銅相場モーター.鉄スクラップ買取大阪高槻市アジア向けコンテナ単位直輸出&廃棄物処分のトーナイ 吉備の国 古代史 

リサイクル買取 アジア一円に屑直輸出 銅スクラップ鉄モーターなど雑品高価買取

資源価格全般に連日 好調 景気回復を示す 中国4半期7.9%成長と凄いバタ屋トーナイ相場のお話し

2009-07-17 05:49:31 | Weblog
■大阪バタ屋トーナイ 昨日は込真鍮くずと空調用の銅の配管の合計で40-50トンの売りを確定させた 仲間達も やや先物価格で応援してくれたね その他 屑鉄類も昨日は かなり搬出した(国内)
2台のトラックで100トン近くを 運んだわ・・
鉄のFAS価格は完全に国内メーカーに負けてるわな
まあ 輸出諸経費船賃など加算したら仕方ない 国内製鋼元気だよ 暫く。
大抵のお方は この先 金属相場 先高と読んでるのが普通かな?
上がる率70% また波乱が30%か そんな確立じゃろう
(この辺は本音かどうか?疑問ですよ ここは ご自身のご判断で願います)
一昨日売りを確定するより 多分24時間で5-10%高かな連日の上昇は投資家のマインドを必ず高める よって20%の粗利予定が25%~となった計算。
ようするにマインドの問題だわ・・・
仲間からは 安くは買えないから ジャストタイミングに限りなく近い時間では売らねばならないよね 全部を自分で抱えるのは無理。資本にも置き場にも問題が発生する 仕入れた単価以上では 必ず売らねば 昨年10月11月のようなことは2度と無い様にね・・この あたり前のことが 中々欲がでるとねえ 
出来なくなるわな

よって 本日 『込真鍮』『真鍮』は かなり高くでも買います
台湾人の お金持ちよりも 高く買います
新華僑の方々よりも 上で仕入れます 但し トーナイ社主のみが 対応
その他スタッフでは ちょっと20トン単位の真鍮屑仕入れ 思い切った単価だせないし
ツメの問題もある
お電話下さい 本社に072-678-1112 折り返します
5トン以下は 多忙なので スタッフに引き合い頼みます
充分に対応可能です 買い付け担当が現場からバタ屋トーナイに電話とメール送りますから わしの代行ですすぐに反応いたします”
非鉄問屋様からの 引き合いを お待ちします。



■中国国家統計局は上半期GDPを7.1%とした 4-6月は前年比7.9%の成長 なんと8%に限りなく近い数字が発表された。
この度の発表は電力需要などの裏付けもあり 本格的で真実味があるとワシは考えたい。
(前回のは電力需要が伴わなかったので完全には信用できなかったのだが)
 公共投資などを中心とするインフラへの巨大な投資が効果を現してきた模様だ。

■米JPモルガンが16日発表した第2・四半期決算は、純利益が前年の20億ドルから27億2000万ドルに増加した。中核の消費者金融・投資銀行部門の貢献が
クレジット損失を上回り、予想を大幅に上回る好決算となり 先月、注入の公的資金250億ドル全額を返済。
CEOは声明で、経済が低迷するなか、同行の資本や準備金の水準、収益力は底固いとの認識を示した
力強い数字が出たわけだ 

■まあ 今朝もダウナスともに上げて アメリカの金融も2極化で この先世界は 成長が見込まれる中国に 世界の資金が集まってきてるんじゃろう 事は明らかになってきた。
夜半 日経CMEも上げてる事から 今日の日経平均株価も期待できそうな雰囲気だ。為替はこの24時間94.円中盤もあったが 先ほど93.8付近とやや円高
人民元→日円は 13.72付近 期待と希望的観測は96円以上の円安期待
日本で言う商工中金みたいな金融は アメリカ当局は 破綻させるのんかねえ 昨夜株価80%ダウンしたわな

■この先 中国の余った資金が 日本の企業の格安物件を買い漁っていくかもしれないね
それは 土地であるとか 企業買収であるとか 中国人の社長に仕える 日本人の労働者もこの先 増えてくるだろう。
これは 日本人として嬉しいのか悲しいのか この先 そういう時代だ・・・
新華僑と言われるような 人たちが 果たしてね しっかりコンプライアンス遵守したというか 日本風労使関係うまく行くかな?
まあ 日本人は大抵が 従順じゃから うまく仕えるか・・・

■アメリカに支配されて 戦後60数年と長いが この先 中国は非常に近い事からね 中国から一杯の資本家が渡ってくるだろうね。
そして スタッフ達を連れてもくるからねえ 日本の人口比率は 中国が発展することで変化してくる方向だろう ね。
よって 日本の人口減少にも歯止めが掛かってくるかもしれない・・・訳だ。
中華街が日本中に 一杯出来てくるかもね いやそうなるわ。
このシナリオは----そう外れない と感じる。
まあ この話はこのヘんにして・・

■日本の製鋼所も輸出単価を鉄製品 やや値上げする模様が鮮明となってきた。
ここで 鉄屑仕入れを値下げする訳にはいかない→ 鉄屑の値上がりが 商品価格の値上げの理由である訳だ。
値上げが浸透するまで 日本の鉄屑は下げないだろう。メーカーも単価値上げに必死ですからな---
昨日も中国現地の 鉄屑相場に注目していたが 変わらずで終えたが 中国製鋼所にも値上げ圧力が掛かる か?な
非鉄相場は 現地銅相場は500元銅が上げて ステンレスも上げた アルミは17日朝方現在LMEは上げてる。
じわりじわりと資源相場へのインフレ圧力は掛かっていると考えたい。
しかし 日本の製鋼所の1事業所で仕入れる鉄屑も大きい数字だわ 夕方にトラックNO80番辺りとなるなら 15トン平均なら1200トン荷受けしてる訳じゃしな
ワシらの船の一隻以上じゃな これを24日受ければ3万トン近く購入する訳だしね
日本の 鉄屑問屋在庫なくなっちゃうねえ 自動車向けの金属原料消費も増えてきてるのだろうねェ 世界の需要は徐々に回復基調に間違いないね
資源が一番先に 示してるよ

■仮定電気銅計算値は昨日と変わらず 540円辺り


■トーナイは

http://www.tohnai.com/top_main.html

非鉄・鉄・中古品の売買を関西で行う企業です
スクラップの引き取り、廃棄物の処理などの引合がございましたら
下記担当まで・・・ 関西一円片道200Km半径ぐらいが行動範囲です。

また廃棄物処理のマニフェスト発行も可能な中間処理業者です。

★担当 東内大治港湾内大阪市USJ近くの此花ヤード管理 全般に対応可090-1906-6851
(10トン車・重機可)常務不通時は合田 09036280017

★担当 洪課長(社長付) 全般対応可 090-1914-0143(10トン車・重機可)高槻本社ヤード管理

★担当 中古品部責任者 家電 ミシン コンポ PCなど 
   善明090-1140-1013 (本社ヤード隣の中古品センター管理責任者)

★担当 廃棄物契約その他全般 
090-8385-1004東内正史部長(4トン重機可)(高槻2ヤード管理者プラスチックも担当







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銅急騰仮定電気銅計算値540円... | トップ | 関西一円非鉄金属買取のバタ... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事