銅相場モーター.鉄スクラップ買取大阪高槻市アジア向けコンテナ単位直輸出&廃棄物処分のトーナイ 吉備の国 古代史 

リサイクル買取 アジア一円に屑直輸出 銅スクラップ鉄モーターなど雑品高価買取

割り箸は使い捨てが良い牛乳パックは燃やせ市の焼き場で燃やせ環境効率それが上じゃトーナイ

2017-07-17 06:34:21 | 環境(総合)の勉強
景気ウオッチャー調査では景気は上向いております 2017年の空梅雨も消費を高めただろう
先週も関西は各所で交通集中による渋滞も多かった
人の動きも活発になってきている
国内の雇用がよい こんなに雇用がよいのも珍しいほどによい
アベノミクスの金融政策は成功している
景気に大きな影響となる
原油価格も45$前後、この相場付近が よいのではなかろうか と思います
60$にも もう原油価格は そうは ならない と東内はそのように考えています
原油価格はアメリカのシェールガスの生産コストがあるので 
この先数年は比較的安定的 そうなると思います(但し大きな戦争がなければの前提)
 
不動産では 新築はどうなんだろう ボチボチなんかな?
製造業もよいようで、サービス業や小売も上向き
 
この時期に ワシらの業種が儲からない というのが困ったものだ
 
リサイクルが儲からない 汚れ仕事には人も集らない これには弱るねえ
 
こんだけ 忙しく働いて仕事もあって なんで儲からないのか
その原因は解っているが、改善が進まん
日々 改善や改革 工夫をやっているが まだ結果が伴わない
何時になれば 結果が数字で現れてくるのだ・・・
まあ、しかし ワシらの資源は 中国経済に大きく影響を受ける所があるので
世界中で 今一番 伸び悩んでいるのがチャイナや 今までの成長率があまりにも
伸び率が高かったこともあるので6.5%+ 程度では 沈滞ムードとなる
 
此れまでが 中国経済の伸びが驚異的だった ということもある
 
しかし 
それにしても中国のくず鉄価格が安過ぎるので 困っていますが
改善されてこないかねえ
銅は一定の消費量はあるが その周りに付いた ビニールが売れなくなっていることも大きい
ビニールが売れないと中国の電線剥離の価格競争力が凹むからねえ
 
中国の 2017年3月全人代以降の 環境への厳しい取り組みでビニールが再生できない
鉄くずも 地条鋼の工場が潰されて巨大な 鉄くずの消費者が消えたし 
鉄と銅とビニールがあかんと 困るなあ
景気ウオチャー 東内誠 ㈱トーナイ
 
PSCの検査のせいで 困った 
大阪港に年式の古い船が来てくれんし この週はこれも問題だ
国交省 やり過ぎと違うかなあ
道路交通法違反取締りのポリのようやで
頭が痛いわ 先週から ずっとこれで苦しむ
船が来なかったら 貨物が貯まって渋滞する 渋滞すると実に不経済であり 
集める事もできんぞ・・・
次から次へと 何かと 難問が多いわ
 
先週より 構造改革も ワシの会社始めているので それも細かな指示も出さねばならず
大変な時期に PSCか・・・
コスト削減して 古い船を使うからやなあ・・・
 
そやねん トラックでも15年も使ったトラックは減価償却はないけれど修繕費は嵩んでくるじゃない
あれと同じや
くず鉄やさんの ギロチンでも そうや 新品は減価償却がいるが、10年も経過したら 減価償却は不要やけれど
その分 修理代が高くつくじゃない
 
そやけれど ワシの環境負荷想定 計算式では モノを息永く使ってやるほうが その計算式は安くなる
しかし 古い物を なかなか 買いかえないと 国内の機械メーカーには注文が来ないので それは景気には悪い
されど 古い機械でも 点検整備を丁寧にやれば その修繕費は抑えられる
 
ワシの場合は リサイクル リユースを推薦する立場なので モノは息永く 愛着を持って使う
もったいない からである
経済産業省的な考えかたでは そればかりでは 経済が廻らない それも 正しい
 
とにかくモノは使い終えたら リユースであれ リサイクルであれ 循環させなきゃ如何
しかし
使い捨てしたほうが 正しい場合も多い
 
例えば 割り箸 リサイクル法 これは実に駄目なリサイクル推進の考えかたである
なんでか なんで割り箸を使い捨てにしたら あかんのか ワシには理解に苦しむ
環境の面でも 経済合理性の面でも 割り箸は使い捨てに したらエエんじゃ
 
