銅相場モーター.鉄スクラップ買取大阪高槻市アジア向けコンテナ単位直輸出&廃棄物処分のトーナイ 吉備の国 古代史 

リサイクル買取 アジア一円に屑直輸出 銅スクラップ鉄モーターなど雑品高価買取

みのもんた破綻の夕張訪問

2007-01-25 07:04:30 | Weblog
昨夜 みのもんたさんのTVで財政破綻した夕張に みのさんがレポーターとして
行って市民の声を聞いていたが、老人ばかりの北の町・・・公共投資だけが頼りのツケが
今 重く住民にのしかかり 老人たちが ワシ等に死ね というのか とか口々に叫んでおられたよね・・・・
国家もそうだが、何故収入に応じた支出をしないのか しなかったのかワシには理解に苦しむ・・・・
設備投資にしろ 未来を読み償却期間も考えて、確実な投資でないと
次世代に大きな負担を招くね。

若い奴は 殆ど逃げ出し 役人はこの年度末で退職すれば老後の保障や退職金に
何のペナルテイもなく支払われるから この3末までに殆ど退職との事じゃ・・・
最後に残った弱者が ババを引くという事らしい。
鉱山の街も 国の施策で繁盛した過去・時代もあったのだろう。

相撲協会が奉仕の巡業を夏に決めた事は いやー 実に立派である。
観光などを中心に 再構築なされるしかないね・・・・

とかく小さな政府で節約しながら 行政をやってくれないと困りますよね。
歳入不足を子達の借金でまかなう ってな事は早期に中止し
行政サービスを落としても 健全な収支が大事じゃ とワシは思う。

日本から逃げ出して 暮らしていけない弱者が最後まで日本に残ってるって
将来は 怖いよ

日本は貿易でしっかり 稼いで 世界の金融や先端技術で未来永劫 繁栄していかな 不安ばかりじゃ 困るデ・・・

勿体無い 質素倹約 金 使うところは将来への堅実な投資 で いってくれ
ワシは 昨日も書いたが日本でしか生きて暮らして行かれへんからなあ。

みのさんTVの地方自治体への全国財政担当者アンケートで
ほぼ90%の担当者が将来 その町の財政が不安と回答したという事だ。
このTVの視聴率高ければ
株価下がっちゃうよ。(まあ、今日は上るじゃろうが)

ワシ等末端が 国や地方行政を心配しても 何ら影響も無く 関係ないのだろうがね
 マスコミがしっかりした将来を見据えた方向性のある番組などで 世論をしっかり誘導して欲しいと思うね。

とにかく20-65歳の働ける世代が しっかり稼ぎ国際貿易収支を大黒字にしとかなきゃね。
余ったら ODAなんかせずに 例えば、金やニッケルでも買って保管しとこよ。
CMとしてのODAならいいがね。
中国政府のアフリカODAなんて完全に資源戦略でCMやでえ。

まあ、みのさんTVは日本に不安を与えたね。






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 商品相場の銅 再上昇か 中国... | トップ | 鉱山見つけたで リサイクル... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事