銅相場モーター.鉄スクラップ買取大阪高槻市アジア向けコンテナ単位直輸出&廃棄物処分のトーナイ 吉備の国 古代史 

リサイクル買取 アジア一円に屑直輸出 銅スクラップ鉄モーターなど雑品高価買取

週末5.24銅 鉄 鉛 ステン 屑相場最新 日本一円買います東内

2008-05-24 07:23:31 | Weblog
仮定電気銅計算値900円、為替も円高、銅相場もパッとしない週末。
ダウも1%上の下げじゃし。
来週が まったく相場 読めないわ。

チリの鉱山の電力不足は、この先数年継続とのニュースは嬉しい
・・ぐらいか。
電力不足と言えば、中国四川も電力が不足するだろう。
水力発電は修理に時間が掛かるじゃろうなあ。

しかし 大地震が仮にきたら・・・はやり数百年単位でモノを考えると原子力発電も必ず事故に遭遇するだろう可能性は高い 訳じゃし・・

人類が発展成長繁栄をすると エネルギー不足は 深刻な問題じゃな

南アメリカ大陸の森林も伐採され開発されていき
サトウキビ畑になり
代替エネルギーとして農産品までもエネルギーになっていくわけじゃしな

昨年だったかな40$だった油が今日は130$以上だよ ほんまに この1.2年や数ヶ月で暴騰。

まったく どうなっちゃうんだろうね

一般の生活者は原油が あがったら 
ガソリン代上って なんか切り詰めなきゃ とか
車乗るの減らそうとか

もう車 買わない 持たない って人も出てくるだろう。
今が その現象の序章かもしれないわな

しかし 人間の欲ってのは 軽4乗ってたら 次は普通車、その次は3ナンバー その次はクラウン 次はマジェスタ 次はレクサス それ乗ったらベンツに乗りたい ってドンドン欲は増してくるものじゃ

ワシは個人的には 車や家にはあまり 強い物欲はないほうだが・・・
仕事を安定成長させたい って欲は強いがな。

しかし はだしで暮らしているような人でも さ
クーラーのある 快適な生活 暫くしたら ね
なかなか クーラーの ない 虫がぶんぶん 飛び回っているような
寝床で寝たくなくなるのは 人間の心理じゃし なあ

燃料の高騰で 人々それぞれの判断で 車買わない人
それでもマイカーなければ 生活不便な人 それぞれ じゃろう

日本や欧州は公共交通インフラも先進国じゃし 進んでいるが
大陸は そうは行かないじゃろう なあ。

と考えると人口の集中する 発展途上の中国やインド アジア各国、ロシア アフリカ 南米などは
まだまだ 自動車増えるじゃろうな

自動車が大事な移動手段じゃから

燃料が高くても 給油し 消費するじゃろう 多分。

ま 簡単に言えば アジアは まだまだ貧乏な人たちが多くて
また 富裕層が年々どんどん増加してるから

エネルギー・資源の奪い合いは 今後も継続じゃな

鉱山を買う事はできなくても
鉱山会社の株を買って その株が 今の何倍にもなるかもしれないぞ

原油開発会社の株価が 凄い上り方してる
原油買いたくても買えないなら 
そういった会社の株を買えば 何倍にもなる  かもしれない。
しかし もうその会社の株は 市場が その先を
織り込み済かもしれないけど  さ


色々と 何時も考えるんですな
社長は みんな 同じかもしれないが

社長と言っても サラリーマン社長とは ワシは違うから
サラリーマン社長よりは 考える時間は長いかもしれない
ま それも 人ぞれぞれだし 解らないのだが

社長といっても 2代目や3代目じゃないから
初代は 当然 何倍も考えを巡らす必要があるわけじゃし

2.3.4代となると 企業にも蓄積が資本以外にも 見えない資産がある訳じゃしな

ワシはこの後 初代からできれば 2代目 3代目・・・
と繋げていける会社にしたいよね

二代目くらいからは 会社潰れるような事が 仮にあっても
個人資産にまで 被害が及ばないようにもしたいと思うわな

わしは初代立ち上げの代じゃから
会社潰したら 個人まで破綻せな しゃない 個人補償せな
誰も 金貸してきゅれませんわな

まあ初代は 命 担保で勝負し
次やその次の代は そんなことまで して欲しくないわな。

じゃから 良い健全な会社にせなあかん わなあ・・・

今 会社に財布預けられるスタッフが40名近くになった
そのスタッフ達には ワシはワシが売ってる単価やかなりの企業内部情報も教えてあげている

そのせいで裏切って独立する者も なかには出てくるし
何年かに一回は 金ネコババする奴も発生する訳だが
ま そんな乞食は まあ 何処にでも何%かは いるもんで 仕方ない。

教えなければ 会社も伸びないし それなりの待遇をしてあげても
裏切り者ってのは 何処でも出てくる訳ですな。

最近入った方たちも 各自優秀な方々ばかりで
今トーナイ会社は和気藹々 また 各営業マンがライバル心をもって
良ーーい感じの社内のムードですな。

元修理工場経営のスタッフは この前も書いたが
助かっている
昨日は ユンボのドアひん曲がったのを 自宅から何やらもってきて
板金までしよるわ 
あのドア修理したら 多分5万 ドア入れ替えたら20万じゃろう
助かる 
各トラックのブレーキやデフまで点検修理してくれてるわ
もう民間車検出す必要なし じゃなあ


もう ワシの右腕の番頭さん 洪課長が 喜んでさ 何でも 集めたもの機械類治して 売る って
意気込んでるわ

みんなに高そうで売れる機械類集めて来い! って

ボロボロのリフトや重機 農機 なども ベトナム向けのバイヤーのオッサンがコンテナ積んで売るって言ってるんで それも集めて売ちゃる

バッテリーリフトでもええわ 売り難いが 今なら何とでもなるから

バッテリちゃ 鉛が相当に暴落してるから 保管は禁物ですね

アルミは安定だが 来週からメーカー下げ って決定かなあ?
LMEアルミはエエ調子じゃし



話が ポイポイ飛んで 飛んで 頭の方も やや飛んでます

http://www.tohnai.com/top_main.html

にて リサイクル相場の最新情報満載しています

宜しければ ワシに 貴方がスクラップ在庫10トン有れば
電話下さい 0120-53-53-19 ゴミゴミ行く=です

関東方面
 先日は仙台からスクラップ
持ち込み戴いて
(さいたま市の妹みたいにしてる仲間ヤードに入れていただいた)
日本中何処へでも 行きます 量があれば”

昨日も岐阜からも高槻へ持ち込んでいただいた。

嬉しいねえ

ワシのブログ 毎朝読んでくださってるってお方も数10人 もって来てくださっています。

ワシは午前中は たいてい 大阪高槻市西面南4におりますのんで
トラックでスクラップ積んでお越し下さい!ませ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銅相場 京都 滋賀 奈良 ... | トップ | トーナイのリサイクル最前線... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事