銅相場モーター.鉄スクラップ買取大阪高槻市アジア向けコンテナ単位直輸出&廃棄物処分のトーナイ 吉備の国 古代史 

リサイクル買取 アジア一円に屑直輸出 銅スクラップ鉄モーターなど雑品高価買取

トーナイ北港ヤードは保税区域が1.5倍に8/1より拡大 許可 中国向けバラ貨物通関が

2011-08-01 06:15:56 | Weblog
8/1新たな月は、さあ、スクラップを売買する業界にとって 良い月になるのか、米国議会とオバマが対立を続けて、米国債権が信頼を失うような事になって、資源価格や株価が暴落するような事態に遭遇してしまうのか、不安と期待の入り混じるなかで始まります。日本の景気を完全失業者数や率で 見てみると1.2.3.4月は300万人を越えているが 5.6月は4.5% 4.6%と300万人は割ってきているように見られている。3.4月は震災と津波に見舞われて、企業活動が減って 5月・6月には かなり 改善し 7月も 失業率という面でみれば、そんなに悪くなかったのではないか と思う。
 
トーナイもハローワークにも募集を掛けているが 全く反応がないのが現状で 末端の汚れるキツイ仕事を求めてくる方は ほぼ いない。最先端の汚れ仕事を その日その日に求めるならば、東北の被災地に現場仕事にいけば 仕事には ありつけるだろうし、被ばくを覚悟の現場に行けば 日当だけで言えば 凄い金額を稼げる。---------とにかく雇用はやや回復してきている。学生に就職先がない?って 『ないか エエ仕事は なければ すこしレベルを落として中小でも将来の夢があるところを探しなさいよねえ。日本は仕事が無い国ではない。』 完全失業者のなかで 自発的失業者が多いのだろうと思うョ 実際。思うような仕事が無くてもね それは その時代を生きているのだから それは それで受け入れなくては仕方がないョ。とにかくブラブラせずに働け働け 働きたくても生まれつき身体に傷害があって働けない者も いる訳だから 贅沢な事を思えばキリがない。
 
昭和53年ワシも 理由があって旅に出て 好むと好まざるに係らず 日銭を稼がなくては飯も食えない状態に陥って 53年7月8月 もう とても暑くて苦しい夏を過ごした事を これは死ぬまで忘れない。わしにとっては昭和53年夏は忘れられない暑さと 金の有り難味を知った年だった。
 
ワシに とって働く事とは 屑を とにかく一杯集める事を意味する。
 
6000万人ほどの方が日本の労働者じゃな。この先 年寄りが増えてくるから もっと 労働人口は減っていくのかな?と思う。
 
仕事がなければ 自動車免許があれば ワシらの仕事に就けばなんとか 飯が食えるかもしれないな。そのような方々をワシは23歳の頃から募集をして 集めてワシは飯を食ってきたかもしれない。昭和55年ごろは 全国の失業者が良く見てるスポニチなんかに廃品回収の行商者を募集を掛けて集めて スクラップというか 廃品を集めて貰っていた。
 
