銅相場モーター.鉄スクラップ買取大阪高槻市アジア向けコンテナ単位直輸出&廃棄物処分のトーナイ 吉備の国 古代史 

リサイクル買取 アジア一円に屑直輸出 銅スクラップ鉄モーターなど雑品高価買取

狂犬バタ屋大阪東内誠のブログ 機嫌がすこぶる悪い 誰にでも噛み付く可能性あり 銅価格下落もあり・・

2011-09-15 07:01:16 | Weblog
残念ながら、セシウム除線の目的でダッシュ村に ひまわりの種を植えてくれていた話題を数日前に ここに書いていたが、農林水産省は14日、放射性セシウムを吸収するとされていた「ひまわり」では ほぼ 効果は無い事が、実証実験で解ったことを発表した ・・・まあ 仕方がない。
しかし、可能性がある事は やってみなければ解らないから 
なにやら かにやらと やってみる しかない。
 
田畑や住居を まず 先に除線を行っても 山間部が7割以上も ある訳だから
そこらに積もったものを 先に除去しなければ 
誰が考えても掃除には順番が あるのは当たり前
  
まあ 順番にまず 高いところの物を(例えば山頂部から・・木を全て切って倒すことから)倒して消して行く順番から しないと・・・と思う。
 
 結果 水は高いところから低いところへ流れてしまう わけだし 
まず 窓を開けて 天井やら照明の裏辺りの埃から 掃除して いくしか 方法が 無い。
 
里山の 田んぼや畑の汚染を 先に除去しても駄目だろう・・。 
小高い里山の丘のテッペンから 掃除をして 下りてくるしか 
除去も掃除も しようが ない・・・。
 
だから とりあえず 線量が高くて住めないところは 
若い者は住まない方が、硬い選択だと いうことだ。
 
10~30μシーベルト/hも出ている地区では
年間に積算すると かなりの数量の積算になる訳だ。
普通は0.05マイクロシーベルトあたりだから 通常の200-600倍にも積算量が でてしまうことになる。
 
とにかく 高い山のテッペンから順番に掃除をして
下りてくるしか方法が無いのかもしれない。
 
されど その 掃除をして出たゴミを 何処で中間処理するかを まず先に決めなければ とにかく 何も進まないので ワシは いち早く事故原発付近を何らかの方法で 収用しなければ ならないと 事故後から ずっと言ってるが 政治家は それは なかなか 言えない 言えないとなると 根本的な復興は 遅れるだけだと思う。
早く 原発周辺に 中間処理場と その後の灰の保管場所の確保をするべきだ。
 
とにかく 日本人はその昔から、穢れを嫌い 
嫌な事は なかなか 言いにくい事は 誰も口に出さない 
そういった民族でも ある訳だ。
 
ワシの考えは 中間処理場を 作るには 地下水への流入を防ぐために
地下に 防水シートを敷き詰めて またその上にプールのようなコンクリートの巨大な箱を作り。
その箱の蓋は鉛の蓋を被せる 
その上には屋根も必要だ・・
建屋の中に 焼却後の灰をコンクリートの壁で覆って
貯めていく考えが 良いと思うよ。
 
木屑などを焼却して チップなど再利用はしない 
焼却時の熱を発電し売電してペイするなら してもよいが 
とにかく、リサイクルには適さない。
 
とにかく 被ばく廃棄物を再利用は考えて欲しくない。
県外移動も して欲しくない。
堆肥なども 再商品化しないほうが硬い。
 
早く 政府は福島県知事と相談して 最善策を決めなければ 
時間も投資する資金も 泡と 消えていくだけ だと 思いますよ。
 
30k掛ける30Kmでも60k掛ける30kmでも ええから 
線量と その周辺の土地の海抜やら 河川の流れなどを
いち早く 頭のエエ 連中で計算して なんとか して欲しいぞ。
 
冷温停止するならば その時期に あわせて さっさと段取りを
やっていたほうがエエと思う。
 
それを収用する費用は莫大だろうが やるしかない。
ソ連のそれを みても なかなか うまくは いっていないし途方も無く時間を費やす事は 見えているわけだから
嫌な計算も すばやく やって 安全を確保したほうが
日本というブランドが そのうちに また復活できると 思いますョ。
 
先送りは 許されない。
汚い処理をする仕事も する人もいなければ 世の中成り立たないし
汚い仕事を する場所も なければ 世の中成り立たない。
 
■銅の話題は 書くたくない くらいに下げてしまった仮定電気銅計算値700円
■ダウも 一時は 大きく上げていたが それにも 銅市場は反応せず どんどんと 下降曲線を描いた。
株が下げ 商品価格が下げて どんどんと下げていく可能性が日に日に高まっている かもしれない?
「陰」の 状態に バタヤ東内誠も陥りかけているが 6時半か・・・
8時には 「陽」に 戻しておかねばならんぞ”
世界中で 2011年 9/14は あまり 明るいニュースは無かった。
 
「あんた ああ これ読んでる君の事だよ 危機感 持って 過ごしてる かい?」
「北から漂着した小船 で いちかばちかの命を張っての勝負をして 漂ってきた親子?の心境に なったことが あるか 」 って 聞いてるんだよ~
「ヌクヌクと過ごしてきてる者等に 地獄を味わった者は 簡単には 負けない」
「一回 包丁の刃先を な 喉そば1cmに あてて貰え」意味不明・・・
 
 
 

以下のトーナイホームページにも リサイクル相場や

通関の様子など かなり 最先端の情報を掲示してます
http://www.tohnai.com/top_main.html
フリーダイヤル:0120 53 53 19 (ゴミゴミ行く)
各種スクラップ買取りは お気軽に お電話ください 
 

■トーナイは 非鉄・鉄・中古品・廃プラスチックの売買を行い、
また廃棄物を正規に適正処理する総合的リサイクル企業です。

 


トーナイの大阪市此花営業所は09年
ISO14001を認証取得しました。
09年8月末には 
大阪税関より 自社保有地に
一般貨物保税蔵置場許可が許可され
バラのスクラップ貨物を
自社ヤードで
通関可能な保税倉庫の許可も取得しましたので 
チャーターした船に 
自社保税区から直接の積み込みが可能な 
全国的にも珍しいリサイクルセンターとなっております
(中国向け輸出ライセンス有)


スクラップの引き取り、廃棄物の処理などの
引合がございましたら
下記担当まで・・・ 
関西一円片道300Km半径ぐらいが収集範囲です。

廃棄物処理(大阪市と高槻市に
2つの産業廃棄物中間処理工場)

マニフェスト発行も可能な中間処理業者です。

★大阪市此花営業所長代行:社長付き 
合田 090-362-80017 
 
★担当 洪本社工場長(社長付) 
全般に対応可072-678-1112
 090-1914-0143 高槻本社ヤード管理
 
★担当 中古品部責任者 家電 ミシン コンポ PCなど 善明090-1140-1013 
(本社ヤード隣の中古品センター管理責任者)

★担当 廃棄物契約その他全般 
090-8385-1004東内正史部長
(高槻2ヤード管理者プラスチックも担当)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バタヤトーナイの履歴書(見... | トップ | 我が家トーナイ株式会社の考... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事