銅相場モーター.鉄スクラップ買取大阪高槻市アジア向けコンテナ単位直輸出&廃棄物処分のトーナイ 吉備の国 古代史 

リサイクル買取 アジア一円に屑直輸出 銅スクラップ鉄モーターなど雑品高価買取

銅は空売りされて攻撃を受けている それを阻止する動きも必要 銅の追っかけ人東内誠

2015-01-16 06:55:49 | 金銀銅鉄と政治経済 外交安保東内誠トーナ
4%程度は 年末比でユーロが$に対して売られて安くなってきているので ユーロとチリの通貨が同じような動きをしていると なれば、チリは銅の世界的な原産地なのだ 年末と比較して 原産地コストが通貨の関係では4%この半月ほどで 下がったとも 計算する事ができます  か・・しかし これは4%のことで 現在下がっている10数%もの銅が下落する原因とは言えないと思う



銅相場銅価格で注目されるブログのトーナイ

東内誠です こんにちわ



これは 僕も個人でも 少しやっているんだが 株を持っている人から借りて

借株し 

将来下がるかも 知れないと読んで売りから入るような投資

そんな投資家が多いのかも知れない?



それとも 金属商社が現物の銅を仕入れたと同時に 利益を確定する為に 先物を売って その日に利益を確定する 

そういった事でも売りが それも膨らむ流れか  



そうなると指定された倉庫の在庫が増えるはず、

銅相場 なんか ワケが解からないね・・・難しいよ



相場は 複雑だ 脳タリンの バタ屋トーナイ 東内誠には着いていけない ・・・・まあ 難しい



ただ、銅の原産地チリの通貨と ユーロが 同じ動きをしていることには気はついている



ユーロが強いと$ベースである銅相場が強いとなることは理解している



なのでEUが金融緩和をこの一月に行えば それは通貨の面だけを見れば 資源相場には不利になりますが



金融緩和を進めるということは 市中に資金が出回り

景気を高める ということになるので 景気が上がれば 商品の消費も増えて 銅の消費も増加する傾向となる





インドも政策金利を1/15に下げた



世界中が 金利を下げる傾向だ デフレは困るので 

そうして景気を高揚させる動きになっているんだ



金利を無茶苦茶上げているのは ロシアぐらいか

ブラジルの政策金利も10数%と高い



チリの場合は 同じ南米でも たしか3%と安定的だ





とにかく 銅スクラップの関連の人々には 銅の先物を売りから 入るような真似は止めて欲しいと願っている



僕は アホウみたいな 事を考える人なので

アホウみたいな提案をしたい



銅は 貴重な限りある 数千年前からのご縁の深い金属ですので 日本の年金のポートフォリオにも 銅の現物を入れてもらって 将来の値上がりを 在庫を塩漬けして お持ち戴ければ よいのでは ないかと塩崎大臣に提案したい気持ちです

100兆円以上も 資産があるので20万トンほどの 銅の現物を 資産としてお持ちくだされば すばらしい ポートフォリオになると思う

1000㌧で7億円ほどなので

10万㌧でも 700億円ほどの小さな金嵩だし

20万トンで1400億円ほどなので 年金の運用する 金額からしたら 鼻くそほどの金額だ

これを20年寝かしたら たぶん 2倍はかたい

7.2%づつ 年率で稼げれば 実は 20年では4倍にもなるが まあ そんな事を言えば オオボラ吹きと言われるので 20年で2倍としたい

しかし 銅が枯渇していくと それは 何倍にもなると思う



銅が無くなれば モーターは廻らなくなるんや

基板に消費される銅も必要だし

ご家庭内の 家電製品の中には 大量の銅が使われていますので 将来的には 何れ 銅は世界で枯渇していく運命ではあるのです



なので 中国政府なども 銅の備蓄を たぶん100万トンも塩漬けしていると空想しているのがバタ屋トーナイ。




地球の限りある資源は 確実な資産となります

勿論 金なども 確実な資産ですが 銅も当然 そうなる

長い時間軸の中では 相場が上下しますが 将来も 必ず必要な鉱物です





今が 安いので そういった投資のチャンスです

円が暴落したような 時代が来ても 銅は$ベースの資産ですので 資産のバランス というような事で考えても有効的だと バタ屋トーナイ 東内誠は 信念を持っています



僕にとって 銅相場が6200$以下になることは 信じがたい ここらが底だと思っていた

ユーロ(チリ通貨)安分の4%を差し引いても 6200×0.96=5952$なんだ

また 日本の代表的な 銅関連のTOPは 銅は9000$が原産地コストだと 言われていたことも 最近のこと

2105年1月16日 6時半 東内誠 銅相場の行方

銅相場を守ろう!でした





http://www.tohnai.com/top_main.html

上記リンクは 僕の本職のスクラップ屋経営のHP 東内誠日々更新中





下の絵本は その昔から 東内誠の先祖は 真面目な男だった と 書いてあるんです
信心深く 金属の精錬にも 1300年以上も前から 関わってきた一族 東内 藤内 仲山太神宮 トーナイ

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんで銅相場が一時的に落ち... | トップ | 金銀銅の銅の相場を追ってい... »
最新の画像もっと見る

金銀銅鉄と政治経済 外交安保東内誠トーナ」カテゴリの最新記事