銅相場モーター.鉄スクラップ買取大阪高槻市アジア向けコンテナ単位直輸出&廃棄物処分のトーナイ 吉備の国 古代史 

リサイクル買取 アジア一円に屑直輸出 銅スクラップ鉄モーターなど雑品高価買取

上海総合指数6%下落、銅相場も下げ5000$ギリ維持 中国経済 中華の金融トーナイ東内誠

2015-08-19 06:05:33 | 金銀銅鉄と政治経済 外交安保東内誠トーナ
中国の政権が嫌がることをする 人と言えば 安陪総理だろう 安陪総理は 世界各国をまず 外遊をし 外堀りを埋めていって そんで この度の日米安保の強化策をやって このところ日本国民の支持率は 下げてしまったが この総理は 中国には かなり プレッシャーを掛けた総理

今年の春だったか アメリカの議会でも 演説が旨いので 議会は なんか総立ちして日本の総理の演説を歓迎した 

この総理は歴史を順だって 話すのが上手だ

その様に話をされると 歴史を知らない人も ああ そうだったのか と聞く人々は納得もして 喝采もする



中国人は 敵であっても 気持ちの頑固な敵を尊敬するようなところもあると僕は そう思う



そんで 腰抜けの者には 徹底して舐めてかかってくる傾向が あると思う 

これは 25年 中国の人たちと商売を重ねて感じるところである

中国人は 腹の座った人間は 舐めてこない



なので 中国の人は 安陪総理を舐めてはいない 

日本の総理大臣の中では 最強の総理だと考えていると思う  安陪総理の支持率が下がっているというので 1人でも2人でも 僕のブログも読む人がいるので 拡散したい

戦後に占領してきた 米軍のマッカサーも 日本人を徹底的に 舐めてはいなかった と思うんだ

それは、旧・日本軍が勇敢に戦ってきていたから

こいつらを舐めていたら 全員玉砕覚悟で米兵を殺しにくるかも 知れないという心理を多少は持っていたと思う

とにかく 常日ごろから 人に舐められないようにしとかんと あかん

そして そのマッカサーは 昭和天皇との 会見後 この天皇は立派な人だと 感じたのだ と想像する

その時に撮られた写真を見ても そう感じるんだ

たぶん 陛下は その時 ワシの命は アンタに預ける と そのような事は言われたのでは ないか

そんな 根性を見せるような人には 人は敵ながらも尊敬すると 僕は思う

現代に戻して・・・ 中国共産党の幹部も 安陪総理を敵ながら あっぱれな奴や とは思っているだろう



話を変えて

中国の経済 8/18は 上海総合指数も大きく下げて

上海B株も同じような率で下げ

中国の経済先行き不安が重く 上海銅相場も下げた

天津の事故も 中国人の心を暗くしている



中国中央銀行は景気のてこ入れに向け

主要開発銀行2行に対し総額930億ドルを注入したことが分かった と 8/19早朝の報道にある

これは 先月末から 噂されていた

中国国家開発銀行と中国輸出入銀行に 各9兆円ほどを入れた


*この銀行の日本語HPによる解説*

中国輸出入銀行は、政府全額出資による国務院直属の国家輸出信用機関。1994年に設立された国内政策性銀行3行のひとつ。国内には営利性支店8軒と代表オフィス5軒、海外にはアフリカとパリに代表事務所がある。140軒の銀行と代理店関係を持つ。その国際信用ランクは、国家主権ランクと一致する***とある



報道を見ると 自己資本比率は かなり高い

しかしさ 不良債権が どんどん 出てくる状況にもなれば 自己資本比率は 落ちていく

中国の 地方銀行というか そんな金融は 大丈夫なんかね 解らんな



なんか 注入 って 言葉は いいイメージにならないようなところもあるか

しかし この場合の注入とは 市中に資金を廻す為の 良い注入だろう

金融用語は 難しい



日本の銀行への 過去の注入というのは 嫌なイメージの注入やから

リソナに過去に 国が注入した って 事例もある

民間銀行なら 自由度を失うことになるし 国営化だ



この中国の場合は 上に書いているように 元々 100%国営だから この場合の注入は良い意味の注入になるんかな?

合計で18兆円が インフラ投資と 貿易に廻る という事になる

これは 良いニュースだ

エエ報道でも しかし 銅相場は反応せず 5030$と昨日からも 下げた


http://tohnai.com/top_main.html


38780元=日円換算で75万円




一遍上人 絵巻 この絵には 色んな 身分の700年前ごろの 人々が描かれていて 面白い

南無阿弥陀仏 と 唱えて この坊主は 全国を廻った人で 踊る坊さん というか 

この人の 爺さんは 瀬戸内の 水軍だ



しかし この水軍の子孫は 筆はもてるが刀は無理じゃ

と言って 念仏を唱えて全国を廻った人や



よく 此の絵を観察すると どうも 顔に包帯を巻いたような 人達も居てる 炊き出しの場所じゃな

包帯は 何を意味するか それは ハンセン病の人たちと解釈している人も多い



此の坊主 調べていくと 凄い坊さんだと思う

鎌倉時代になるか

1300年ごろや・・・



その当時 タタラの製鋼所で 働く人の中にも ハンセン病の人も居たみたいだ

古代から 金属を追ってみてると いろんな事が見えてくるんだ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安陪政権は この先余裕の少... | トップ | 最初の資本1万円38年前 25年... »
最新の画像もっと見る

金銀銅鉄と政治経済 外交安保東内誠トーナ」カテゴリの最新記事