銅相場モーター.鉄スクラップ買取大阪高槻市アジア向けコンテナ単位直輸出&廃棄物処分のトーナイ 吉備の国 古代史 

リサイクル買取 アジア一円に屑直輸出 銅スクラップ鉄モーターなど雑品高価買取

非鉄全般に弱く 暴落の可能性もあり スクラップ相場 トーナイ

2009-09-29 06:40:26 | Weblog
週末の商品先物相場が良くなかった事から中国では非鉄金属株など下げ 包鋼稀土は6.88%安。ハンセン指数も下げて 非鉄金属では、中国ニッケルは4.11%安、中国アルミは3.01%安。鉄鋼株も大きく下げ 上海先物銅相場午後2.4%下げたが

欧州市場で株価が上がりつれて銅も週末あたりの相場まで戻す。

■仮定電気銅計算値580円辺り。

藤井財務相は昨日ガイトナー米財務長官との会談での為替をめぐる発言が「いつの間にか円高是認と言う話になったが、そういうことは一言も言っていない」と述べ、日本政府が円高を容認しているとの市場の見方を否定した との報道だが

 それなら 円高容認と取れる発言を何回も何回もクソ意地のように お爺様 繰り返すべきでは なかったんじゃないか ええ迷惑じゃわ

 金融も増資増資ときたら 日本株薄めてしまってるで 数日。  そんなんしたってさ 実際 数%自己資本比率 っての増やした所でな リーマンショックのようなのんが 3ヶ月じゃなく1年2年と連続したら ま ヘッジのしようもないのんが 現実じゃわ・・全部 終わるしかないで・・

全てが あのような場合急落するわけじゃし それを警戒してたらキリがないちゅう 事じゃないのかネェ そんなときは 世界の中央が纏まりって昨年末のように せな しようがないで・・

反則罰金もないんだろうし すぐに金融の資本充実せんでもええやろ

日曜日のあのオッサン達3人のサンディプロジェクトの発言などで時間を追って円が買われたことは あいつらに任せていたら えらい事になるという序章じゃないのかねェ。(田原先生は何も悪くないのだが)

まあ経済産業大臣もこの円高における 企業の状況を調査に入ったということはええな・・ 円高で失うものがあっても 得るものは小さいよ ほんまに 榊原やクーさんのご意見をまともに聞いていたら 財政破綻しちゃうんじゃないの日本国。

クーさんは アメリカだろうと中国だろうと韓国や香港やシンガポールであろうと 食っていけるだろうが 島国育ちのワシらは 日本でしか食っていけないよ・・・まともに そのような高いレベルの方々の言う事 聞いてたら あかんで・・・

竹中平蔵のほうが まともに聞こえるよ意見としては。まあ しかしそんな事を言っても 仕方がない4年間は続くからな・・えらい方向へ日本は導かれてる可能性もあるで・・アルミ業界会長も CO2-25%厳しいと述べたな・・日本の工場が苦しめばな 雇用などついてくるわけがないな。

90円割れてな 笑いながら 80円なら 介入なんて事 言ってる連中の神経は 人の痛みなど解る方ではないわ・・なあドアホ だわ。

安い商品が一杯輸入されてきてな 日本の生産工場は死んでいくわい 円高は日本経済を 徹底的に疲弊させるで

工場は日本には なくても ええって鳩山総理の政策なんかいなあ

大企業が発展成長してくれなきゃ 中小の工場に仕事など くるわけないで 中小企業にそのような 力はないから・・・実際。夢見ても飯は食えないよ。中小には資本も少ないし・・・資本がなければ たいした事はできないと思うで・・結果それが 雇用問題に結びつくよ 

亀井さんが言ってのとおり 中小零細には資金が廻っていないのんじゃないの。また貸せるわけないよ 貸す側にとっても  ほんま。自殺者の統計も発表されてたが 最悪に近い訳だしな 今。こんな時に 含み笑いで 円高容認してられたら おもっきり顔面どついたろうか って考えて当たり前じゃ な どついたら アカンけんどな

御手洗会長も おとなしい発言だったな アホ違いますか って 強い言葉が欲しかったねえ 今逆らったら 余計たいへんになる との見識かな・・財界の言葉にも 政府は聞く耳をもたないか?・・・

