銅相場モーター.鉄スクラップ買取大阪高槻市アジア向けコンテナ単位直輸出&廃棄物処分のトーナイ 吉備の国 古代史 

リサイクル買取 アジア一円に屑直輸出 銅スクラップ鉄モーターなど雑品高価買取

唐内は古代に唐から来た と思う 貴族の多くも多分そうだろう そんな事もあり7月・中国電力消費量にも興味なのじゃ 古代から金属に関わるモノ

2016-08-20 06:39:03 | Weblog
中国の発電量が2016 8.16に発表された 日本の大方 7倍くらいになるのかな
7月の発電量が5506億キロワットという 数字が正しいかどうかは 解らんが 
7月の中国発電量は昨年比7.2%伸びている この数字が 正しいならば ひと安心できる
中国のハードランデングを予想される方には 外れ となる
日本から資源くずを 中国に向けて売る立場では 安堵する数字であります
73%くらいが石炭火力の割合だと思う それもあって大気が曇っているのですね
原発からの発電も年々 増加しているし 水力発電や太陽光も増やしてきているが
火力発電の比率はあくまで圧倒的に大きい
中国の首相も この電力量を注目してみている と発言されたことがあり 中国の景気をみるうえでは
注目したい数字です
 
日本の役所も 外国人 観光客の内訳を発表したが
相変わらず、中国からの観光客は 日本へと 着ている
7月の外人訪日数で 中国本土から73万1000人だよ このうちの数人は
ワシのところ トーナイに来てくれている
(観光ビザで 立ち寄ってくれる本土の人も7月も居てたから)
 
どうも この先 ビザも 長いのが取れ始めるように聞いているので ㈱トーナイに 立ち寄ってくれる人も増える
次に多い国は 韓国か 44.7万人 韓国から来日の人は ワシには 関係ない
韓国へは バッテリの屑を輸出するのだが ワシは シッパーは しないから・・ややっこしい
シッパーはしないが 集荷して 仲間でシッパーをする人のところへ売るようにしている
その昔は トーナイもバッテリのシッパーもやったが十年ほども前に止めた環境関連の役所が煩い
廃バッテリは 国内二次精錬より 輸出が強い
 
その他の 来日数の多い国は 国というたら あかんか? 台湾からの来日 7月は40万人ほど
台湾というたら 台湾の高砂族と 日本人は 気が合うということを 暫く前に此のブログにも書いた
 
そうやな~ ワシも中国貿易を始めたきっかけは 台湾人の年寄りの華僑に 香港やらシンセンについて行ったことから
中国とのご縁が 25年以上も前かな~ 始まった
そんで そんなスクラップ リサイクルビジネスがあることを知ったワケだ
 
その頃 末端の 労働者の賃金は たしか2~3000円だったと思うわ
今では 月給が8万円にもなり 中国は豊かになり 巨大な軍事国家にもなっていった
 
鄧小平が 変えた
 
しかし この中国の成長は 日本人や 日本企業も成長には大きな貢献をしたと思うがな~
最近の中国人は 訪日しての行動も 変わってきた人もいてるようで
ツアーではなく 自分で 電車に乗って移動するんや
日本は 絶対的に安全で 日本人は全員 優しくて 親切である ということが解ってきたからね
 
あれ 噂どおりに けっこう いい人じゃない って 感じる中国人が増えてきてるんやね
政府は 子どもの頃から 日本人は 戦時中 中国人の赤ん坊を 投げて それを軍刀で串刺しにした
なんて そんなありえない 事を 教育されてきているから・・・
南京事件でも そうです・・・
30万人の民間人を 日本軍が虐殺したようなことを言っておられるワケ・・・
 
戦争なので 2万人程度の犠牲者は出たと 歴史研究の秦先生なども 言っておられるので そのような数字だと思う
米軍が 広島 長崎で20万の被害者を出したので それより上の30万人の犠牲者のほうが都合がよい
 
経済のトーナイ ブログから 話がそれてきてるわ・・・
 
もう一つ 中国 ニュース 20日 今日から G20の為に 浙江省では 各所で出入りが禁止されたりあるようです
 
銅相場820 朝は4761$ NY ロンドンは4800$
本日も 土曜日 ですが できれば今日は180トン 中国向け 金属屑買いたい希望  東内 誠 
古代から金属に関わるモノ
日中友好親善環境使者 唐内 誠 唐内と書く 苗字も ワシの吉備の里の柵原鉱山近くの村にある・・
ここは岡山県の 旧 英田町 尾谷村 
トーナイは化外から 来た・・・

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 為替 資源相場 株価 金利... | トップ | 『お前 殺すで』ドゥテルテ... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事