銅相場モーター.鉄スクラップ買取大阪高槻市アジア向けコンテナ単位直輸出&廃棄物処分のトーナイ 吉備の国 古代史 

リサイクル買取 アジア一円に屑直輸出 銅スクラップ鉄モーターなど雑品高価買取

天智天皇はモガリの儀式が出来なかった という噂が実しやかにネット上で流れとる 超古代史と金属相場ブログ 神道系の屑屋 東内

2016-08-31 02:17:26 | 経済と古代史 金属の歴史の含有した物

米・6月S&Pケース・シラー住宅価格指数は予想を上回り、前年比+5.13%となった。
5月の+5.25%からは鈍化したが、5%台での安定的な伸びを維持

+5%複利で 運用したら10年後には おおよそ1.6倍の資産になる
+7.2%複利で 10年運用したらと仮定しましたら元金合計は約2倍です
これを 72法という
十年で 不動産価格が2倍になるようなことが この日本でも起ってくれば
ワシは幸せになれる が アメリカのようには 日本は なかなか そうはならない
この住宅価格年率+5%以上ということは 中央銀行は景気の過熱を意識し始める
アメリカの利上げが意識され始めると もっと円安になってくれないと困る
円は非情にも 高過ぎる
我々 輸出に関わるモノ その中でも 資源屑に関わるモノには とても困る
 
ワシは捨て身なので なんなら
ハイパー・インフレになってくれても よいとは思っている
 
そんな事になれば 日本経済は非常事態になるのだが ワシは もう覚悟の上じゃ
 
物の価値がとてつもなく 上がり 紙幣の価値が 紙くず同然になる現象
将来は 何が起こるか それは 誰にも解らない
 
まさか 昨年今頃の 円120円台が 100円にまでも円の価値があがるとは 考えなんだわ
日々 円安の安寧を祈ってはいるが 解らんな~
 
円高の影響で 国民の年金基金も この1年 大きな損失を出してしまった
これだけ 国家が日本株を買い支えていると言う中で 株価も年率での下げ率は大きい
 
何が 悪いのか 
それは 物の価値が下がる現象が止まっていない からである
グローバルな銅の価値も この1年下げている
なんでじゃ?
 
世界のGDPの成長率は 2-3%の 伸びを示しているにね 解らん
納得が出来ないが 相場なので 仕方がないが
 
世界の銅の相場が冴えない 世界の消費は若干増えている=供給が 多い
 
しかし 原産地コストというのは 人件費を下げるとか 輸送に掛かる 油代などが大きく下がらないと 原産地コストは下がらないと思うのだが
世界中で 人件費が落ちている国は あるのか?
それは なかなか難しい 雇用していて 給料を大幅に下げるということは 
日本人の経営者の常識では ありえない(日本の考えでは 一家なので)
油価が近年下げたことは 鉱山の原産地コストを下げる要因になる か・・ そやな
 
とにかく なんとか 銅相場 上がってくれんか
まあ いいや 金属相場 銅相場の話は暗い
 
昨日は 母の命日だった 52回忌か
 そんで この月 ワシは還暦を過ぎた 
昨日は 母の 写真を 2回ほど見た
 
仕事も忙しくて 墓には行ってやれんかったな
 
昨日は そんでも 母に そっくりの顔をした 長女とずっと一日一緒にいて仕事しとった
そのワシの第一子も6月に38歳になったので ワシの商売の年数と同じなので
ワシの この 屑商トーナイ 屑屋オハライ業の 稼業も39年目に入ったね
 
振り返って 38年間やってきて 実に 生活が 資源相場に翻弄されてきた
 
商売を始めた昭和53年頃は 相場が下がって 商売が出来なくなるような相場状況が暫く
続くと 業界は淘汰を始めて 回収する量は 自然と増加し それを補うことが 繰り返されてきてが 近年は 業界の淘汰が遅い傾向が強い
 
それは なんでか 
 
自分なりに分析はしているが ココでは書かない としておこう
 
まあ どとらに 相場が動いても ワシは 生涯 屑商で行くと決めているので 相場が安かろうが 高かろうが 屑商を止めることはない
それは なんでか ワシには それしか能がないからじゃ
 
