... | トップ | 屑プロは どうぞ大阪港のト... »
最新の画像もっと見る

屑屋死ね 雑品貿易 さすな お前ら屑 くず」カテゴリの最新記事