銅相場モーター.鉄スクラップ買取大阪高槻市アジア向けコンテナ単位直輸出&廃棄物処分のトーナイ 吉備の国 古代史 

リサイクル買取 アジア一円に屑直輸出 銅スクラップ鉄モーターなど雑品高価買取

新日鉄住金 工場火災でJFEや神戸製鋼に応援を要請と 台湾海峡で軍事衝突が起こった想定では など トーナイ銅相場 環境 政治 歴史

2017-01-13 06:52:32 | Weblog
①新日鉄住金が火事を出して JFEスチールと神戸製鋼所に生産の応援を要請
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170113/k10010837651000.html・雑品屋の火事と比較したら 小さな火災だが 主要な設備を燃やしたみたいです

②米国は中国に アルミ生産の補助金を出して アルミ生産が増えて国際価格のを低下させたとして
WTOに提訴した
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170113/k10010837781000.html・ 中国政府に 支援の中止をし 過剰生産設備を廃棄せよ と(オバマ政権)訴えた
中国では 今 製錬所の熱処理の煙も厳しく監視されています 環境省が 各工場を監視しています
昔のような 簡易な炉は許されない 
なんで 北京は煙っているのか?それは冬の暖房を石炭(旧 満州で石炭を掘る)でとるからです
何億人が暖房をとるのには 凄い量の石炭を燃やす なので暖をとる季節には微粒子だらけになる
例えば日本でも昔は石炭を燃やしていた それは凄い煙が出る それが何億人の暖房を石炭でとるから
それは 大気も煙るにきまっています
また 自動車の燃料も日本のものよりレベルが落ちる とトーナイは思います
それを リサイクルが煙を出すように 勘違いされているので 大変迷惑な事です
中国の現在の 仲間達の リサイクルセンターは ワシの日本のリサイクルセンターよりも 管理が上です
(ちなにみワシのリサイクルセンターは ISO14001認証工場で 2市の産廃工場の免許者でもある)
中国のリサイクルセンターは 各社 役所より厳しい規制をうけておられます
なんで冬になると 中国北部では 大気汚染が大きくなるのか それは石炭です 
①に書いたような 日本の製鋼所の石炭発電の技術を使った 石炭発電をやれば それは 治まります
しかしそれを すぐに全部にやるには 凄い お金が掛かるのです
まず 今は先に 金を掛けるのは 軍事に金をかけないと いけないと 考えているからもある
中国の空母 遼寧は 年末から 出航し 台湾を ぐるりと 廻って 台湾に かましを 入れた
それに対抗して 台湾は スクランブル発信をし 対抗した
台湾の戦闘機が 遼寧に近寄ったが 空母の上には 戦闘機は出てこなかったとか聞いた
なんで 中国の空母の戦闘機は 台湾の戦闘機に反応しなかったのか? それは 解らない
戦闘機が空母の上にきたらば 普通なら 発進 準備態勢に入らねばならないが 何でか 判らん
この間には 台湾の総督が米国を訪問している という事もあり 緊張しています
次期トランプ政権 幹部とも 会っているみたいだよ
とにかく ロシアから 中国もロシア製の戦闘機を数十機も 12月に購入した
台湾と中国で 軍事衝突が無いとは 誰も言い切れない その可能性はあると思う
あんた 知ってるかい
71年前は 台湾では 日本語で学校教育をしていた
日本が宗主国だったこと
その日本が 太平洋戦争で敗れて 台湾から日本人は引揚げた
その後に 内戦で 共産党軍に 敗走した蒋介石の国民党軍が 台湾に逃げ込んだんだね
古代では その昔 台湾は化外の地 と 呼ばれていた場所である
日本の沖縄と 近いような 高砂族 系が多く住んでいたと ワシは考えています
民族で言うと 高砂族 旧 日本軍人には 親友/義理の兄弟分 ということになる
高砂族は 日本人を尊敬するし 
戦争時代を共に生きた 日本の軍人は兄弟分だと考えているそんな仲です
そんな 仲もあり 米軍が台湾で中国と軍事的な衝突があると仮定したらば 
日本は応援に駆けつける立場です
その時は 双方 覚悟をしなければ ならない
その時、ロシアの海軍は 中国の応援に出てくるのか 来ないのか それは ワシには判らん
中国の軍は強いとは思うが 解らんな~
アヘン戦争のときに 英国の艦船から砲撃をうけて すぐに 白旗をあげたことは 歴史に残る速さ
中国は なんでか アヘン戦争でも 英国には だいぶんに やられているにも関わらず
英国の女王に挨拶にいくじゃない 解らんところや
香港なんか 100年間も 租借地の扱いを受けたにね???
租借地とは 占領だよ

大阪港の 中国向け屑商トーナイ

1/16 7時 トーナイ
ドル/円 114.7
銅5877 △
鉛2215 △
アルミニウム1785 △
ニッケル10327 △
鉄鉱石62% 78.65 △
http://tohnai.com/top_main.html

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銅相場 金属スクラップ買取... | トップ | 中国経済は若干改善の数字だ... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事