銅相場モーター.鉄スクラップ買取大阪高槻市アジア向けコンテナ単位直輸出&廃棄物処分のトーナイ 吉備の国 古代史 

リサイクル買取 アジア一円に屑直輸出 銅スクラップ鉄モーターなど雑品高価買取

本日 にいなめさい の祝日です いにしえからの しきたりを守ろう という場末の屑商もそう思う

2013-11-23 07:02:10 | Weblog
最近 関西のバタ屋トーナイこと東内誠は 国の成り立ちの歴史に強い興味を抱くようになってきました
だから 自分の生まれた吉備 美作の国のことや
神社なども 見て歩いたりしましたり 奈良 京都 大阪
なども 最近は歴史をすこしずつ学びながら 歩くようにしています また 今 住まいの場所も 何かのご縁で
大阪と京都の ちょうど真ん中の高槻市 であり
その近くには 古墳群も多く 第26代 継体天皇の御陵もあります
この住んでいる かなりの都会 ここも農業が元々は中心の その昔は三島 とも言われた地区です
村々 が 今でも 存在し 農業協同組合の力が大きい
農業人口はわずかの%ですが やはり地縁血縁も大変に強く残っています(各村にも神輿もある)
また 歴代の市長の後援会長は 農業のTOPが司るとなっているようです
36年前に この高槻市に 全くご縁がなかったのですが
引寄せられるようにして 生後1週間の長女と
19歳の嫁を連れて その日暮らしの生活を始めたのん です
要するに 子連れの浮浪者のような スタートで 最初数年は住民票もなく 過ごしたんだ
ここ 16年ほどは 地域の農協にも入れて戴いておりますし 10年ほど前からは ワシの小さなビルの一階の北東の角には 建屋の内部に JAのキャッシュコーナーもあります そのように お認め戴いて下さっております
そのビルには 千代に八千代に 繁栄しますようにも含めて 理事長 組合長に 八千代ビルと命名 して貰っていますので ワシも農協の会員の1人です
また 会社の前を流れる川は 神安 という 水利の組織が管理していますので そこも どうでしょう 半官半民でしょうか ここも農協の理事が 理事長なので ワシその前の 道路の管理も 許可を貰い させて貰っております
そうですねん JR高槻駅の ワシの別会社が営むマッサージ屋さんのテナントも 農協の所有のモノを貸して戴いています
 
そや 野村證券の高槻支店の上やね
そやそや 野村といえば 来週から ワシのご担当は
アナリストが付くと決まったの
今週は 面接もして ワシのこのブログも 暫くの分はアナリストも読んでくれているの 決算書も 数期間分を みてもらってるの
解からない事を どんどん質問をするタイプのバタ屋東内なので かなりの能力の ご担当が必要なん
でも アナリストが後ろに知識として 控えてくれていたら
まあ 間違った経済のことなど言っていれば ご指摘も下さるやろ ながくので 野村の話は おいておいて
 
農業に 話をもどさねば 時間がないの 今6時半や
 
今日は 新なめ祭 といって 農業の豊作を陛下がお祈り下さり また 全国民も 稲穂のできに感謝をする
日本全国の神社も それをお祝いする日です
勤労感謝の日 というのは 言葉をGHQに 変えさせられたのでしょうね
天皇陛下のお祈りのお陰様で 秋の実り 収穫をできた事に感謝をしなければ ならない日 らしいよ
バタ屋 トーナイは ええかげんなことばかり 言うので信じれないか そうか そうならば にいなめさい って
検索してお調べ下さいね
日本は 農業を中心として いにしえから 栄えた国なの
水も うまく 利用して 先人たちの努力で インフラも整っているからこそ 多少の洪水などには 対応できているのんや
 
京都の嵐山 あのあたりの 水の管理 というか工事
1500年も前に 秦(はた)の 先祖が工事したと思う
また 話がながくなるので 嵐山付近 の 話は止めて・・
とにかく 勤労感謝 って 意味不明な 日本語でしょ
にいなめさい の 意味も 多くの日本人に知らしめましょうね
最近では 恐れ多くも ふしだらな国会議員まで 現れて
非常に 許しがたい事をする者も出ているので 怒っている人も とても多いです
このブログは 中華系の方々も 数人はみているので
日本人とは とか 理解して貰う為にも書いています
 
日◎問題でも そうでしょ 日本国民の 怒りは 昨年のある事件から 一気に 増大しましたでしょ
そうですねん ◎国に旅行に行く人も少なくなったらしいですから
まあ ワシは 在日団体の方々とも仲がよいので ◎国の事はこれ以上 書かない
しかし 中国の旅行者が減ったって言うけれども 最近 また 大阪駅周辺のホテルには たくさん きてるよね
 
そろそろ仮定銅や
ええっと・・・・
101.27円か まあまあ よしやね
7105か なので 760円やや上ですね
そうなると ピカ銅は トーナイのホームページをご覧下さいね
 
また新嘗祭の祝日ですが 商売は休まず トーナイ
頑張ります 全店あけて 貴方のお越しを待っています
ただし スクラップの銅の含有したモノを集めて持って来てくださいね
 
 
 トーナイは 非鉄・鉄・中古品・廃プラスチックの売買を行い、
また廃棄物を正規に適正処理する総合的リサイクル企業です。
トーナイの大阪市此花営業所は
09年ISO14001を認証取得しました。
09年8月末には 
大阪税関より 自社保有地に一般貨物保税蔵置場許可が許可され バラのスクラップ貨物を自社ヤードで通関可能な保税倉庫の許可も取得しましたので 
 チャーターした船に 自社保税区から直接の積み込みが可能な 全国的にも珍しいリサイクルセンターとなっております
 (中国向け輸出ライセンス有) 
 関西一円片道300Km半径ぐらいが収集範囲です
廃棄物処理(大阪市と高槻市に2つの産業廃棄物中間処理工場)の 
マニフェスト発行も可能な中間処理業者です。
0120 535319(ゴミゴミ行く) が 屑 買取の連絡先です 072-678-1112 ㈱トーナイ名古屋周辺から関西一円可能
 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11.22資源相場の行方 為替の... | トップ | バタ屋東内 1124は仁和寺で... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事