銅相場モーター.鉄スクラップ買取大阪高槻市アジア向けコンテナ単位直輸出&廃棄物処分のトーナイ 吉備の国 古代史 

リサイクル買取 アジア一円に屑直輸出 銅スクラップ鉄モーターなど雑品高価買取

米国株価上げて戻し 金や銅 原油は下げ いいのやら悪いのやらスクラップ屋トーナイにとって

2008-07-30 06:55:39 | Weblog
仮定電気銅計算値910円、メリルリンチが85億ドル相当の新株発行による資本増強を発表したことでドルを支援し、$高に昨夜は推移
ダウ・ナス共に大きく戻して先日の大きな下げを帳消しにしたわ!
今度は金融不安がやや 緩んだの?・・・
この繰り返しじゃし
消費者の生活防衛意識からガソリンの在庫が増えて 原油が大きく下がった事も株高に貢献した

金 銅は あおりを受けて下げたが銅の下げは 少しだな
為替で仮定電気銅計算値は下げを消されたな
昨日の中国の銅も 癒着相場状態
現地取引業者間相場はピカ一号銅屑で100元の前日からの下げ
中国電解銅は980円辺り日本が930円辺り
日本のピカ一号銅屑は835-860円辺り(大口業者間取引)

野村ホールデングスも2四半期連続の赤字発表じゃな デカイ数字じゃな
全ての業務で業績低迷じゃって報道

そりゃ そうだろうこの10数ヶ月下げる一方の日本の株価じゃしな
ま 日本株だけじゃないが
こんな中で ワシはアホじゃから結構 売買繰り返してるな
この所は 動きが取れないのだが・・・
ま ワシは お小遣いで個人でやるのみじゃし

原油が下がれば 経済にやや元気がでてくるな
ドルが強ければ 日本株も上るな 今日はドカンと上って欲しいね
ユーロに対しても$が久々に強い
今日は日本の製鋼所も上げるんかな?上げてくれ!


■一昨日は万能板のブログ書いて お隣りの所長が74m分の中古材料を見つけて下さり定価200万円上の所を 3分の1程度で仕上げたる”って

早速、今日明日から塀の工事にかかって下さるとのことじゃ 嬉しい感謝じゃ!
前にもお安く塀30mを作って戴いたことがある 気の実に良いご近所じゃ ほんまに助かるわ。

なんかその関係の仕事あったら将来 お返しせな アカンなあ
塀囲いやらプレハブ関係の業務やら 足場やら やってられるから
必ず仕事で お返しさせて頂くつもりじゃ

何時もスクラップ屋のお隣りなので 大型ユンボ使ってるし ご迷惑ばかりお掛けしている と思うのだが良いお付き合いを下さる ありがとう ね。

高槻市の各ヤードの近所も皆さん 良い付き合いして下さる
ワシは幸せ者じゃし・・・

嫌味な近所はヤードや店舗 自宅も含めて13箇所かな
一軒も いないのんは ほんまにあり難いことじゃ

ワシ見て 大抵は 柄が悪く思うのんが当たり前じゃというのんにな
ご近所と喧嘩したことは この10年は ないなあ

その昔は高槻市の一部の農家の村とは仲が良く いかなんだのんが
大きな経験となったんかもしれない
あの元校長先生の農業委員とは 大喧嘩したわ
屑屋ふぜいが って態度じゃったから ワシは許せなかったな
なんか 土間に正座して お前らモノ言え て態度じゃったな あのエセ教育者

こんな奴には ワシは絶対に負けてられへんで

この前、教育委員会の汚職事件が起きましたがな 教育委員会って そんな
レベルかもしれんで・・・
全員じゃないだろうがな

人に先生 って仮にも言われるような立場にいる人は
坊さんのような気持ちでな 人に接しな あかんで
生徒のケツみてな あそこ おったててたら教育者とは言えんで

ましてコネで就職決めたような先生は 辞職自分からせいや なあ。

まあ先生って言われたらな それらしい物腰 態度 生活 せいやな
政治家にも言えるで

ワシらは末端の屑屋じゃけん
少々 間違ってても 許されるんじゃな 

★今日は電気工事屋さんたちに メッセージじゃな
此花区の梅町 海の横に空調を中古で付けて欲しいな
メーカーに調べたら 150万円から200万円以上じゃな 実勢価格
12馬力の空調 海のそば仕様(塩害仕様)
 10馬力一台 2馬力一台の12馬力 メーカー希望価格は500万円也
そこを 何とか 中古の12馬力塩害仕様を15万円で付けて下さる
電気工事屋さん  中古品取り付け料金込で探しています。
15万円あれば 中古あるじゃろう?

