銅相場モーター.鉄スクラップ買取大阪高槻市アジア向けコンテナ単位直輸出&廃棄物処分のトーナイ 吉備の国 古代史 

リサイクル買取 アジア一円に屑直輸出 銅スクラップ鉄モーターなど雑品高価買取

トルコ ドバイ パキ インド カンボジア マレーシア 台湾 韓国 ロシア スクラップ何処へでも運びましょう 大阪港の屑モノ 通関業 屑人間のトーナイにお任せ

2019-03-07 05:03:51 | 経済と古代史 金属の歴史の含有した物

OECDは報告書で高い政策不透明感、進行中の貿易摩擦、そして企業・消費者信頼感のさらなる低下が全て

見通しの下方修正につながっていると説明し、

2019年と20年の世界の経済成長率見通しをそれぞれ3.3%、3.4%とし、昨年11月に続いて再び下方修正した。

世界の成長率が+が保たれれば、例え3%+であっても 資源の消費も3%伸びる はずであります

今年より、来年のほうが+が大きいということは悲観し過ぎてもあかん

日本の成長見込みは0.8+ 0.7+とかでありまして非常に低い

非常に低いなかですが、雇用環境は素晴らしく 人手不足が続く

しかし これほどに雇用もよくても デフレが続くんですなあ なかなか物価はあがらない

物価も超安定していて 金利も低いし こう 金利が低いのも 個人的な感覚の記憶では21年も物価が上がらない

21年前に とある金融機関の理事長と二人で 金利について二人で話し込んだことが 今でも記憶に残っている

お前な 無茶すると 保証協会など 使っていると

最後には命までとられるぞ 

と 恫喝を受けた 恫喝ではないね 心配してワシを叱って下さっていた と思う

そんでも 理事長の ご心配はあたらず、結果 低金利とデフレは今も続いております

そんでも 保証協会を安易に使っていると命まで獲られるというお言葉は 奥が深い

昔 むかし から 百姓は保守的で硬い、堅実に暮らすことが正しいとし 冒険はしないのが 農耕民族の傾向やからね

しかし

ワシは資源屑屋なので インフレが一定程度 毎年 インフレ率もあがっていくことを期待しとるなあ

若く成長力のある国は 元気がエエし、なにより活気が溢れているから

日本は 街をあるけば 老人ばかりになってきましたから

昨日は また インドの人がきて 長時間 語り合った2日連続やなあ 今日も 一昨日着た インド人が来るというていた

インドは この先 伸びると思う 製鋼所も製錬所も増えていくし 成長に伴い資源も必要とする

成長性では おそらくインドが中国を凌いでいくようです

昨日は 若いインド人と 東京裁判の東条英機さんの裁判のときには 

インドのパール判事だけは東条らの裁判に疑問を持たれたことは日本人としてインドを尊敬してる

敗戦国を戦勝国が 裁判で裁く そのような裁判はありえないのですが

一応、裁判みたいなことが行われて 東条らは死刑になった

戦後 処理 としては なんらかの格好をつける必要があったんでしょうな 戦勝国としては・・

ムカつくが しかたがない

長くなるので 東京裁判はここでやめて インドには そのときは世話になった

しかし

インド人は カースト制度なので

ワシらの業をするようなモノらと 普通は会話をしないのが 当たり前の国なんや・・

そういうことや

スクラップの取引は やり難い というと やり難い

この先 インドに鉄くずを送ったり 

アルミスクラップを輸出したり そんな事も増えてくると予測している

そんでも関税もあるし・・・海上輸送も日数がカカル=(相場変動リスクも高まる)

