銅相場モーター.鉄スクラップ買取大阪高槻市アジア向けコンテナ単位直輸出&廃棄物処分のトーナイ 吉備の国 古代史 

リサイクル買取 アジア一円に屑直輸出 銅スクラップ鉄モーターなど雑品高価買取

滋賀・三重・京都・奈良・兵庫・大阪・岡山のスクラップ買取は大阪北港のトーナイまで 銅相場 LME

2008-12-18 07:02:12 | Weblog
朝5時現在、中国元→日本円 12.81付近 円相場上昇、原油はオーペック減産200万バレル発表も消費減退予測から下げ、LME銅相場も思わしくない3000$スレスレ状態。
非鉄のLME世界の在庫も増えるばかりである。
もう なんだか 幾らがスクラップの相場なのか ワシも解らなくなってきたわ・・・

しかし 気を落としてはいけない
昨日も 大阪市此花USJヤードや高槻本社ヤードでも 新規のお客様が数軒、 トラックで持ち込みを頂いた事は嬉しい。

昨日もワシは高槻本社工場の壁や仕切り板製作にずーと立会い ユンボ乗ったり リフト乗ったり 鉄プレスしたり 雑品仕分けしたり・・
で結構 足腰辛いが 
ワシよりスクラップ経験暦の長い先輩が 今月から弊社グループ会社に来て頂き 別会社のスクラップ部門の社長クラスの扱いで仕事を始めたので・・・ 負けては いられない
彼は生まれた時から非鉄屋(非鉄問屋の息子で長兄)
彼の親父さんは亡くなられたが 大阪府の屑屋の組合を最初に発起人として作られた わしらの組合の初代会長じゃ。
一時は2000会員を超える組織だったんじゃな (今でもかなり大きな組織だが)

ま そういうことで特に今月はワシは現場主義を重要視してる訳だ。
おかげで 営業にでてるスタッフも全員 社長のワシが集め帰った集荷品確認するから まあ 大変だわ・・・

朝 目が覚めて 夜に布団に入るまで ほぼスクラップ付けの日々だ・・・
昨日も イット缶プレスやアルミ缶プレス、63sビス付きのプレス、アルミガラプレス、自動車のドアもプレスしちゃえ で いろいろとやってみて スムーズなリサイクルの流れは ワシ自身でまずは 確認できた。
後は工場の中を速やかに物が流れるように現場監督がやってくれれば宜しいが これ 物量が多いから 工場の監督が 頭脳よく対応してくれないと すぐに750坪ぐらいの工場は埋まってしまう訳だ・・

長男も23時前に帰ってきて 『此花区USJヤードも そんな広くないで 今1000トンぐらいで だいぶん埋まってきた』 って 『そんな事は ないで 管理の問題じゃ』って親子で言い合い 『まあ 本社と第2工場が管理体制、修理 終わったら ワシが行って3000トンが 旨く管理できるように しちゃるで』
1550坪 って言ったって 工場建てる予定地には物を今 おかれへんからなあ・・
しかし うまくやれば 3000トン10品目ぐらいの選別後の保管は可能じゃ
西宮の港に1000トン置いて 旨く管理すれば 4000トン以上は大阪港周辺に保管できる予定じゃ 経費安くね。此花ヤードは固定資産税ぐらいの経費しかない訳じゃし。
高槻本社にしろ ワシ個人所有じゃし家賃も大して 貰ってないで・・会社から。

田舎の山の中にでも 保管すれば安い土地はあろうが それじゃ商売にならん
『売った』と決まれば すぐに船に積める場所でないとな 中国の客の買いたいタイミングで売りたいからなあ(それが ワシの売りたいタイミングと合えば売る 安くは売らんでえ)国内物流費用は限りなく落としたいからねえ

こんな事するなら 『金・ゴールド』のように嵩の低いもので勝負したら 
如何なんじゃ?
ふと これも感じるがな これがスクラップ屋トーナイの生業(暮らしを立てる為の仕事)じゃからな 仕入れの妙味もあるし 売りの妙味もある。

まあワシらスクラップや中古品集めて 生業で生き抜くしか能がないわけじゃ

仮定電気銅計算値315円辺り・・・(為替のため 今朝も 安くなった)

★今日の大阪市/高槻市 ヤード持ち込み客様 仕切値は以下です↓

■雑品A 15-30円(雑品の検収については大阪市此花ヤードに一度お越しくださいませ)
■雑品C 5-11円(雑品の検収・単価は大治専務が大阪新ydに常駐 打合下さい)
■湯沸器雑品 30-50円上相談
■鉄L1~ギロチン材 A 6円~上
(イット缶からブリキから H鋼 なんでもOK 雑品や63Sサッシ混載も可能です)
■ガス切り材 2-8円(印刷機など OK)
■アルミ各種 メーカー買い止めの今がトーナイのアルミ屑のスタートです!

■廃プラスチックでは  PS・PC・PMMMA-----雑色20円から
■ PE/PP団子 5円~

■TFT液晶17吋 1600円
■蛇の目802完品 15000円
■ブラザーミシン 1000から3000円
■14吋TV 200円(テレビデオ除く)
■カーステレオカセット 600円 大量千台でも歓迎

『上記はほんのリサイクル品の買取一例です』

◎トーナイは非鉄・鉄・中古品の売買を関西で行う企業です
スクラップの引き取り、廃棄物の処理などの引合がございましたら
下記担当まで・・・ 
また廃棄物処理のマニフェスト発行も可能な中間処理業者です。
http://www.tohnai.com/top_main.html
 
★担当 社長付 洪課長 全般対応可 090-1914-0143(10トン車・重機可)
★担当 東内大治専務 全般対応可090-1906-6851(10トン車・重機可)
★担当 中古品部責任者 家電 ミシン コンポ PCなど 善明090-1140-1013
★担当 廃棄物契約その他全般 090-8385-1004東内正史部長 (4トン重機可
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪トーナイ 非鉄・鉄屑・... | トップ | 12月19日リサイクル原料の相... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事