銅相場モーター.鉄スクラップ買取大阪高槻市アジア向けコンテナ単位直輸出&廃棄物処分のトーナイ 吉備の国 古代史 

リサイクル買取 アジア一円に屑直輸出 銅スクラップ鉄モーターなど雑品高価買取

1月の相場結果と ワシの反省などの纏め 日記 バタ屋高槻市トーナイ

2010-01-31 09:14:19 | Weblog
1月も31日 終わりかあー 激震の2010年スタートとなりましたなあ 昨夜は月次の棚卸しやら
帳簿なども 概算で 出して まあ なんとか H22年1月 乗り切れたのんかねえ
結構 ヤードが数箇所あって 棚卸しは 電話やメールで集計して  アナログでやってるからねえ
大変なんだわ また 品目が多い事もある訳で 商品の数で仕入れた物が 管理中に壊れてとか 相場の変化によって とか Kgの評価に変わっていったり スクラップ屋と 所謂 中古屋の併用の会社だからねえ
入りが 個数で 出がKg って事も 仕方ないわけでして・・・まあ 大変だわ

保税蔵置に関しては Kgの入荷とKgのしっかりした わずかの狂いもない 出荷なんですがねえ これは輸出入に関することであり
 税務的には また 別なのですから 正しい 流動資産の評価は ワシ リアルタイムで必要じゃ と 思ってる
ワシの流動資産管理表には 当日〆日時刻のLME と為替のTTS 仮定電気銅計算値 等が入力してあるんだよ けっこう図太いようでね 細かいからねえ 言葉のガラの悪い わりには

これを ほぼ事務員 1-2名でね やってる
その他 事務は 作業やら営業するスタッフが時間の隙間に する って 経費の徹底的削減なのですから

そこまで やって 儲かるはずが なかなか 儲からない訳なのですから かなり 厳しい時代を過ごしてるわけじゃな--バタ屋トーナイとしても

だってねえ 一昨年から 自分の一家の給料も 何分の一にしてさ その他経費も削れる所は 削って やりくりしてるわけで これで 黒字経営が出来なきゃ ワシは根っからのアホじゃな
まあ 根っからのアホには なりたくないのんで 2月 この月は 根性 もう 入れまくって 商売せな いけんわ
より一層じゃな

しかし 1月はかなり 性根 いれて 仕事は した つもりじゃな
5日から 超ハイ で やったわけじゃし
まあ 1月は ◎ かな?
正月休み中の 相場の上昇も 助けてくれたことも大きな原因だった 分析も しっかりやって 反省もせな 進歩しないし

ああ 1月 くず鉄 相場 は 非常に順調に推移したことも 売り上げ比率では %しれてるが まあ 総利益確保には貢献してる。
ちゅううことは 鉄屑を中心に集めてられる鉄問屋さんの経営は概ね 順調に推移したって事でしょうな

しかし 今の日本ゴミの発生は非常に少ない また 少ない『月』でもあるわけなのですが 廃棄物処理が中心の企業は けっこう きつかった・・・かな?

この先 会社整理や引越しなど多ければ 廃棄物のスポットの発生も増えてくるのだろうが
各企業は 引越しもしない よ・・ 経費削減の 時期じゃしねえ
じゃ 倒産は どうだ 倒産件数も 減ってきてる統計じゃかからねえ
倒産整理など 数 出てくれば まあ わしとこにも 仕事が増えるんだがねえ
まあ 政府から貸付が 一昨年末~昨年 と 出された加減もありね 倒産軒数は 減少気味なのだろう
正式な数字は 国家発表の数字で ご自身で ご確認くださいね わしは 全て覚えてる訳じゃないのんで
まあ エエ加減な事は書いては いけないから 上のようなご確認は下さいね それぞれで

まあ 日記帳でもあり 貴方に書いてるお手紙でもある このブログなんですから 多少の責任感のあること書かなければ 誰も相手にしてくれなくなりますから わしなりに慎重には書いてるつもり

スタッフ宛ての メールなどは もっと この ブログと比較して 誤字脱字だらけ なのです

ワシのスタッフは 多い日には このブログの何倍もの 檄文や数字が 届きますから 大変だわ

どちらか 一緒にわしと仕事してみませんか 社員としては 雇用は 今の時期は かなり 経費削減やってますから 厳しいですが 運転免許 と 体力と 口が あれば わしとリンクして 仕事 ある かも しれませんよ

トーナイには 社員以外にも 結構な連中が 存在しますよ わしは雇用はしてませんが
日々 わしが昔 使ってた トラックで 別会社 立ち上げて トーナイへ日々 出勤 って関係者も居ます
ああ 出勤 では ないですね ああ その彼も 今日が決算日 って 言ってたねえ

赤字の報告は あかん で って きつく言っておきましたな昨日
多少でも 黒字の経営してさ 税務も 納税 で なければ 認められへん で・・・

赤字の会社に 誰が 投資するねん・・・・また どこの金融機関が投資してくれるの?

