銅相場モーター.鉄スクラップ買取大阪高槻市アジア向けコンテナ単位直輸出&廃棄物処分のトーナイ 吉備の国 古代史 

リサイクル買取 アジア一円に屑直輸出 銅スクラップ鉄モーターなど雑品高価買取

船炎上で 毎度おなじみの 屑屋お払い!

2007-01-31 03:34:31 | Weblog
朝一 銅相場 高槻トーナイ中国向け雑品貿易

2007/1/31(水) 午前 3:29 通貨、為替
■LME銅相場 約1%上昇で多少戻り相場(730円日本国内予想)
□原油がオペック減産で多少上昇
■鉱工業生産12月も数値が良かったし
 自動車輸出量も何年ぶりかの高い数値だから国内も充分な鉄・銅の消費はあるのだろう
□円安がEUあたりから非難を受け始めたので 
2月.3月はいよいよ日銀も利上げに踏み切る可能性も高いし・・・

そうなれば、為替は今年 中・終盤には 円高もありうるのだろう 125-105円の幅を考えて仕事もする必要があるなあ・・・
支払い金利が4%上なんかになると わしらの年代経験がないので(15年前は借金したくても出来なかったのもある)この十数年 支払い金利 年利2%前後で生きているかならあ・・・・
やや、心配な気持ちもある訳じゃ  土地相場の上昇も気になる所・・・・
まあ、国際的に考えても金利ゼロに 近いってのは おかしい訳じゃしなあ 仕方ないな。

EUは文句言うわなあ これだけ日本円がユーロに対して安くなって 輸出攻勢かければ。
貿易摩擦が起きるよね。

まあ、ワシ等スクラップ業界は経済が好調で 古いビルを取り壊し新しいビルが建ったり 自動車がたくさん売れたり 家電や携帯 OAが輸出好調で世界が景気よければ それなりに金属屑やその他原料が大量に消費なされて 原料相場が維持される訳である
 また一番早くに景気が読める仕事ちゃ 仕事じゃ
スクラップ原料相場は 景気のバロメーターといって過言ではないような気がするね。

鉄 銅 紙 ビニール 
ワシとこは、廃棄されたそれらのゴミを選別 仕分けし 再生原料として国際物流させる仕事じゃから
汚れて汚いのは致し方ないし 世間から見れば 他人の廃物を触るわけじゃから 忌み嫌われるわけじゃが まあ世の中に無くてはならぬ仕事と思い 蔑んだ目で見られようとも マスコミからゴミ輸出と
叩かれようとも なんせ供給先に運んで売らなけりゃ仕方ない

とにかく銅が落ちかけてる今は 円安継続希望じゃわい
急に円高になって 輸出関連が値を下げたら 日本総崩れになるで。
春闘で賃上げとか パートの処遇変えろ とか 言ってられなくなるで。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銅相場 最新130 10:00 | トップ | リサイクル最前線西宮岸壁ト... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事