銅相場モーター.鉄スクラップ買取大阪高槻市アジア向けコンテナ単位直輸出&廃棄物処分のトーナイ 吉備の国 古代史 

リサイクル買取 アジア一円に屑直輸出 銅スクラップ鉄モーターなど雑品高価買取

古代より金属と祈りには当方の先祖 関わりがありました第10代嵩神天皇の活動拠点は中山神社間違いない

2020-11-22 12:57:47 | 吉備の国 超古代史 中山太神宮 当代トーナイ ㈱東内 いにしえより金属

 

↑ 東内まこと 管理の五矛立 社

美作市 のワシの村には5軒の祠維持の家が昔からありまして、

↓ 5矛の一軒が 旧・宿場町 楢原上に出て行った時に

数百年前に移設した五矛の一つの 社 で 

その隣の

〒局の古家を昨年 2019年12月ごろ買ったけど 2020年は此れまで

コロナで何度も 来れていません

〒のところの東の家も トーナイ さんですが

ここは 美作市の

学童保育所で

30人弱の

子達が放課後に 集う 場所ですねん

みまさか美作の国=

吉備は 3つの国に分国された

備前の国

ここも 備前と美作に分国されました

この周辺から 現在の兵庫県佐用の付近の山や谷から

和気の犬が 鉱山を次々に発見したのが

おそらく1850年 それ以上も前の時代でしょうな

この写真の枯れた 樹木に咲いた 花?コケなんでしょうか

今日は 吉備に帰っています トーナイ

 

四方に矛を4本立てます

その中央に ワシの家の矛を立て 5矛だて

おそらく

兵器の保管庫ですねえ

吉備の古代史を調査されておられるかたで

トーナイは 昔 最初に来た(渡来) 

物部の元祖ではないか と空想されておられる人もいます

ワシは 東漢氏の祈り系かも知れないとも考えていますね

東漢氏は 蘇我氏の護衛も していたと思います

蘇我大王の美作進出は西暦でおそらく(500年代 金属の権益をとりに進出)

この時代には 吉備の旧勢力は衰えて いました 

 

四隅突出墳丘墓↓ その中央で祈る

前方後円墳のできる少し前の時代

でして → 楯築遺跡 → 前方後円墳 と 進化した→ 卑弥呼の墓=箸墓古墳(吉備から持ち込んだ桃の種多数出土)

金属の武器を手に入れ 優れた祈りの能力があった??

↓ 下の写真は奥が ワシらの近年250年以内の墓地と 池の右が JR楢原駅(無人駅)

トーナイの出自 これも 追っかけしています ワシの場合は資料も多いです

桃太郎伝説 は おそらく古代の 何系とか 一族の戦争の言伝えです

桃太郎伝説 元祖 ワシのところやねん 

 

鬼とは 時代によっては百済が鬼であったり

新羅が鬼だったりね 

高句麗が鬼の場合もある

蘇我氏は おそらく高句麗か 新羅系かなあ?

 

四隅突出型→巨大なキビの中山 楯築遺跡→ 前方後円墳 と

時代が流れています 四隅型は広島 鳥取 島根 福井などにみられます

日本海側に 先に上陸し鳥取県 県境付近 蒜山高原を通って

瀬戸内にいたる そんな古墳の流れかなあ?

いまも そうですが 瀬戸内の航海は けっこうに危険です

先日も 修学旅行生を乗せた船が転覆した報道もでています

明治維新前夜の坂本竜馬も

政府関係者の船と衝突して座礁したことも有名です

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 経済産業省は韓国には厳しい... | トップ | 勤労感謝の祝日やけれど勤労... »
最新の画像もっと見る

吉備の国 超古代史 中山太神宮 当代トーナイ ㈱東内 いにしえより金属」カテゴリの最新記事