銅相場モーター.鉄スクラップ買取大阪高槻市アジア向けコンテナ単位直輸出&廃棄物処分のトーナイ 吉備の国 古代史 

リサイクル買取 アジア一円に屑直輸出 銅スクラップ鉄モーターなど雑品高価買取

一日のほぼ全てで屑解体 屑売買のことばかりを考えていまして ワシか ワシグローバルな屑プロや 大阪港USJ前のトーナイ 何でも買いますで

2018-06-01 02:17:14 | 屑屋死ね 屑屋汚い あっちへ行け 日本に住まうな

5月はあかんかったねえ ゴールデンウイークで ひと月の

日にちも短かったし中国向けの船もあかんし

もう 中国向けスクラップビジネスは 全くあてにはならんようになった 

国内及び、その他アジア向けでやっていくしか道がない

 

昨夜、新年度の最初の棚卸しをやった結果、

悪いスタートになったねえ しかたが無い

中国向け 雑品貿易屋で儲けが出ているところがあるなら その社長は尊敬しますよ

 

まあ そう嘆きつつも 昨日も 

その他の国より 新規の話もポチポチ入り始めているので

希望を捨てずにおりたいが ストレスは けっこうある

 

とにかく6/7頃より新たな再スタートを切りたいと事業計画している

廃棄物処理とリサイクルの仕事に変わりはないが

 

大きな変化なので 

初めて取り組まねばならない作業にも 慣れていないので

職員は あたふたし 

迷いが多く なるべく傍にいて最前線で旗をふっていたい

 

それには もう少し自身の体力も回復させなきゃあ

 

40年間も休まず 走ってきたので40年手前で 倒れてしまって

40~50日も会社にも行けず 

バタ屋トーナイも 4~5月 少し羽を休めた

 

羽を休めるなんて 渡り鳥のような言い草だけど 

羽根を休めることも

あってもエエなあ じっくり見つめなおすこともできたかなあ?

 

中国に依存し過ぎていたねえ 

この27年ほどは中国の解体屋に依存し過ぎた

 

実は もっと細かな事までも自社でやるべきだった と反省している

 

そもそも 中国だけに依存する事事態が間違っている

しかし 市場の全部がそうなってしまわないと

仕入れの市場競争原理で 致し方ない面もあった

 

2019年からは 完全に中国には 雑品輸出は認められないので

今年の年末あたりには それらは解消される

 

どやろなあ 

ワシも国内で 日々少量でもナゲットの電線剥き でもやってみようかなあ

 

関西では 電線屑スクラップの 相場が かなり落ちてきた 

これなら小型のナゲットでも採算が出るかも知れんねえ

 

でたゴミは ワシ自身が産廃のゴミ屋でもあり 

リサイクル後の残渣の行き先は確保しているし 

埋め立て行きのライセンスも貰っています

 

それらの強みも利用して 小さなナゲットも導入するかやなあ

 

そやねん 銅相場の追っかけの割には トーナイは

ナゲットの機械ももってないんや

 

まあ 簡易なものなら1から2ヶ月もあれば稼動させられるけどね 

場所も人材もあるし

機械類を輸出入するのはおてのものだし

 

そやからFケーブルか自動車ハーネスかなあ 仕入強化してみてもエエかなあ

そんな事を考ええている連中も全国では数多く 

逆にそのうちに国内の仕入競争は再び激化する

可能性も高いです

そして もう そろそろ中国に依存しなくても よくなる

 

中国に解体は依存しなくてもよくなるが

銅や真鍮のスクラップの行き先は 今後も中国は買うので それは数量は増えてくる

いままで 電線屑のまんまで輸出行為をしていたものが 電線などを剥いた状態の

モノだけが輸出されて中凶 共のほうへと再生物流されていくという流れになります

 

そこには多くの銅などの製錬があるので 中国に銅の再生資源は向う

世界の約半分を消費するからねえ

一昨日も スタッフが あるリサイクルセンターから ラインしてきて

此処の業者は天津に電線屑を積まないで 純粋な銅のデバンやっている って入ってた

デバンというたら コンテナ扱いのことや

メーカー・バンやね

アルミの屑なども 値段が合えば 国内精錬よりも高く買うなら それらも外国に向う

ビス付アルミサッシ・プレス屑なども 世界各国より注文も入るやろう

 

モータースクラップの国内リサイクルを進めているんやけど

これも アジアの人件費の安くて 輸入関税の安い国で リサイクルを開始するので

国内リサイクル推進も それが高価買取で始めれば 

いま進めている国内リサイクルへの設備投資も無駄になるかも知れんなあ

 

そんでも 韓国でも 電線ナゲット向けの仕入単価が安いのは

それは 韓国は韓国で環境規制も厳しいし 人件費も高いからやねん

煙の処理装置でも何千万もの設備を必要としますから

 

とにかく 寝ても覚めても リサイクルの事ばかりが頭にあり 

リサイクル三昧の生活や

 

モーター在庫が 昨夜で 約1000㌧前後だったねえ

買いまくってるからなあ

まだまだ 買ちゃろうと思うてるんや

在庫をおこうと思えば 嵩が低いので 何万㌧でも 保管はできるなあ

 

豆トランスのアカの芯で直径10センチほどの物も保管して貯めておきたい

これも 買いまくるよ

 

黒いモーターも常に買い捲っておるんで 在庫が

あれば御一報を東内に電話してください

何百トンでも 買いますんで

 

純粋な銅在庫を売ってでも 資金を作って買いまくっちゃる

あほやろ あほでけっこうじゃ

 

6/01 2時現在 資源相場

仮定銅 ★万円

銅6832$

アルミ2291$

ニッケル15307$

鉛2458(自動車バッテリ相場は下げた)

 

モーター41円から品質による

機械系雑品 5円から27円

特上雑品62円

給湯器雑品115円

太い中身ピカの電線80% 535円持ち込み大口取引

中古液晶画面TFT 草刈り機 発電機 コンプレッサーなども買取

込み銅(2号銅)も大量に買います650かな?

http://tohnai.com/top_main.html 

㈱トーナイ0805 633 4460 東内 携帯電話


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 党首討論を聞いた 野党は ... | トップ | アジアの景気 2018年5月のPM... »
最新の画像もっと見る

屑屋死ね 屑屋汚い あっちへ行け 日本に住まうな」カテゴリの最新記事