それが 見つかるまで 暑いの我慢して事務します。
何とか 誰か見つけて下さいね!
これは 何とかなると思う
 当社にご縁の電気工事屋さんは 数百軒以上じゃし
これ読んでくださってる電気工事さん 頼みますわ
トーナイのお願いです


誰かが 何とかしてくださるじゃろう!
配管は新品使用してもええですから

電器屋さん業界にはトーナイ長年 お世話になって飯食べさせて戴いて
非常に沢山の友人知人取引業者さんが いる訳じゃし なんとか新品買わなくて よい中古探してくださいね

クーラー山盛り中古扱ってる トーナイがなんで新品買わなきゃいけないの

中古屋の恥じゃし!

150万円も勿体無いよ

新品は絶対に買いませんよ
買えなきゃ 暑くても寒くても我慢するわい

最近 廃業倒産が多いから 海際の倉庫や事務所から 必ず数年使用のもの でますよ

トラック秤は 新品でなきゃね 計量は命ですから 屑商のね
その他は お古でええよ

事務机 カウンター ロッカー 金庫 コピー機 壁 
殆ど中古でKgで集めたる
手つくりと 中古品の集大成でリサイクルセンターは 開業せなあかん

シャワー室も中古探して 水道工事も自分でやるで
この前 10年落ちの新品のガス機器4トン車一台でたやつ 洪課長残してるか
 え 全部 湯沸かし器スクラップ 超上雑品で船に積んだんか
誰か シャワー室の中古探してきてな

コンテナハウスにシャワー付けたら 広い風呂になるで
コンテナハウスもたまに ユニックで吊って持って帰るんですな
トーナイは 色んなモノが集まってくる 日々。

昨日は4段ブームのユニックの4トン車の事故車買ったな
6年落ちじゃな リモコン付じゃし
ユニックだけでリモコン付なら 今時200万円じゃな
トラックごと買った エンジン ミッション ボデイ 等は全く良好じゃ
前が半分 オカマちゃん 掘った物

NOXもクリアじゃし 治して乗れれば乗るし 修理が高価なら
転売する

4トン車のキャビンだけでな
中古 100万円するんじゃな

新品なら100万と少しじゃ

中古と言えども 値段が付く物は つくんじゃな
それが中古の世界じゃし

エンジンもはまって売れれば50万じゃ
ミッションも売れる
ボデイかて 売れる
ミラーやホイルかて売れるしな
タイヤも山があれば 売れるで
バッテリもKgで売れる
車は 捨てるとこ ないな

なんで国家が自動車リサイクル法 作ったのんか 訳解らないで?
業界団体となんか 出来レースの立法じゃないのかね

http://www.tohnai.com/top_main.html

にてもリサイクルのブログ書いてます 暇ならお立寄りください!
バタ屋 トーナイでした。

今日も余分なガソリンなら 皆さん 焚かないで
原油消費を やや抑えましょうね

それが 消費国の産油国への わづかな抵抗じゃし!

企業は原油消費を抑えるわけにはいかないんじゃな
原油消費は 個人各家庭の心構えですな
わしみたいに 電気夜中つけっぱなしじゃ いけませんわ

大阪の皆さんも 道路に車出さずに
公共交通機関で済む方は そうしてガソリン消費を抑えましょうね

自転車で移動したらええで若い人は

スクラップ屋もリヤカー引いて集めれば
燃料炊かんですむな

リヤカーで雑品を日々600Kg集めてくれば わしが
25000円前後で買い取ります!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリンピック前後は相場が荒... | トップ | 金融機関を目一杯 バタヤ・... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事