銅相場モーター.鉄スクラップ買取大阪高槻市アジア向けコンテナ単位直輸出&廃棄物処分のトーナイ 吉備の国 古代史 

リサイクル買取 アジア一円に屑直輸出 銅スクラップ鉄モーターなど雑品高価買取

無駄は嫌いじゃな 銅価格コム 各地に高速開通について東内誠日記

2010-03-18 06:19:52 | Weblog
仮定電気銅計算値730円
世界銀行は17日発表した四半期に1度の中国経済報告を 10年GDP成長率の予測を実質9.5%、
原油は08年夏に記録した147$の最高値からは 現在の80$はまだまだ低いのだが
徐々に上昇傾向 09年初めの悪い時に原油30$割ったんだったっけ?
ワシらの扱う 金属くず相場は その当時鉄屑80円が今30~36円辺り。
資源インフレが心配かと 言えば大局的には心配だが
個人的には歓迎するところ。
しかし 日々の燃料費などの上昇は固定経費増加では悩めるのだが・・

また 日銀によるデフレ対策も景気浮上に はずみがついて欲しいところ。
3月末に向けて 世界経済は少し上げ潮の感じか?
上海総合指数なども 昨日は上げて 上海銅価格大きく上げた317。
日本の株価も1月半ば以来の良い数字。
日経225も11000円を早くに抜けて欲しいものじゃ・・・
亀井金融大臣におかれては 追加の経済対策も総理に進言なされた様子。

中小零細に向けて 選挙前に エエモノが出てこないか ねえ

〒の動きに関しては 日経新聞317朝刊『政権』第7部 半年②に書いてるが
ワシ知識では 難しくて読みきれないな 完全には解らないが しかし ここらに〒の旨みがあるのだろう。

〒に 今170兆円あると ここでは書いてるが 最高預金額を4000万円にと
なると この先 〒に集まる国民の預金は もっと増える傾向だろう。
国民1名あたり130万円を集めて運用してるのだからねえ
また 日本中に窓口が非常に多いから 

最近は 昔、愛想の悪かった〒窓口も けっこう愛想が良くなったんだよねえ
しかし この1年半 民間金融機関が貸さないのだから
こういった時代は 国家系の金融が 資金を融通するしか 方法がないのも事実となった。

中国は 100年に一度の世界的な 大きな波を 国家が強く主導する金融の融資で
旨く やりよったけん(岡山弁)・・・

何が 正しいのか ほんま 難しいよ 判断がねえ
この1年7ヶ月で 亀井さんが 言ってる事も一理ある事は実際あった訳だしねえ
野村のクーさん なんかも 考えが 近いところがあるわねえ
12月か 1月頃だったんかねえ 田原さんのTV番組サンプロで クーさん 榊原 またその場に亀井大臣も 出演なされてたっけ

昨日も円 突っ込みかけたが 90円に踏みとどまって
銅はぶっチギリだよねえ 7500$大きく超えてきてるよ 凄い上昇だわ

この度の7500$越えは 銅の原産地チリの地震が なんとか じゃ ないよ
景気の先高期待感から 来てるような気がするから 2月末の条件とは 違った上がり方 かもしれないよねえ

まあ ワシの予測は あてずっぽ で学問も ないにしろね 『銅』を かなり 追っかけてるからねえ 
これは 早い時期に8000$を越えてくるやも しれないよ?

ああ そうかあ 中国は今年9.5%の成長の見込みなのかあ
8%じゃないのかあ
4半期に一度発表らしいから この先 予測がでるのが6月半ばか
その梅雨の頃には 中国10.5%の今年成長予測 なんて出てる可能性もゼロじゃないよねえ だってさ この暫くの成長を見てると 二桁成長をしてきてござる国家じゃからねえ

競馬の予想屋みたいだねえ ワシ 
しかし 予想屋は馬券を買わないのだろうが わしは銅の含有物の現物 買いますからねえ
命も 賭けてる 訳だし・・・っはははは

この20日前後かな 楽しみな事が 一杯だよ
大阪の高速道路が 開通して 滋賀県や京都などから 近畿自動車道に
新しい道が開通し 名神高速道のほかは一般道しかなかった大阪-京都間の新しい動脈として期待される 新たな人物金の流れが 出てくる かもね
ワシの住む高槻市においては 交通量が減る予測だし
淀川の橋を渡った 日々走る 阪神高速守口線も車量減るかねェ?