インドもTPPに参加せんのか?TPPに参加するようだとエエけどねえ

とにかく 高い国境がなくなれば ワシらグローバルな商売人は 儲かりマンデイになるんや

人モノ金が 自由に アジアを行き来できれば ワシは嬉しい

弊害もあるだろうが 人モノ金は自由に動いて欲しい

上に書いたような お百姓には それは困るんや お米や肉などが 関税無しで輸入されたら

国内の農家はやっていけなくなるじゃない

トランプ大統領が いつも 意識されている それは農家のことも気になされていると思われる

農家には 一定の保護をしないと 日本の田舎の里山の風景が失われ 廃れる に繋がりますからなあ

しかし 地方の田舎の街は この先は コンパクトシテイにして 

一部中心地区に 集中投資して生残る以外に道は少ない

岡山県の美作の里なんかも 行政区の土地面積が広いからなあ

広いと 管理も大変になっていくんだ そやから 美作インター 美作市楢原周辺に集中する以外にないねえ

古代より 美作あたりでは 楢原が中心や

楢原廃寺 跡 ワシの母親の家の裏 付近やな おそらく この寺は1400年も前の寺では なかろうか?

屋根瓦が出土しとるんや 屋根のは 1000年以上も時が経過しても 残るんやなあ

その時代に 瓦を使った建物があったことは 地区の 中心だった と思うなあ

そやねん その時代には 美作に 蘇我氏の大王自ら きよったなあ

蘇我氏の直轄領土にした と空想しとる

美作は 蘇我氏の 屯倉に なった その時代に仏教も日本へ入ってきたらしい

蘇我氏が 美作 備前(岡山県)に入ってきた理由は それは 美作には 金属の鉱脈があったからやねん

 

いつも 此処に書いているけども 聖徳太子=蘇我氏の一族 という一族を覚えましょうね

 

あれ 農業保護のことを喋っていたら いつの間にか 古代史にむかっているねえ これは あかん

とにかく 日本の農業は保護をせねばなりませぬが

TPPは推進し 自由に 貿易屋には商売をさせて欲しい ということです

出来れば 輸入関税は ゼロが望ましい

 

各国の輸入関税というのは 影響が大きいの です

中国も みてごらんなさい 

アメリカの関税で もう死にかけるほどに困ってるでしょ

 

とにかく アジア各地に ワシが

売りまくりますので 皆さん 集めて持ち込んで下さい

屑屋暦40年 貿易履歴28年 大阪港のバタ屋トーナイ

スクラップを適正に処理し 適正に通関し 相手国の通関に委ねる

ワシに任せなさい!

 

中国 韓国 マレーシア タイ ベトナム ロシア などからの問い合わせは

直接 僕に電話下さるか ホームページに書いている

東内会社 通訳の電話に 電話かウィチャット でお尋ね下さい 

中国語 朝鮮語 日本語のできる通訳を横において対応します

 

中国・朝鮮語での お電話は 090 9618 0534
(9時-17時)
ウィチャット/ライン
供にIDは以下です
(tohnaituuyaku)

 

3/7 5時時点トーナイ相場表

ドル/円 111.80円

銅6454

アルミ1862

ニッケル13637

上海銅先49460元×16.64

 

以下 買いとり相場、大口の取引は 直接 電話下さい

特上雑品 大口50~相談 小口40円

給湯器雑品100円 

黒い円形モーター30から45円(単体30kg以上は評価落ち)

モーター32円 4㌧単位持込 品質による

くず鉄 ギロチンC 20円 H1=27円

VA電線 230円

空調配管銅パイプ270円

半銅ラジエター 260円

モーターコア60円から

ステンレス304 107円

ビス付アルミバラ 100円 

ピカ銅650円

込銅/2号銅 560円

太い中身ピカの電線80% 430円持込大口取引

雑線は 

VA電線 と 

家電線 と 

普通のザッセン の 

三種類に仕分けて仕入れています どしどし持ち込んで下さい

トーナイ各ヤードでは 長年の経験の職員が目利き検収致します

 

その他 問い合わせ下さい

http://tohnai.com/top_main.html 

㈱トーナイ本社電話072-678-1112

(大阪高槻市西面南4-17-7 本社工場)

大阪港の㈱トーナイ此花営業所(USJの前すぐ)

(大阪市此花区梅町2丁目3-24)

大阪市 高槻市でゴミ産廃処理と鉄くず 銅アルミステン雑品買取りUSJ前 総合リサイクルトーナイ東内


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう中国が駄目と気が付いて... | トップ | 70歳で もう一度乞食同然... »
最新の画像もっと見る

経済と古代史 金属の歴史の含有した物」カテゴリの最新記事