銅相場モーター.鉄スクラップ買取大阪高槻市アジア向けコンテナ単位直輸出&廃棄物処分のトーナイ 吉備の国 古代史 

リサイクル買取 アジア一円に屑直輸出 銅スクラップ鉄モーターなど雑品高価買取

東内誠は耽美に言われるトーナイは韓国人ですか って・・ まあ 何人でもエエが、屑屋やってると そう思われるんだよねえ そんなら和気清麻呂も韓国かい

2017-03-25 06:59:34 | 経済と古代史 金属の歴史の含有した物
中国の精錬銅の2月輸入量3割ダウン 中国の消費は大丈夫なのだろうか?

チリの銅鉱山のストも終結したようです

この週も 銅相場は下げた その上に為替も非常に悪かった

とにかく 雑品も見通しが最悪で、全ての雑品からメクラを削除しなければならない

海外仕向けミックスメタル貿易は 現在、真っ暗闇の嵐の中を彷徨う 何時沈没するかも知れない小舟

トランプに 睨まれたメキシコ国境を渡るモノの如く

メキシコ国内で 仕事を探すほうが、よかろうか。

この週は10年間面倒を看させて戴いた子どもに恵まれなかった叔母の 葬儀を日曜日に出して

その後 大阪に戻り この週は気の休まる時間は1時間も無かったわ・・

5週間ほど 岡山の美作と大阪を 週に何度も往復したので なんか起きとるのか寝てるのか

高速のPで寝たら 身体が痛くなるよね

叔母は向こうの岸に行ってしまった 幼い時から 優しい言葉をかけてくれて あの21歳の時も

叔母だけは ワシを相手にしてくれた唯一の親族だった

21歳のころの狂犬病のようなモノに声をかけて応援してくれた人は居なかった

骨壷は 今も ワシの傍においているんや これ書いてるPCからも見える場所においてる

もう少し 時間が経てば30年ほど前に 先に死んだ河内松原の駅の所の墓地に持っていちゃるからな

叔母には 美作の ワシの先祖の 爺ちゃんと婆ちゃん母親の墓の横に入りたい気持ちもあると思うが

旦那さんの墓の中が 筋やからな

喪主というのも 初めて経験した 後は もう1人 実の父も死んだら ワシが喪主になる これは

ワシの仕事や ワシの 東内 の家の父の代は兄弟 4人平均で90歳くらいはなりそうな感じや

当代の責任は あとは父を看取ってやらんとあかん 

そんでも 何時かは誰も死ぬわ それは仕方がないが

悲しいものじゃ

そんで 幼い時から トイレに入れば 頭の中に出てくる 爺さん 着流し風で 

長い刃物を持った爺さんの名前が

やっと解ってきたなあ

恐い爺さんや



明和7年ごろには 30歳は超えていたのだろうか

明和の元号を調べて 約270年も前の先祖だったなあ~



この先祖が 幼いころから トイレにたまに 出てくる



どうも背後霊というんか ついとるなあ

どうも この ワシの爺さんが 歴史も勉強せい と 命令してくるんじゃな

歴史も知らんと 現代の社会も見えてこないという

中山太神宮の祠に 潜んでいる ワシの先祖じゃ



ほんでもな 何処の家にも 300年も前の 先人が書いたような木の札や紙はないぞ

そんなことでは ワシは恵まれておるよ



昨日も 中国人の人に 言われたなあ~

トーナイは 韓国人でしょ って

先祖は 1300年以上も前に 大陸のほうから 着たかも 知れんが ワシは韓国人ではないなあ



1850年ほども 前にも 多くの渡来があった 

2250年前にも 浙江省のほうから 来た一団もあった

朝鮮半島の南端を伝って 対馬 壱岐 から 九州や 出雲周辺に渡ってきた一族もおったが

現在のワシは 韓国人とは 言わんよ



超古くから この美作 備前に住んだモノの子孫やな



ソフトバンクの社長などは おそらくは 満州から 朝鮮半島 日本が朝鮮と同じ国家だった その時代に

九州の炭鉱や 岡山の炭鉱に 労働者募集で来た一族かも 知れんね

なので 孫さん一族は 渡来して おそらくは100-80年前後や



おそらくは 総連などとも 関係するんじゃないのかな

わし等の 先祖が渡来してきたのは1300年以上も前の時代じゃな

まあ 何人でも エエよ

そういう君は 縄文人かい

縄文人は 渡来人が来て 奴隷にされとった かも知れんぞ

縄文の血も 母親から 繋がっていると思う



そやから 日本人の心の奥底に 和を尊ぶ 考えがあるのじゃな

日本の縄文の時代は とても 豊かな時代だったとワシは空想しとる

あんまり 戦争もなかった とも思うよ



時間がなくなってきたわ




3/24 5時



http://tohnai.com/top_main.html ㈱トーナイ


トーナイ VA電線

(以下4㌧車以上単位持込)

231


トーナイ 雑線43%

221


トーナイ 家電線ヘタ付

150-170検収後


トーナイ 自動車ハーネス

231


トーナイ 空調配管

300


トーナイ 通信線

40-210


トーナイ fe吊り銅線

30.-40


ガスメーター・基板無し

80


電気メーター

75


アルミ缶プレス

131


アルミビス付プレス

131


特上メクラ付雑品下げ

70以下


上-上上雑品・断熱材不可

25-50


鉄 ギロB以下

17


鉄 ガス材(重量物可)

10-14


鉄 炉前H3平均

24


304ステン 炉前材

131


鉛管

185


メクラ

30以下


込銅 銅率98%UP

550


ピカ銅

610


込真鍮

370


3/25 5時

http://tohnai.com/top_main.html ㈱トーナイ




111.2




5812




2353


アルミ

1938


ニッケル

9880


鉄鉱石62%

88.51


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銅相場を日々追う 古代から... | トップ | 森友籠池 辻元清美高槻市選... »
最新の画像もっと見る

経済と古代史 金属の歴史の含有した物」カテゴリの最新記事