大阪湾岸からは 東大阪市を阪神高速で目指してその後 門真から 滋賀県を目指すとかも
非常に 便利になるね 
『滋賀県→大阪港』 は実に早くなるで
滋賀県も工業団地多いからな 滋賀県の業者さんとも 勝負しますよ
バタ屋トーナイ
『京都→も大阪港』 から 非常に近づくよ ありがたい

とにかく 近畿道から →『大阪北港 USJ前』は 高速利用ならば ほぼ30-40分圏内だ

他にも 日本で 『銅の ETF』 が始まるし
また 日本が一番美しい季節の桜を迎えるしねえ
『春爛漫』で
『桜満開』 『景気浮上』といくと 宜しいねえ

宜しいですか 大都市と大都市を 短い時間で つなぐ事は 大きな経済圏となります---からな

大阪港(トーナイの港の本拠地)が上げ潮に乗って欲しいョねえ
一大的 関西経済圏の中心地として 大阪が栄えて欲しいよ 希望と期待じゃ
それには できれば2時間以内で 走れれば 効果的なのです
高速道も最高速できれば120km/h位ならば 片道240Km となる ね
とにかく 渋滞はあかんで  ワシ 大嫌い だわ
不経済 環境負荷も増えるし 無駄金じゃ 原油の余計な消費は日本の輸出で稼いだ金の無駄使いじゃし
無駄金を 使えば グローバルな競争力は削がれるし あかん

しっかりせなな お隣の韓国に負けてる訳ですから 半島の半分じゃから
日本の大方 半分くらいの国土でしょ
そこの輸出コンテナ扱いに日本が負けてる ちゅうことの自覚を持ってね
頑張らないと いけんわなあ・・
中国の成長も しかり
どんどん 負けちゃうよねえ ぼーーーとしてたら

同時に開通した 兵庫県佐用と鳥取を結ぶ 高速も なんなんだろうねえ
まったく 理解に苦しむよねえ なんで高速道路みたいな 下道があるのにね
あんな 所に 必要なのかねェ
皆さん 中国道経由で 鳥取県に一回 行ってみたら宜しいわ・・
なんで あんな道が必要なのか 意味不明じゃな
この度の 県の要求 党が全て認めて 勝ち取ったんだろうねえ
しかし 意味不明だよ
土地の取得原価は山じゃし 安いのだろうが 不経済というか そのようにも見えるねえ 一票の格差というか 大阪は比較し 損してる 感じがするわ・・ほんまに

意味不明は各所に見受けられる まあ それが社会じゃろうが
効率 効果的を追求しなければ 負け組に入ってしまって 
ほんまに日本の子達孫達に 負の遺産を残しかねないわけじゃ
50歳も過ぎてくると アホな頭でも 色んな事が 危惧されるのですなあ
昨日も書いたか 心配心配 心配じゃし

だから 今日も 一生懸命 少し風邪気味でしんどいが 頑張るしかないで
トーナイの仲間達も お互いに 切磋琢磨してね 頑張りましょう
鳥取の悪口 書いてすみません 鳥取からもけっこう  ワシスクラップ集めてるのんに 悪意は決してございませんからネ
しかし 大阪大都市圏に近い 兵庫県の山中や 岡山県にも 中々 企業誘致が来ないのに 鳥取県は もっと 大変なのは 十分に理解します。
だって 大阪府 橋下知事が 誘致せなと 頑張ってる 大阪港に 大規模土地が 空いてるのですから 地方には なかなか 企業来ないのも事実ですわ・・・

他人様の努力なされた結果 批判したら いかんな ま しかし無駄は無駄。


今日も 鉄 非鉄 買い捲ります 関西周辺での くず全般の お問い合わせは  以下から↓


☆ バタ屋トーナイ とは 以下リンク
http://www.tohnai.com/top_main.html


非鉄・鉄・中古品の売買を関西で行う企業です。
トーナイの大阪市此花営業所はこの度9月末 ISO14001を認証戴きました。
8月末には 大阪税関様より 自社保有地に野積み保税蔵地場の許可も頂戴し バラのスクラップ貨物を自社ヤードで通関可能な保税倉庫の許可も取得しましたので 船に自社保税区から直接の積み込みが可能な 全国的にも珍しいリサイクルセンターとなっております!

スクラップの引き取り、廃棄物の処理などの引合がございましたら
下記担当まで・・・ 関西一円片道200Km半径ぐらいが行動範囲です。

また廃棄物処理のマニフェスト発行も可能な中間処理業者です。

★社長付き 合田 09036280017

★担当 洪課長(社長付) 全般対応可 090-1914-0143(10トン車・重機可)高槻本社ヤード管理

★担当 中古品部責任者 家電 ミシン コンポ PCなど 
   善明090-1140-1013 (本社ヤード隣の中古品センター管理責任者)

★担当 廃棄物契約その他全般 
090-8385-1004東内正史部長(4トン重機可)(高槻2ヤード管理者プラスチックも担当)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 速報日々の銅価格 大阪のト... | トップ | 不動産価格コム 銅価格コム... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事