銅相場モーター.鉄スクラップ買取大阪高槻市アジア向けコンテナ単位直輸出&廃棄物処分のトーナイ 吉備の国 古代史 

リサイクル買取 アジア一円に屑直輸出 銅スクラップ鉄モーターなど雑品高価買取

吉備の中山 楯築遺跡は凄い 箸墓古墳の元祖や中山太日曜のみ休日のトーナイ古代史瞑想

2015-09-20 09:42:25 | 金銀銅鉄と政治経済 外交安保東内誠トーナ
吉備の王国 楯築遺跡(たてつき) 鋒楯を立てる 五ほこ立て 神技 みまさか之国 楢原上 神宿 中山太神
2世紀後半 古墳時代に入る前の時代じゃ
弥生時代の末期になる
古墳時代に入る前の時代で西暦200年よりも やや前の時代から200年前半の頃 卑弥呼が生きていた ちょっと前か その卑弥呼の時代になるか?
楯築遺跡墳丘墓(ふんきゅうぼ) は その時代(岡山県
倉敷市矢部西山にある)5つの大きな石を立てた
 
5つの楯(たて)ワシの家は5つの鋒(ほこ)矛(ほこ)たて
これとも なんぞ関わりがあるかも知れんな
 
山陽道 岡山ジャンクションの周辺だ 楯築遺跡
 
この古墳からは 特殊器台 特殊壺が出土し 赤い朱で塗られている が使われとる
首長の埋葬の時に祭祀に使われた
これらが吉備から 後に畿内の特殊器台埴輪に繋がる
西暦200年前後に 吉備では畿内に先駆けて 大きな古墳の元祖が造られた その後 数10年後→箸墓古墳
奈良県桜井市3世紀半ばか?3世紀後半か 卑弥呼
 
しかし この卑弥呼の古墳は 実は(ヤマトトトひももそ姫)の墓といわれている
ヤマトトトひももそ姫は
吉備津日子(きびつひこ)の ご兄弟だ
とにかく吉備の王国の関係者が奈良県桜井市 はしはか周辺に移動した と思う
 
前方後円墳の知識も 移動した
特殊器台も移動した 
 
とにかく この箸墓古墳(はしはかこふん、箸中山古墳は
宮内庁により「大市墓(おおいちのはか)」として
第7代孝霊天皇皇女倭迹迹日百襲姫命の墓
治定されております
 
中山太神宮 ごほこ立ての祠を 昔から守る トーナイ
 
箸墓古墳の周辺に 住んだ一族で 古墳を造成した 
土師氏の一族 集団のことも書いてあるな~ (はじし)
 
まあ1750年も前の事は解らんな~
 
話題を1300年前の時代に行こう
岡山県の偉い人
吉備真備(きびまび)
此の人は 下道(しもつみち) 下道朝臣真吉備(まきび)
西暦では693年~775年 1250年ほども前の時代に
副遣唐使として 中国に渡った717年23歳で第8次遣唐使 18年間 唐に留まって学んだみたいだ
どうも この下道氏 の先代は 新羅系になるか?
帰国し 聖武天皇 光明皇后の信頼を得たみたいだ
そんで出世し 時の総理大臣クラスまで出世したみたいで 律令国家体制を中華から持ち帰った
藤原仲麻呂には 嫌われたみたいだ
そんで 2度目の遣唐使を命ぜられ 唐にまた 渡航した
754年に 鑑真を連れて帰ってきた ガンジン だよ 偉い坊さんじゃ
藤原の仲麻呂に 恨みをもっていた吉備真備は 仲麻呂の乱の時は 中華で学んだ兵法で 藤原仲麻呂を討ち取る結果となる この辺りの時代が大きなチンポの道鏡事件
 
道鏡事件で登場してくるのが 同じ岡山県 でも 和気の
方の出の 和気清麻呂公 宇佐八幡宮神託事件だ
和気清麻呂(わけきよまろ)は 今日は置いておいて
吉備真備(まきび)や今日は
この吉備真備が 囲碁を持ち帰ったみたいだし カタカナを発明した と 書いてある
そんなことも やったので 晩年 正二位を授かった
 
