銅相場モーター.鉄スクラップ買取大阪高槻市アジア向けコンテナ単位直輸出&廃棄物処分のトーナイ 吉備の国 古代史 

リサイクル買取 アジア一円に屑直輸出 銅スクラップ鉄モーターなど雑品高価買取

貿易戦争 戦争というくらいやから どちらかが死ぬまで戦う米中貿易摩擦に銅相場が反応 相場が恐い㈱トーナイ 大阪港の貿易商

2018-07-12 05:45:11 | 屑スクラップ最前線情報屑プロトーナイ東内

【北京】中国商務省は11日、米国が知的財産権侵害を理由にした対中制裁関税の対象に新たに

年間2千億ドル(約22兆円)に相当する中国製品を加える方針を示したことに対し、近く報復措置を公表する意向を示した。

ただ中国側は米国から輸入する全製品を対象にしても同額の報復を行うには不足するため、

より高い追加関税率の適用や、米製品の不買運動など「総合的」な手段で対抗する見通しだ。

【アメリカ】トランプ政権は1年以上にわたり中国に対し、不当な慣行をやめて市場を開放し、真の市場競争に参加するよう忍耐強く求めてきた」とし、

しかし、中国は米国の正当な懸念に対処するどころか、米国製品への報復措置に乗り出した。

こうした行動に正当化の余地はないとした

 

米中貿易戦争激化する一方です

中国の家電製品やOA機器 自動車など耐久財のアメリカへの輸出が激減すれば 銅の消費も落ちるイメージが強い

 

一方 アメリカの製錬所は活気を取り戻すと思う

アメリカの工場は繁栄し 中国の工場は元気がなくなる そんなイメージだよねえ

 

一月ほどまえより 中国で銅スクラップが売り難かった これを予期していたと思う

銅は一年間の相場上昇幅を ほぼ全てうち消し 目先まだまだ先安感が強い

 

人民元も どんどん売られる

アメリカと 喧嘩をしては勝てない

 

貿易戦争は双方が傷つくというが どうなんだろう?アメリカにはそんなには影響がないのかも知れません

ダウもそうは下げていないし VIX恐怖指数も高まっていません

中国のVIX指数は極度に高まっています 上海の株や上海の銅相場は急落だ

銅相場は アメリカの景気よりも どうも中国の景気指数をみている傾向を感じる

 

とにかく のん気にしているが、銅の在庫も抱えていることから 恐いというたら恐い

モーター1000トンの中に 5%の銅が含有しておれば50トンやから 

その場合 鉄の在庫が950トンという計算になりますんや

 

慌てても どうしようも無い すぐにすぐ 銅をすぐに取り出せと言われても すぐには無理やし

お手上げや・・・

腹をきめないとしかたがないなあ 

 

米中貿易戦争の結果は どないになるんや? 中国の経済はガタガタになっていくんやろうか?

それは 読めないよねえ

 

中国では 銅の消費が激減していくんやろうか?解らんなあ まったく先は読めない

ワシの頭脳では 予測が不可能じゃ

 

野村や三菱 大和の最新のレポートをよんでみたが 明らかなことは書かれていないし 誰も先は読めんなあ

 

日本叩きの時には 日本のシナに進出したデパートなども襲われたやろ 

愛国無罪

アメリカを相手には 中共国民も そんなことは できんなあ 

 

アメ車をシナで ぶち壊すようなことも できないと思うし アメ車なんて 売れてもいいないし

 

アメリカの弱みを攻めてくるが 何を攻めちゃろうか?

 

中共が保有する100兆円の アメリカ国債を 売りまくるという手もあるが 

それは 売買停止にもアメリカはできるんやなあ

 

そんなら どんな嫌がらせをして アメリカを屈服させるんや

何か 手立てがあるんか?

軍事攻撃はできんやろ 相手のほうが断然に強いから

 

アメリカの沖合いに潜水艦を何隻も 沈めて威嚇をしちゃるか?

あかん あかん その潜水艦 中国製は音が大きいので 全部 日米の看視で見られているから

音の大きな音を出す潜水艦は すぐに発見されてしまうんや

日本製の潜水艦は 見つからんなあ 音がないんや

 

アメリカに対抗するには どないしたら トランプ大統領が 中国の言うことを聞いてくれるかや

アメリカは トランプさんだけじゃ なく 議会も みな 中国を潰す気で動き始めたなあ

 

なんとか せなあ あかんなあ

最初から トランプ大統領の狙いは 

北朝鮮ではなく 中国の頭を押えることに最大の目標があったかも知れんなあ

 

安倍総理は トランプ氏が当選を決めると すぐに 飛んでいった

二人で 密談をされた かも 知れんぞ

 

日本が満州国を建設し それを国連が認めず 日本はどんどん追い込まれていった

そんで 遂には 世界中を相手に戦争に突入していった過去の事例もあるなあ

 

しかし

米中は双方に 核を保有し 核抑止力が働くので 軍事的な大きな戦争には至らないが

そんでも

経済の 貿易の戦争は どうなるのやら いく先が 読めないわなあ

 

戦争というたら殺し合いやから

 

その戦争が始まった ということじゃ

戦争では 負けたら 大将の首を差し出さねばならん

 

日本もどっちつかずでは おれんなあ

韓国人の場合は どっちつかずのしたたかな態度で臨む場合が多いけど

韓国の場合は 中国に擦り寄ったりアメリカに擦り寄ったりする国民性やから

 

そやろ

いまの 北のリーダーでも 中国に行ったりし始めたじゃない

シンガポール6.12に行った後も すぐに中国に報告にいった これを朝貢というんや

 

民主党が政権をとった時代にも 朝貢に 多くの民主党議員が 中国に朝貢にいって

ワシは腰を抜かしたよ

期待はずれの民主党だったなあ

そんで 沖縄基地のことでも 腰をぬかすほどビックリしたなあ鳩山

 

 

大阪港の㈱トーナイ此花営業所(USJの前すぐ)の地図↓

大阪市此花区梅町2丁目3-24
**
↑住所クリックグーグル地図リンク
【担当 上田営業所長 携帯 0805 634 7747 】

人手不足なので ガス切断作業員 高給募集中!!!!

社宅も完備
【大阪港USJ前岩壁 屑買取と産業廃棄物の処理引き受け】

 電話072-678-1112 (高槻本社工場)

 

 

7/12 5時現在

ドル/円 112.03円

銅6137▼

アルミ2062▼

ニッケル13947▼

鉛2204▼

上海銅先48330元

 

モーター30前後品質による

特上雑品50から58円

給湯器雑品100円から108円

メクラモーター30から48円

ピカ銅680円

空調配管銅パイプ270円

モーターコア70円から

ステンレス304 140円

ビス付アルミプレス145円

太い中身ピカの電線80% 460円持ち込み大口取引

中古液晶画面TFT 草刈り機 発電機 コンプレッサーなども買取

込み銅(2号銅ダスト4%以下)も大量に買います

その他 問い合わせ下さい

http://tohnai.com/top_main.html 

㈱トーナイ0805 633 4460 東内 携帯電話


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペットボトルは仕分けせずに... | トップ | まずは留学生を優秀な奴を送... »
最新の画像もっと見る

屑スクラップ最前線情報屑プロトーナイ東内」カテゴリの最新記事