銅相場モーター.鉄スクラップ買取大阪高槻市アジア向けコンテナ単位直輸出&廃棄物処分のトーナイ 吉備の国 古代史 

リサイクル買取 アジア一円に屑直輸出 銅スクラップ鉄モーターなど雑品高価買取

スクラップ高騰 鉄 今期減益予想 ダライラマ問題も書いてるで バタヤ銅相場

2008-04-26 06:20:08 | Weblog
資源インフレが加速している事をひしひし つくづく感じるねえ。
日本の消費者物価指数も3月結果も 結構高い伸びが続く
ワシらのスクラップ業界の鉄や銅ばかりではない
農産品も大きく上り続ける

ブラジルのエタノール会社はエクソンモービルのブラジルの流通事業を買収した
エッソ ブランドの給油所などらしいが ブラジルの自動車用燃料はエタノールの販売量がガソリンを上回りつつあり、石油業界とエタノール関連企業の主導権争いが激化しそうとのことらしい
エッソがエタノール会社に買収されるなんて 原産地で農産品を加工し燃料を作れば
この原油高では 採算ベースとなったということじゃな
これじゃ 今後は食料危機にもなりかねないし
アマゾンの森林も姿を変えていくだろうねえ
怖い話じゃし・・・・
全ては原油高からきてるんじゃろうなあ
産油国や資源がある国は 儲かって嬉しいだろうが
 
このところの新興国の急成長が世界の資源の奪い合いの源じゃな
世界主要国G7の金利はいずれも低い
景気浮上策を各国(日本以外)が打ち出してるから
資源インフレは 暫くというか 長期で継続するのだろうねえ

インフレ対策としてはなんじゃろうな
資源が不足するなら 原油を買って備蓄すれば118$が200$になれば幅はでかい・・

鉄は製鋼所経営が 原料高が圧迫し今期の減益予測を発表なされたとのニュースじゃ

金は上るなら かさ張らなくていいが
鉄はかさ張るから 場所に費用がかかる
昨日も近隣の鉄問屋さん数軒見たが
ほとんど在庫無く 地べたに敷いた敷き鉄板が目だって見える
各社 広々じゃな

設備投資意欲も 今年に入り かなり激減してるのだろう
発生が少ない から 奪い合い 決して屑屋も儲かってはいないのんではないかなあ?

利益無き繁栄とまでは 言わないが 薄利少売じゃな・・・

集め屋さんたちの顔色も良くはない・・・

この相場じゃ離れ小島に買いに言っても国際相場じゃしなあ

多分これ読んでくださってる スクラップヤードの社長さん 皆 同じかな?
資金とスペースがあれば 貯めても宜しいのかもしれない。

ワシら原油の現物貯める訳にはいかんからなあ

ワシの家の近くの高槻市の名士 桃園興業さんには 暫く前まで 丸い備蓄タンクを多数持っておられた 売買でかなりのご商売されていたのだろう。
高槻市に消防車など 多数ご寄付なされ 商人としても 素晴らしいわなあ
と何時も感心していましたな
ご近所だから 当社も燃料配達して貰ってる
市などに寄付の総額 10億以上じゃないだろうか
儲かっても 抱きこむ人 そのように社会貢献なされる人 色々じゃな
恵まれない子達の施設にも 毎年お餅を配られたり
なかなか 商人として できる事じゃないわな
パホーマンスとみる方もいようが 継続なされ続けたことは実に偉いよなあ

ええカッコだけでは何十年も継続できないわ なあ。
男として親としてスタッフ達の親方として その行き様を 子達やスタッフ達に 恥ずかしくない生き方をみせなあかんわな
ワシも52歳に近い 70歳まで生きても あと18年 80歳までなら28年じゃ

昨日の朝の機嫌の悪いブログ・・・
あかんわい
修行が足らんわ・・・

人を嫉んではいけない 
自分の考えで 恥ずことのない 商売していかんとあかん

話は変って
朝まで生TV ウトウトしながら視てたが
まあ 民主と連合の考えでは 国家破綻への道か とも思うわな
かといって 自民がしっかり やってくださる訳でもない・・・

時給最低1000円の立法したら さ
多分 中小のスーパーや中小の工場 終わり じゃな。

日本の島国の中だけで 暮らしていけるなら
それも良かろうが
原油や鉄鉱石 農産品や加工品外国から仕入れてるんじゃな
 外貨を稼ぐ人らがいてこその
社会福祉じゃわ・・・

ネット難民って お前ら 外国から来てる人らでも 言葉片言でも日本では汗かけば飯食えるで・・・・・・

寝るとこ なかったら ベンチで寝とけ
テント小屋のおっさん達でも スクラップ集めて仕事してるんじゃ
甘えがあるように 思うよ
まあ それも自由な国じゃが

仕事がない って?
訳解らんことは 言うなよな

募集広告いくらも でてるで・・・

この国は やる気があれば 飯は食えるしな
戦争もない60年以上も

言いたいことも言える国じゃし

中国の政府もダライラマとの会話を外圧により
始めるらしい昨夜のニュースじゃ
ええ事じゃなあ
平和裏に終息して欲しい問題じゃな

オリンピックにこの問題提起は
偉い人たち スポーツの祭典なのに 方向がなんとか って言ってるがよ

このオリンピックの聖火の問題が 世界の現実じゃ
良い聖火じゃと思うよ

綺麗ごとだけじゃないんじゃな 世界はさ。

子供達もしっかり この聖火を TVや報道で視とけばええよ。
このような ややっこしい中で地球は廻っている事 を 認識できるからなあ

国と国の外交
民族の問題
宗教の問題
軍事力
戦争
オリンピック

などなど これが グローバル社会じゃ
また 人間社会の歴史じゃしな



綺麗ごとじゃないで

バタヤの銅相場のブログじゃが
思いつくままに 書いてます

さて、仮定電気銅計算値は
950円でした。

http://www.tohnai.com/top_main.html
にても スクラップの相場表など 更新中です

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の 一言 『諸刃の刃』... | トップ | バタヤトーナイ 高槻本社 ... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事