銅相場モーター.鉄スクラップ買取大阪高槻市アジア向けコンテナ単位直輸出&廃棄物処分のトーナイ 吉備の国 古代史 

リサイクル買取 アジア一円に屑直輸出 銅スクラップ鉄モーターなど雑品高価買取

小泉元総理の行動には疑問 トモダチ作戦で被ばくの米艦船の兵士 と 資源相場 東内

2016-05-20 05:54:36 | グローバルな問題東内誠

「トモダチ作戦で被ばく」 小泉元総理が 米国で涙で謝罪?

2011年 トモダチ作戦 3月13日より三陸沖に展開した米国海軍空母「ロナルド・レーガン」を含む艦船が支援活動に参加。非常食約3万食を米軍のヘリコプターで海上自衛隊の艦船に輸送し,宮城県内の避難所に自衛隊のヘリコプターが届けるリレー輸送といった人道支援物資の輸送提供活動や三陸沖などでの捜索・救助活動等を行いました。

また,沖縄駐留の海兵隊員を載せた強襲揚陸艦「エセックス」は,震災発生以来孤立していた気仙沼市の離島・大島に救援物資を輸送。給電車・給水車などの生活インフラや簡易シャワーを提供し,がれきの撤去に海兵隊員が協力するなど人道支援活動を展開し,長期間孤立し,不安な生活を送っていた被災住民から大いに感謝されました。

(5年前 震災当時の 外務省HPから)

2011年3.13 9時 ドナルドレーガンは その近くの海を突っ切った(福島第一原発3号機のベント)この時間レーガンとの距離100-150kmの海上

 

甲板で 除染をする 海軍兵士 2011.3.13 の後の写真↓

アメリカを訪れている 小泉元 首相 NHK5.18報道 より・・・↓

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160518/k10010525451000.html

 

思うのだが

元首相 総理大臣のお立場の人が どうなんだろう?

世界の人が 見ているのに・・・と思います

そんなら その当時 百数10km圏内に居た 日本人は どうなんだ?

そんな事を 米国が言い始めれば 広島 長崎に落とした原爆で苦しんだ人々への補償の問題もでてくる

とにかく せっかく オバマ大統領が この度 広島を訪問する と まで アメリカの 過去の戦争への意識も 変わってきつつ あると思うに・・

年寄りの 引退した 元 総理が でしゃばり 過ぎではないかと感じる

 

小泉元総理は 総理大臣の時代は カッコエエと思っていたが

原発の件では なんか~ 左翼になってしまったんか?

現在でも 廃炉にむけての除染作業をやってくれている人達もおられるなかで 小泉さんは ほんまに でしゃばり過ぎじゃないか ワシはそう思う

 

http://tohnai.com/top_main.html

2016.5.20

金属相場のことを書かなきゃ

昨日も5.19 中国向けチャーター船 トーナイ 無事に出航した

海外の銅相場 3時現在4600$ 銅相場 よくならない・・

5.20から くず鉄価格も 先日比で2500円値下げとなった 大きな下げ

このところ中国現地の鉄屑相場も 急落していたのが 日本へもウツッタ

中国向け 金属屑の輸出業者買取価格も 全てが値下げとなります

http://tohnai.com/top_main.html

2011年3月を 個人的に思い起こせば・・・
3.11の後3.13ベント その次の週に 大阪トーナイydに入荷した
金属屑に 線量の高いものが 混ざってしまった
関東から 送られてきた 真鍮だったか・・・
これで 数ヶ月 死ぬか という 思いをした
 
3.13の 後 慌てて ブルーシートを大量に購入し
それを 5500m2に 覆って被せようと考えた その時 そうした
 
5月の半ばに 日中韓の3首相が 
福島県で 生野菜をかじってくれて
それ以降 通関も改善していった
船も 被ばくしていると 輸出先国に 拒否された
 
死ぬまで これは 忘れない
関西にいても 被害を受けなかった ということは無かった
 
大変な被害を 当方も 被った
東電に 被害請求をする権利はあったと思うが
トーナイは それは しなかった
 
日本の大半の人は そうだった と思う

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 後半は26代継体天皇(高槻市... | トップ | 5月入りし銅相場8.9%下げ5.2... »
最新の画像もっと見る

グローバルな問題東内誠」カテゴリの最新記事