銅相場モーター.鉄スクラップ買取大阪高槻市アジア向けコンテナ単位直輸出&廃棄物処分のトーナイ 吉備の国 古代史 

リサイクル買取 アジア一円に屑直輸出 銅スクラップ鉄モーターなど雑品高価買取

維新の会を勝手に応援します 環境の専門家?バタ屋(屑商)関西のトーナイ 銅価格などを日々更新中

2011-11-24 06:24:00 | 日本一金属くずを高価買取 トーナイ単価
神戸市で家庭ごみの収集に当たる職員22人が、勤務時間中に職場で野球をしていたことがわかり、市が調査に乗り出しました。
家庭ごみを収集し、焼却場に運ぶ仕事を担っていて、およそ120人の職員がごみ収集にあたっている とのことだが。
 
「神戸市清掃事務所では、毎日2時ごろから職員が野球をして
遊んでいます。そもそも勤務時間中なのでは?」
と 市民からのタレコミで 報道が動いた。

22日、神戸市は調査の結果、規程の休憩時間を過ぎても
野球をしていたことが判明したとして、市長が謝罪し、
 「これはもう言語道断。市民の皆様には誠に申し訳ないと思っている」
(神戸市 市長 コメント) だ そうだ。
市長も 当然知っていたのだろうと 推察できるとワシは思いますよ 
だって部下のやってることくらい知っていて当然。
衛生部長は 市長の部下なのだから ね。
 
まあ、ワシ等 民間のリサイクル業者や 
末端の廃棄物運搬業者のやっている仕事と
同じような業務内容に違いない。
 
一回ね 皆さんも 貴方の市役所の職員が幾ら 年収を得ているとか 
生涯年収が どれほども あるとか
調べてみたら 良い と思うヨ。
 
何のコネがあって採用されたかというような経緯も調べてみれば 面白い。
 
何も ワシが神戸市に税金を払っている訳ではないので とやかく神戸の市長さんに言う事もないが 一般的に 日本中で そう言う事だろうと 思うヨ。
神戸で固定資産税等を 払っているのならば 怒らねば あきまへんで”
 
だって会社の責任者社長が 自分の会社の職員が 昼の休憩時間を 暦年で
毎日3時間も とっていて 知らない ってのは 
その管理者は あまりにも 無責任じゃないか?
そんなこと知らなかったで すむなら警察も検察も刑務所も いらんぞ
 
公務員の仮に 時間給が5000円ならば 2時間×5000@×265日=265万円だよ 
1名の官:1年間でならば・・・。
22人が遊んでいたらば 22名×265万=
年間に5830万円の
血税が 遊び に 使われていた とも言える。
 
同じ仕事で民間のゴミ収集車に乗ってる方々の
時間給は せいぜい1400@程度じゃないのかな?
会社のコストとしたら 自給×1.5倍としても 時間給にしたら2000円前後。
 
会社の中でも 社会保険や年金に加入していなかったり 個人商店でアルバイトのような雇用をしていたらば 
時間辺りのコストは雇う側から したら、1200円以下も あるだろう。
 
まあ、民と官のコストは 3~5倍は差があるかな?
かたや、4年制の大学をでても バイトしなきゃ 就職もない方も 一杯おるわけだ。
 
優秀な役人は といかく居ててくれなければ 困るのだけれども
まあ 誰でも出来るような仕事は 民に委託したら 市場競争原理で安くやれるには
間違いない。
 
小さな行政府を目指して欲しい希望のバタ屋トーナイは そのように 考えています。
 
ここらの労組と結託している市長も あまり好きじゃない。
大●市長なども 遠からず じゃ ないのか?
選挙で応援など受けるとさ まあまあ とか なっちゃうで
 
既得権をブ壊すタイプのTOPと なあなあ~の考えのTOPでは 
市民の負担は大きく 変わってくるし 変革しなきゃ あかんぞ
行政の無駄を省いて 借金体質から 脱却しなきゃあ 将来がヤバイのですから
 