宜しいですか 大企業が日本は栄えなくては なんとも牽引車がなくなりますよ・・内需は当然拡大しなければいけないが 

上場の企業を伸ばす事が 重要事項じゃないでしょうかねえ

ワシら コバンザメじゃし・・・ ワシらだけでは中小零細何もできないで・・・

日曜日 新しく出来た 1800円カット/シャンプー/ブローの散髪屋にいったな 店長によると 明日は三重県の新規出店にいくとの事

高槻市に5店舗かな全国数百店舗か 駅とか大手スーパーの中や コーナンの前とか コバンザメのように 大手企業の集客に引っ付いて店舗展開だな 人件費1万円 売り上げ1名あたり1.8万円を目指して 価格破壊の店舗展開だよ・・まあ こんな日々売り上げ確保の会社には金融も小さな投資だわ・・大きくは儲かるわけないが 小銭は日々上がる これで雇用は創出はできるが 個人の散髪屋は売り上げ失くす・・結果あるパイの取り合いですわ 単価3500円が1800円じゃしな 日本の散発屋の総売上は 落ちる。散髪GGPは60%に落ちるな 散髪業界。価格破壊の結果だわ よって 年収は200-400万円だわ・・職人。散発 って 技術習得大変だよ 長い人は6-8年 髪 を切れないよ・・・25-32歳が花 で あと50歳過ぎれば・・

実際30年ぐらいか 働けるの・・300万×30年=9000万円じゃな

腕の素晴らしい方は 別としてさ・・

そんな価格破壊の企業ばっかりが勝ち残って なんで内需拡大できる ちゅうのんや?でもやらねば その1万円も稼げないからなあ・・

1万円稼ぐ ってたいしたもんだわ 今時。日に3000円しか儲からない日もある個人商店は多いだろう。

そんな中小零細や個人商店が この先 どうして伸びる?

やはり日本の世界に通用する 企業に頑張って ワシらコバンザメはそれらに付いて生きてくしかないで・・ほんま 民主党が 生活者中心と政権を取られたが 全て 変えてくれなくてもええで・・・

大企業にお勤めの方には 解らないだろうが 末端は大変なんですよ あんたら 優秀な連中が 儲けてくれなきゃな 困るで ほんまに。

もうね 個人商店で他人様を雇用して って 経営はかなり無理があるわ・・

昨日も書いたが 農業でも無理があるし やはり 大手の資本大きな 素晴らしい技術や資本で世界に通用する会社に頑張ってもらえるような 政策は大事なんじゃないでしょうかねえ

ワシらスクラップの集荷もやはり 内外が栄えてなきゃね 寒いよねえ

円高は 国内に 資源を渋滞させて 資源は そうなればゴミ化する

資源価格が落ちる って 事は 原料が調達し易くなって 良い って? それは 間違いじゃないんですかねえ デフレは怖いョ

今 デフレが 日本は長^^く 継続してるわけですから 成長率が非常に低いしな・・原料があがれば 超インフレではなく 適度に宜しい訳じゃないのかね

金は 貨幣が信用できなくて上がる って事もあろうが 鉄や銅は やや上がり気味でないと あかんで・・経済の指数だわ

鉄屑も予想通りに やはり連日下げた 計2-3000円/トン下げだな

トーナイ鉄屑在庫は 昨日もゼロにした。今日から鉄屑仕入れも1500円ダウンじゃな 下げなきゃ やってけないョ

アルミも大きく値下げした トーナイHP価格表 見てくださいね

平日は500-600アクセスあるから かなりのスクラップ関係者見てますPVも1000-1200くらいあるな トーナイ ホームページ価格表。

ミックスメタル雑品価格は大きく 崩れた 今日この頃です。

売り急ぐ人は 売り急ぐ 持ちリスクを背負う人は リスクを負う。

それぞれの判断。ピカ銅は 480円以下じゃないのかね 今。

わしは小口何Kg単位は400円で仕入れます 大口は 別途話し合い。

仮に LME CU 4500$で 円が85円なら ピカ銅300円だわ・・

仮にLME7000$で 円が95円なら600円になるな

トーナイは

http://www.tohnai.com/top_main.html

非鉄・鉄・中古品の売買を関西で行う企業です
スクラップの引き取り、廃棄物の処理などの引合がございましたら
下記担当まで・・・ 関西一円片道200Km半径ぐらいが行動範囲です。

また廃棄物処理のマニフェスト発行も可能な中間処理業者です。

★社長付き 合田 09036280017

(長男専務は暫く休養中ですがご心配なく 合田が代行します)

★担当 洪課長(社長付) 全般対応可 090-1914-0143(10トン車・重機可)高槻本社ヤード管理

★担当 中古品部責任者 家電 ミシン コンポ PCなど 
   善明090-1140-1013 (本社ヤード隣の中古品センター管理責任者)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪府 大阪市は湾岸インフ... | トップ | 藤井財務大臣 円高はいかん... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事