そんで ロシアなどから 木材の輸入を禁止するか 高関税を取れ
それは 日本の森林を 実は守る事になるんじゃな
日本の森林が 荒れまくってきている 
ワシは 月に何度も 山を車で走るので それを知っているんや
山の樹を 守らないと あかん なんでか それは守らないと 森が壊れるぞ 
割り箸は 間伐材を使って
国内の割り箸を消費する 法整備が正しい
 
そんでな 市役所のゴミ焼き場で その使った割り箸は燃やしたらエエんや
適度な熱源にもなる
大阪府のある街で リサイクルをし過ぎた為に 焼き場の煙突から
ダイオキシンが大量に出た これは リサイクルのし過ぎが原因だろうと思ってる
そうなるんや・・・
 
牛乳パックのリサイクルでも そうなんやなあ 環境負荷の計算をすると 燃やすほうが負荷は絶対に少なくなる
とにかく 日本の山を 維持しないと ワシらの吉備の国の 美作 佐用のあたりも
山を触って 工事をして 鳥取へ行く道をつけた その後に 大災害が出ている
樹を切って その後の 水の流れをよくよく 考えないとあかん
そんで 落ち葉が貯まるような山にしておかんと ヤバイよ
 
流木で 土砂災害も多く出て 多くの人も死ぬし 家も流される
根のはる方向もあるみたいや
樹木の根が山の土にはいつくばって 踏ん張ってもらう必要性があるんやなあ
それと 落ち葉も海までも 実は守ってるんじゃ
吉備の者は それを 千年も前から 知ってるなあ
 
タタラ製鉄をやったから それで 失敗も繰り返して 循環を知っておるんじゃ
タタラをやると 森林資源を食いつぶして 水の流れも変えるからね
 
そやから 失敗の果てに 植林もしたのだ
落ち葉のおちる樹木が山にはいるんや そやねん ワシは子どものころから 山を俳諧したから
腐葉土の深さなども しっとるなあ
吉備の国の モノは 循環型というのは 当たり前のことやねん
 
そやからな ワシに リサイクルの事で 指導など してイラン
食堂で 何度も洗った箸を出すな 日本製の木材を使った 割り箸を消費せい
 
割り箸の製造元は メイドインジャパンと限定しとけ 何を考えて 割り箸使いすてはアカンとか アホか
森林を潰したら 海まで壊すんや
牛乳パックリサイクルしたら 罰則規定をもうけろ
絶対に ワシの計算式は間違っていない
 
なんやかんやと 環境の法律 つくりよるからなあ
自動車リサイクル法も 不平等じゃない
アフリカにトヨタが 輸出した 自動車の新車 その車が スクラップされるまで 追っかけできるか?
 
そんでな 世界最大のCO2排出国 アメリカちゃんが 環境の会議 出て行ったよ・・
環境法は 論理無茶苦茶やで
 
 
7/17
600
http://tohnai.com/top_main.html ㈱トーナイ0805 633 4460 
東内
 
 
 
ピカ銅(引取/大阪港持込)
鉄くず ギロA(全yd持込)
込銅
込真鍮(大口持込)
ステン304(持込)
空調配管
単体モーター メクラ以外
工業雑品の鉄分除去の物
特上雑品
給湯
620
20.5
555
400
117
300
41
30-35
70-75
130
 
 
 
 
ドル/
 
 
 

原油 WTI

46.56
 
 
5,926.25
 
 
アルミニウム
1,923.25
 
 
2,317.00
 
 
ニッケル
9,537.50
 
 
普通雑品
(一般廃棄物からの物は含まない)
5
 
 
上雑品
22
 
 
工業雑品
31
 
 
モーター
41
 
 
特上雑品
65前後
相談
 
 
給湯
125
 
 
ショーケース
冷凍庫など
(断熱材入り)
処理
可能
処理許可有
 
 
黒モーター
5-35
 
 
ガスメーター
71
 
 
空調配管銅
300
 
 
家電雑基板
38
 
 
トランス赤混白
27-70
 
 
雑線43
220
 
 
半銅ラジエタ
270
 
 
 
 
0805 633 4460 
東内

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一人でひたすら喋る寝てる以... | トップ | 中国景気動向7/18 金属中心... »
最新の画像もっと見る

環境(総合)の勉強」カテゴリの最新記事