まあ 一応 吉備真備は新羅系としておこう
しかし 吉備の国の 西暦700年代も 凄い人たちが出ていることは間違いない
 
とにかく 西暦2百年あたりから すごい栄えたのが吉備の国
 
その勢力は 四国の一部から 広島 兵庫県の加古川市辺りまでが 吉備国の最大勢力圏だった
 
どうも 一時代には 出雲の国を攻め込んだ時代もあったようだ
しかし 出雲とは繋がっているとは思うんだけれど
その辺は 解らんな~
 
土師 物部氏 秦氏 吉備氏 出雲との関係
畿内に 前方後円墳が 吉備から 移動 
 
吉備の人の DNAは 吉備の歴史を研究しておられる人のネットによれば 揚子江あたりの 人が 吉備に住み着いたと書いておられる
九州の有明海にも この系統が多いらしいね
 
そういえば 佐賀県に 東内 という苗字が 岡山の美作以外の地区で 唯一 集落がある
10数軒だが 農家が固まっている
あの 九州の なんだったっけ大きな遺跡のある場所や
 そうですねん 東内 と言う 苗字はあるようで ないの
石上神宮の下のほうにも少しあるか 天理教の玄関の入口に東内
弥生人に追われて 逃げた 縄文人の血筋は 岡山県には 少ない傾向 四国や 本州の山間部には 縄文系の DNAが多いと言う
 
岡山県 は どうも 大陸から渡来した系統が多い
他の県と比較し 現在の岡山県人は 縄文系の血の流れが 薄い
しかし 四国の忌部は どうなんじゃ 渡来系やろう?
まあ しかし 四国は縄文系の血が濃いと書いてある
 
最近 四国に 邪馬台国があった という文章などにも 惹かれていて 解らんようになってかいてる傾向もでてきてる
四国邪馬台国説 って のも 四国の人の言い分も 証拠がでとるし わからんな~
 
下は 僕の会社の金属を追いかける トーナイの仕事のHP TOPメインページへのリンク
 
ワシのDNAの中に 確実に 金属にご縁が深いモノを持っていると 見えない 勘 というか そんなんを感じる
 
先週も 中国の仲間たちと 一緒に ずっと仕事をして
お喋りして過ごした
チャーターした船を 2隻4日連続で 中国に向けて出発させた けっこうに 大きな船舶じゃ
わしが集めた金属を 中華に送ってる
 
そやねん 船 一隻単位で送ってるんや
この先週は かなり送った
 
その昔は 伽耶のほうから 金属を仕入れてきていたと思うが 現代では 日本でスクラップを集めて 中国の大陸のほうへと 送ってるな~
 
伽耶 というたら 一時代 倭国が 大陸に持っていた領土じゃ カヤ から カン や
 
ほんでな ワシは なんか 中国人と会話しても 気があうんじゃ 直に友達になれる
朝鮮半島の人たちとも  けっこうに  打ち解ける傾向が強いな~
現在の 韓国の大統領の朴さんの 言っておられることには 非常にムカつくが まあ そんでも 外人さんと すぐに 打ち解ける傾向は ワシは強いほうや
 
まあ そやから 貿易商をやっていると言う事もあるし・・
 
楯築遺跡墳丘墓(ふんきゅうぼ)1850年くらい前から 大陸とのご縁があったかも 知れん
 
まあ とにかく ワシの家の 中山太神宮は ごホコ立てやから
楢原の トーナイ の ごほこ立て は 中山神社でも 一番古い 神技中の 神技とも 言うからさ
 
一応 1300年前に慶雲の時代 
ワシの家に 神が示現したという言伝えがあるのでな
馬に のって 示現した 午や 馬のことを午ともかく
馬に乗るということは 馬具も 必要じゃ 馬につけるものは 金属製の物を 装着していた可能性もある
ホコと楯
その昔も 武器を持って 部族間で 争っただろう
弓が けっこうな武器になった 飛び道具やから
その弓を 防ぐには 楯や
 
弓以外の武器は 矛やろう 鉄の刃やな
それを 木の棒の先に取り付けて 敵を刺す
竹ヤリよりも 鉄 銅の矛の 光輝いた武器を見たら
それは 相手は ビビるで
 9/4 の 中国 天安門の 軍事パレードで 武器を世界中に見せ付けたやろ 習近平さん が 光り輝く武器は 見せるだけでも 相手には威嚇になるのじゃ
それは 1850年前も 今の時代も同じや
そりゃ あの大陸間弾道弾や 4000kmも飛ぶミサイルを見せ付けられたら そりゃ 恐い
相手に 戦う気を起こさせない
北朝鮮が 核ミサイルをぶっ放すで って 脅すじゃない
あれと同じ効果がある
人間の恐怖感というのは 2千年前も 今も 同じやから
 