国家銀行でさえ 貸したらあかんとも 思うよ
そんなことは 一時的措置で 継続的措置ならば 社会主義国家 ってことにも なってさ
そのうちに 国家財政は破綻しちゃうよ・・・・

市場経済で 淘汰は 悲しいかな 仕方ないのが 普通の考えなのでは ないでしょうか きつい言い方だが。
国民 全部 生活保護 って 事にも なりかねないで・・・・

まあ なるべく負け犬には なりたくないな
しかし 戦って 憤死することは あるやもしれないな
憤死 ってのは 意味が おかしいか 憤死とは ストレスで脳溢血になる感じか っははは

まあ そうなっても ええように 死亡保険金は ワシ 凄い金額だよ 死んだら 命担保じゃし組織は復活するシナリオも書いてるな
まあ 初代の経営者ってのは 命は崖っぷちじゃな
このブログ ね 起業 ってコーナーにも 出すときあるからな そういった方々が 見てて くれたらな
多少でも 考え方がさ 参考には ならないか ワシのあほな頭の書く ブログでは っはははあ
まあ 多少でも 世間様のお役にも 結果として なれば 嬉しいわな
まあ けっこう 20歳代くらいまでか  ご迷惑かけてる 部類じゃしな 

昨日もさ 此花ヤードの 受付にワシ座ってさ トラック秤の計量の機器の前に 座ってさ
けっこう このブログ見てて下さる方々が 来てて下さってて ほんま 嬉しいよねえ

まあ 金儲けの為にも 書いてるのだが まあ 気の合う仲間達とさ 
スクラップ集めて お互い 何とか 凌いで 行くだけじゃし・・・
できれば 共生 したいわな

トーナイ此花のヤード 専用の ブログ ってのんかHPなんか 作ってて 
服部 って 此花営業所のユンボ乗ったり 管理してくれてるスタッフとワシと半日掛かり作ったものだが 
これもね 数日 日々アクセスが800アクセス とか けっこう 入って来て下さるんだよねえ
アクセス解析してみたら これ って 携帯からが 凄いんだわなあ

まあ ブログは ワシの営業行動でも ある訳で 営利を目的としたら あかんのんかな
しかし その他仕事以外の事も 結構書いてるし ええかな?

来週は ワシの嫁さんも そろそろ歩行練習の機器 病院で借りて 帰ってきても 退院しても よさそうな感じになってきたな まあ頭を 強くは 打たなかったみたいだから 良かったが 全身は打撲で あざだらけだよ
運は 良かったんじゃと 感謝せな いけんわ
あの老女の ドライバー もう 腹がたつわ 翌日から 一回も見舞いにも 来やしないよ
わしが少し 苦情を喋らせて戴いたら すぐに 弁護士 入れて逃げよったなあ

お年寄りを いじめる気はないがな 高槻市で生きてきてさ 60数年 他人様にね 先生 って 呼ばれてる地域のコミニテイに参加されてるような そこでは先生だろう そんな方がさ 口先だけで 謝る態度 見せても わしみたいな激戦地でな 戦ってる人間の目は ごまかせないで・・・・
アンタの自動車が 徐行してて 人が 何メートル(ワシの個人の現場検証では5-6m)も 飛ばされる っか って言いたいんだわ
自己弁護してる態度と謝罪の言葉の裏腹が違うのは わしは敏感じゃしな 見つけるよ
まあ 検察庁で しっかり多額の罰金を支払ってもらわなきゃ 納得がいかない 事故後の態度でそれは
大きく変わるようでなければ 納得がいかないよ また 大阪府公安委員会においても 厳しい 措置を期待するわ わしらも 速度違反で何度も 検察に罰金払ってるし 免許停止にもなってるが 
アンタが ゴールド ちゅうのんが納得できへんわい
まあ 運転しきゃ ゴールドなるわな
まあ わしかて 何時他人様に 運転してて怪我させてしまうか 解らないが ハンドルを握れば責任は重いよ


まあ そのおかげで 次女3女が かわりばんこ で ワシと晩飯食ってるのんは 嬉しいのんだがな
ああ 長女 か? 長女は 少し 3kmくらい離れてるな そこに孫が2名だな 婿とな
娘は 3人なんです バタ屋トーナイ

家族は全員 トーナイ関係の社員じゃな
親族経営の企業 ということになるな
しかし これも よくないんだわ

年々 家と会社の 切り離し策は 着実にやってる つもり じゃ
個人商店とは 言われたくないし 思われたくない 見られたくはないな

という 考えじゃな

日曜日朝の 暇してる 東内ブログでした 1月の月次の結果含むじゃったな では 後はCM


☆ バタ屋トーナイ とは 以下リンク
http://www.tohnai.com/top_main.html


非鉄・鉄・中古品の売買を関西で行う企業です。
トーナイの大阪市此花営業所はこの度9月末 ISO14001を認証戴きました。
8月末には 大阪税関様より 自社保有地に野積み保税蔵地場の許可も頂戴し バラのスクラップ貨物を自社ヤードで通関可能な保税倉庫の許可も取得しましたので 船に自社保税区から直接の積み込みが可能な 全国的にも珍しいリサイクルセンターとなっております!

スクラップの引き取り、廃棄物の処理などの引合がございましたら
下記担当まで・・・ 関西一円片道200Km半径ぐらいが行動範囲です。

また廃棄物処理のマニフェスト発行も可能な中間処理業者です。

★社長付き 合田 09036280017

★担当 洪課長(社長付) 全般対応可 090-1914-0143(10トン車・重機可)高槻本社ヤード管理

★担当 中古品部責任者 家電 ミシン コンポ PCなど 
   善明090-1140-1013 (本社ヤード隣の中古品センター管理責任者)

★担当 廃棄物契約その他全般 
090-8385-1004東内正史部長(4トン重機可)(高槻2ヤード管理者プラスチックも担当)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高槻市から発信 銅 相場 U... | トップ | 日本が加害者であり 被害者... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事