その頃は 夜逃げに近い方々も多くて けっこうに地方から集まってきてた。ワシが面接した人数だけでも数百人以上だろうと思うから だいぶんに業界人を増やしたとも言える。その頃は ワシにもリサイクルの知識も少なく 教えて差し上げる事もできず また業界を去っていった方も多い。でもワシの所で働いた経験から ご同業の社長に納まった方々も かなり多いと思う。これはワシが30歳以降に出会った方が率 高いかな?多分ワシは失業者に数を数えられた事は無いと思う。22歳手前までは 仕事を求めていなかったから 失業率には含まれないのではないかと思う。失業保険は貰ったことはない。まんよく生活保護も貰ったことはない。しかし将来は絶対に貰わないとも言い切れない 勝負しているわけだし。ゼロやマイナスに資産がなる可能性はゼロではない。でもね 多分 身体が動くならば 屑集めて何とかするとは思うかな?リーマンショックのような規模のモノが連発したら それは可能性がゼロとは言い難い。まあ、そうならないように働く働くよく考えて働くしかない。組織を防衛する為にも働くしかない。今日出来る仕事は今日中に片付けて ドンドンと先に走っていきたい。廃品回収って言っても レベルは もっともっと上がありまして、凄い奴は凄い金額も 商売をしているからな わしに言わせれば 商社なども くずを集める部分の物流は廃品回収じゃし 循環型をやってる方々は 廃品回収。ある大きな製鋼所の創始者は元もとの代では リヤカー引きだったりする訳じゃから そう言った面で考えると 廃品回収業界の明日は明るいとも言える。とにかく働く せっせと働く。今月も 一杯 とにかく ワシの手を 銅 ステン アルミ 金 銀 鉄 プラ マニフエスト絡んだ 廃棄物も含めて 集めまくちゃる のが 8月の目標。仮定電気銅計算値810円スタートと思う。でも800円の可能性も捨てがたい。7月末のワシの流動資産残高の商品在庫の部は 7月末の銅の下げを反映してピカ銅の評価を15円方 下げて 7月末の在庫評価額と訂正した。時価会計を月次の末では 採用している為。(決算では仕入原価会計・・・中小企業 だからね)土曜日遅くに 時価会計による所の 棚卸し 今期3回目を行ったが、先週にあれほど売ったにも係らず かなり金額ベースでは 在庫が多い 相場リスクの危険性をはらんだ8月を迎える。8/1バタヤ日記。
■本日8/1朝から トーナイ此花営業所の保税蔵置場の面積が 約1.5倍以上に 拡大されて認可されましたので、海外へ仕向ける為の露天保管を要する外国貨物バラ物を 輸出さなれようとなされますバイヤーの皆様に とって、お役に立てると思います。多分 3000t以上の屑を自社所有の保税内に安全正確に保管し 輸出前準備が 可能となります。
そこで通関が 終れば、そのまま船に スグ積めます。
(輸出行為のスピードUPが 可能です)
(尚、スクラップの輸出行為には 国家の各省庁の許可も当然ながら全て頂戴し 適正な廃棄物リサイクルの輸出が 行えます)(中国向け などでは 相手国の検査機関も 立ち入り検査なされました後に許可となります)
 
 
                      
以下のトーナイホームページにも リサイクル相場や
通関の様子など かなり 最先端の情報を掲示してます
http://www.tohnai.com/top_main.html
フリーダイヤル:0120 53 53 19 (ゴミゴミ行く)
各種スクラップ買取りは お気軽に お電話ください 
 

■トーナイは 非鉄・鉄・中古品・廃プラスチックの売買を行い、
また廃棄物を正規に適正処理する総合的リサイクル企業です。

トーナイの大阪市此花営業所は09年
ISO14001を認証取得しました。
09年8月末には 
大阪税関より 自社保有地に
一般貨物保税蔵置場許可が許可され
バラのスクラップ貨物を
自社ヤードで
通関可能な保税倉庫の許可も取得しましたので 
チャーターした船に 
自社保税区から直接の積み込みが可能な 
全国的にも珍しいリサイクルセンターとなっております
(中国向け輸出ライセンス有)

スクラップの引き取り、廃棄物の処理などの
引合がございましたら
下記担当まで・・・ 
関西一円片道300Km半径ぐらいが収集範囲です。

廃棄物処理(大阪市と高槻市に
2つの産業廃棄物中間処理工場)
マニフェスト発行も可能な中間処理業者です。

★大阪市此花営業所長代行:社長付き 
合田 090-362-80017 
 
★担当 洪本社工場長(社長付) 
全般に対応可072-678-1112
 090-1914-0143 高槻本社ヤード管理
 
★担当 中古品部責任者 家電 ミシン コンポ PCなど 善明090-1140-1013 
(本社ヤード隣の中古品センター管理責任者)

★担当 廃棄物契約その他全般 
090-8385-1004東内正史部長
(高槻2ヤード管理者プラスチックも担当)
 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月3日に株価は上がり $も... | トップ | ローソンで買ってきたペット... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事