■ゴミ処理リサイクル関係の大きな問題では 東京でも ある自治体の焼却場が確保ができず
市長が辞任されたようなニュースも昨日 流れたねえ~
まあ とにかくゴミ処理場問題は 各地で頭の痛い問題じゃな
しかし なかなか 取得の出来ない ゴミ処理施設許可工場をワシも2箇所も許認可貰えていることは 
まあ 将来 商売は なんとか やっていける だろうとは 思ってる。
 
その地域に ゴミ処理場が 出来る と言えば 反対運動は 起きて当然じゃから。
まあ 自社の宣伝は止めておいて大阪府知事 大阪市長選挙が 
もう あと3日間となり
ワシのような無党派層の方々は 改革をするだろうと思えるほうの地方政党に投票して欲しいね
 
大阪市長側には 共産党も応援をしてられるのか そうか~
 
既成政党 対 橋下の一騎打ちか
天下分け目の関が原じゃないが
大阪の11月冬の陣じゃな
 
簡単に言えば 大阪府の言う事を聞かない大阪市を まず解体し 大き過ぎる大阪市を数個に分けて 市民サービスを身近な何箇所かに もっていき 
そして無駄を省き 既得権を潰し、
結果 発展する東京都の真似をしてみたい。
 
無駄な 2重行政は まったく 損失 だ 
という考えは バタヤ東内誠も それが良いし 同意したい。
 
教育も GHQに押し付けられたものを何時までも 踏襲するのではなく
子供の教育も 環太平洋諸国が 関税無き経済圏になるとしたらば
子供達にも 競争原理を意識した 育ち方をしてもらわねば だんだんと
日本国は衰退してしまいかねない。
ひ弱では 子供達もこの先の荒波を乗り越えれない
 
また
愛国心を持ちなさい と言うだけで 変に 扱われるような教育はおかしい と思う
君が代も 声を出して歌わないとかも 
少しおかしいと思う。
何処の国の 国民が 国家も歌わない 
国が ありますか?
 
また仕事の結果の出ない 教職員も管理者も 
まずは競争原理に晒されて貰って 当たり前。
 
橋下さんの 言ってることは 既得権益で のうのうと している方々は はやく辞めて戴くということだろうと 思うョ。(ワシなりのワシのレベルでの 解釈じゃ)
 
どうしようもなく 閉塞感があるのなら 
リスクを とっても大阪は
大きな変革に 賭けて 勝負したほうが良い  
また同じ事をダラダラと 継続するのは まったく発展が無いし 衰弱する一方だ。
 
大阪市は どんどんと疲弊していってしまってるのは 間違いない。
 
ある市の 土地建屋の入札で 大阪の梅田駅から 北東へ役6-8kmの土地建屋が 土地値20万円以下の所も 出てきてしまっている。
駅までの距離が1.8kmと遠いにしても 
とても 大阪市中心部から たった6-8kmの土地の価格に しては安すぎる。
 
これが 現実だよ。駅周辺は当然 その辺りでも100万円は超えるに しても)
その土地 って 4車線の道路が面してるよ ええ・・・・ 
そんなに大阪中心部から 少し外れれば 
弱っている訳。
(北摂*大阪の住宅地では考えられないような安さの土地が 大阪市内にあるのです)
 
活力が段々と落ちてきているし 大阪市内の住宅地などは とても高齢化してしまって ボロボロの お家が 目立つのが現実。
商店街なども 歩けば 疲弊し 老齢化してるのが すぐに見てとれる。
 
平松氏は 大阪はアジアで一番住みやすい都市(街)と 彼は 言ってるが 
なんか 勘違い しているぞ
このまま 放置したら 生活保護者だらけになってしまうよ ほんま
 
とにかく 府知事選 市長選も Wスコアで 橋下 維新の会が圧勝して欲しい
古い いろんな年代の家が混在したところの開発行為は なかなか 進まない
中国のように 収用できないからね
 
反対者がいたら 開発は困難なのです
 
だから 橋下は 大阪の海の周辺(アジア市場を目指して)に目を向けている
巨大な土地が たくさんあるし
津波の危険性も 千年に一回も無いと思う(瀬戸内の内海だしね)
また ワシの昼間に居てる 岸壁の土地であっても6m-7mの津波には耐え切れるように歴史的に造られている。
 
液状化? それは そうなれば 修理したらエエぞ。
それか 安定した地盤までの地中杭を打てば 大丈夫ですよ。
 
道路が液状化したら? 
 