昨日は 1時間ほど アナリストに ご指導を賜って 売りから入って 
その後に買え そうしたら 下げたら 得が出る と 教えられた そんな事は解っては いるが その場合 もしも 相場が急騰したと仮定したら それは その間は困る・・・
それに 相場が下がる事により 手持ちの在庫の評価損は発生する・・
しかし されど 手数料の支払いの 無い先物を売ってから 仕入れるというのは それは○ だろう
 
はいぱーインフレは 社会にとっては 猛毒であり それを 祈っては ならないが
たまには 年率で3-40%ほども 資源相場だけは 上ってくれんか
 
下がる年は 4割前後も下がるのだから あがる 時も ないとは 言いきれない
 
但し リ^マンショック後のように 中国政府が 巨額なインフラ投資をやってくるような気配は 全く 今は 無い
 
そして 電線の需要 電力設備投資が 大きくは 伸びないし 家電製品の大きなモノは
貧者にも 行き渡ってしまった
 
貧者が どんどんと 中流になっていくような時は 家電製品などの急激な消費は起るが
それも 今 世界では どこの国が 大きく成長を遂げると いうのか というと あまり無い
 
アメリカが 利上げをすると アメリカに資金が回収され易くなるので 新興国から資金がアメリカに還流する流れになる
 
今時の時代では 屑屋おはらい の 業のモノであっても グローバルな流れまでも 考察せんと 生きていけない時代に住む
 
そんなん 考えて暮らしとる
 
ワシな たしか 昭和54年前後だったかな~ 資源屑の相場が KG10円 ㌧1万円以下にも下落して ヤバイわ~ これって と心配になり 職業安定所に ワシでもできる 親子連れでも暮らしていける仕事はあるのかと 探しに行った時に 
月に6万円ほどの 工場の仕事があって その時 計算してみて これでは 誰の支援も無しには 100%生活困難だとすぐに計算できて 
それ以来 屑屋 以外に 行く道はない と決めとるなあ
 
ワシはな 13歳か15歳頃から 一切 親の支援は受けずに 生きてきとるから
父とは 40歳過ぎまで 会話もせなんだ という こともある
 
そんでも 屑商の買取や無料回収はやっても 
盗人どろぼう や 恐喝をして 飯は食ってきていないので(恫喝は 知らず知らずにやっている かも知れんが)
 
屑屋 汚れる仕事というのは 恥とは思わぬ
 
服や靴 指先は 油・汚れてはいても 心は吉備の山中の 湧き水の如く 清らかじゃ
 
払え給え 清め、たまえ
海外銅 4608$
 
天智天皇はモガリの儀式を なされた形跡がないということが 実しやかにネットで流れている
なんで もがりの儀式を 天智天皇はしなかったんじゃ 解らん
 
天智は 狩にいかれたまんまで 行方不明になった という噂もある
1350年ほど前の 話しじゃ
 
もがり とは ケガレ 穢れになるか
 
天智天皇 白村江の戦いに 軍を 朝鮮半島の 西のほうに 大軍を送っている
それは 百済の敗戦した同族を 船で救いに行かれたのか?
 
解らんな~
中大兄皇子 nakanoooenoouji後の天智tennti天皇 その 部下 中臣鎌足 
彼らが 蘇我soga si 氏を 殺したとあるが・・・
 
そんで 聖徳太子を殺したのは ほんまは 誰なのじゃ?
その ブレンとも思われる 秦氏hata si hata uji は 一体 何者なのじゃ
今朝も 切れまくり
 
本日も 関西一円 畿内一円 難波や 摂津の国 一円 播州一円 金属屑買いまくる
トーナイ
トーナイは淀川 旧 山背川周辺を 彷徨い 金属屑を探し 買い集めるモノ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古代から金属を追うモノ 唐... | トップ | 2016901銅相場最悪 視界不良... »
最新の画像もっと見る

経済と古代史 金属の歴史の含有した物」カテゴリの最新記事