岡山県には 縄文系が 少ないか そうか
渡来系 弥生人が多い割合か
唐から 来たか
 
呉の国や 中山国からは 来ていないのか?
その昔 金属の細かな加工も出来た 中山王国 て国も 中国の北京の 西のほうに 中山国もあった
此の国は ちいさくて 滅ぼされた 2400年も今から前
 
滅ぼされたというても 一部の 幹部は 逃れる事もできたかも 知れんな~
朝鮮半島のほうへ 出て その後 海を渡ったという事も考えられなくもない
 
兵庫県や福井県 京都の海の辺りには アメノヒボコ伝説も残っている
兵庫県のHP でも アメノヒボコ 矛 が 出てくる
但馬のほうに 住み着いたみたいだ
 
わしと同じく 東内と 同じく 昔話に出てくる 有木氏
有鬼氏 は 兵庫県から 吉備津日子について 吉備に来たとも 書いてある
 
有木と東内は 同じところから 着た と書いてあるものも 見た
彼岸から 着たとも 書いてあるモノがある
有木という苗字の家は 一族も増えて 岡山県下や 広島にも おられるか 増殖しとるが
東内 の 苗字は 増殖していない
岡山県と 佐賀県だったか 大分県の一部しか苗字が残っていない
 
日本人は何処から来たか 
自分の先祖は何処から発生したか
 
ワシの場合は ありがたい事に あちこちに 記録が残ってるのんは ありがたいが
 
吉備の国の歴史は 意識的に 抹消されている部分も多いと思う
 
大和朝廷にとって 不都合なのかも 知れんな
しかしな その大和朝廷の 成立に 深く関わっていると空想するわ
やまととと ひももそ姫 自体が 吉備の出自だから
 
そんで その ハシハカ古墳が 卑弥呼か その ヤマトトトヒモモソ姫 の墓だから
それが 日本初の 前方後円墳だから・・・
 
古代史で 目が廻ってきとるな~ バタ屋トーナイ東内誠
精神病じゃあ ないよ ワシの 脳みそ 纏まりがつかないだけだ 
 
古代史は覚えることが多くてな脳みそが混乱するんじゃ
 
とにかく その点 を 一杯調べ上げて その点を 終いには 繋いじゃるんや
この頭の体操を 続けていたら 多分 将来の相場も読めるように なるかも知れんぞ
 
9/21 9/22 9/23 この休みの間も 金属を集めまくる
月曜日 火曜日 水曜日が 連日休みか
あかんな~
いや そんでも 仕事をしとる人もおるやろ
休まず なんとか 日に100トン以上 金属を集めたい
 
中国の 各社から あちこちから 注文をたくさんとってしまって 追い詰められる
今の 時代 金属屑の相場が 暴落してしまって 売りにくい時期だと言うに ワシのところには 中国人の 仲間たちから 多数の注文が入る 困った 集めないとアカン
 
そや ワシは中国に人気があるんじゃ
安保法案通過にも 賛成派やけれど それも 彼ら知っているが そんでも 嫌われないな~
 
中国人もアメリカ人にも 自分の国のことを 悪く言うような人間は信用されないんじゃ新聞社でいうたら 朝日新聞みたいな企業は 海外にも信用されない
 
自らの国の 悪口を言うような 奴らは 何処の国の者にも 信頼されない
 
そやな 故郷の悪口を 言うような者も信用できないやろ
自分の親の 悪口を言いふらすモノも信頼できんし
家の恥じを 外に 自慢げにもってでて言う輩も信頼されない
元居た 組織の悪口を言うものも 信頼されない
 
中国が 幾ら 日本人が昔 侵略をしたと 言うても
それは 違う 
白人のアジア進出を防いだ というのが 普通じゃ
 
南京事件で 日本人は30万人以上も殺したと 言われても まあ あれは戦争だったし
1万人程度の 被害者は出た
と 日本人は言うものじゃ
それが ほぼ実数やから
 
南京事件でも 30万人 日本人が殺したといわれて 黙っていたら それは その通りや と 認めた事になる
そういわれれば 絶対に そんな数字は有得ない と 日本人なら そう答えなさい
NOと いわねば イエスと 受け取る人も居ておる
それは わしが25年ほど 華人の人々と交渉し感じているところ也
← 高麗の壁画 大相撲の元祖 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日米安保強化歓迎そのほうが... | トップ | 日米安保強化 台湾の反応 ... »
最新の画像もっと見る

金銀銅鉄と政治経済 外交安保東内誠トーナ」カテゴリの最新記事