直せば 良い すぐに 治る。
新しい街を 海岸沿いに 造るのは 早い 
そこに人モノ金が集まれば ワシも嬉しいな
 
大阪市は 港に大きな利権があるからね 
大阪府は 中心部の港が府には権利が無いからか なのかねえ 
この辺は良くは存じない。
 
また 大阪の歴史で不可解なのは なんで 関西空港をあんな 片田舎のほうにまで
持っていたんだろうね これも 一般人には摩訶不思議じゃな
北大阪の 高槻市からでは75kmもあるんじゃな
京都からだと2時間掛かるし
 
大阪港の大阪市の海に作っていれば 良かったにねえ 
これは府議会の中の力 だったのかネエ~ 
 
大阪市に空港が造ってあったらば 神戸の空港も不用だったようにも 思うヨ
あの神戸の空港の周りの土地だって 活かされてるとは 言い難い。
これも 最初の神戸市民や 兵庫県民の負担に 将来なってくる・・・
 
湾岸に将来 新しい街を作れば 土地は海を埋めていけば 広がります。
ゴミ焼きした後の 分析後の灰も埋めれば良い。
山の埋め立てよりは マシだ。
山に埋めれば その下流に流出する可能性も 全くゼロではない。
管理して海に埋め立てれば 問題は起きない。
 
紙ごみや プラスチックのゴミも 選別を しすぎれば 火力が落ちて
リサイクルも し過ぎれば ダイオキシンも出やすい状況を造る という面もある。
ワシの言う 牛乳パックは 市の焼却場で燃やせばよいと言う理論に通じる。
(リサイクル業者には あるまじき 発言だが批判するなら その喧嘩ウケテたつ。)
 
国会議員の皆さん 牛乳パックリサイクル法 って 造ります?
まーた 家電リサイクル法やら 自動車リサイクル法みたいなのん
まあ その2法も 牛乳パックリサイクル法(仮称) と ほぼ同様。意味不明。
 
とにかく 何とか法 って造れば 法を 造った役所の再就職先だぞ ほんま
パッチワークの 環境関連法 つじつまが だんだんと 合わない
いろんな省庁が その部署を持ってる訳
農林水産なども 廃棄物処理関連 なのだから 
意味不明
ワシは 経済産業省が 環境を全てやって られれば ええように 思う
この先 グローバルなのだから
 
グローバルな目線で 国内環境法を見直さねば不自然にどんどんなっていくよ
大木環境大臣時代の 京都会議定書の批准も もう 年末で 日本も離脱したらよいで もう 無理やで 原発も再開できなければ EU基準では もはや無理。
それぞれの 国家の立場があるわけだし 仕方ないかもしれない。
 
文句のある方は アイデアがあるかい 日本は原始時代に戻るかい?
外交でも 無理をせず 現実にそくした事を目標にしなければ
もうこれ以上に 乾いた雑巾は 絞れないよ 企業も。
 
だって 雑巾絞れって いっても 工場を海外に移転したら 絞れるが
それじゃ 国内の仕事は なくなるし その工場 海外で排出するから 一緒じゃし
 
★仮定電気銅計算値600@だな かなりEU金融不安が増してきた あかんぞ・・
 
 以下のトーナイホームページにも リサイクル相場や
通関の様子など かなり 最先端の情報を掲示してます
http://www.tohnai.com/top_main.html
フリーダイヤル:0120 53 53 19 (ゴミゴミ行く)
各種スクラップ買取りは お気軽に お電話ください

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銅価格5年連続日々更新中の日... | トップ | ワシは以下の理由で 大阪の... »
最新の画像もっと見る

日本一金属くずを高価買取 トーナイ単価」カテゴリの最新記事